お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイのフード、今これが流行ってる!鉄板に押し付けて焼くハンバーガー、スマッシュバーガー編!人気5店をまとめてご紹介

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2022/09/14 18:42 2023/02/08 18:08 UPDATE

今ハワイで流行っているフードの1つ「スマッシュバーガー」。押しつけるようにして焼くからうまい!というこのスマッシュバーガーがハワイで楽しめるお店を大紹介します。ワイキキエリアから近いお店もありますが、ちょっと遠方もあるので遠方へはハナタクシーコアタクシーまたはワンズレンタカーで車を借りて向かいましょう!

ハワイで大人気!スマッシュバーガーって何?!

スマッシュ(smash)とは英語で押し付ける、押しつぶす、というような意味がありますがスマッシュバーガーとはその名の通り、お肉のパテを鉄板に押しつけながらフラットにして焼くバーガーのこと。
通常バーガーのハンバーグは分厚く焼かれることが多いですが、スマッシュバーガーはぎゅっとパテを鉄板に押し付けて薄くして焼くことで、カリっとした焼き上がりになります。押し付けることでは端っこのほうがはみ出して、形がいびつになっちゃうのですが、この端っこ部分も香ばしくておいしさアップ!一気に焼き上げたジューシーなパテの肉肉しさが楽しめるんです。

 

そんなスマッシュバーガーのお店がハワイでは大人気!ハワイでスマッシュバーガーが食べられるお店をいくつかご紹介します。

 

 

ハワイで注目のスマッシュバーガー5店

チャビーズ・バーガー

最初にご紹介するのは、2016年にオープンしたスマッシュバーガーのお店「チャビーズバーガー」。元々ワードエリアでフードトラックとして営業していましたが、カイムキエリアに実店舗をオープンしました。場所は元ココヘッドカフェがあったところ。

カウアイビーフを使ったパテや地元産のお野菜を使ったハンバーガーは一気に地元のローカルの中で広まり、超人気に。当時はバーガーとフライドポテトという超シンプルなメニューで営業をしていましたが移転をしてから増えたメニューもあるのでご紹介しますね!

 

週に数千個ものハンバーガーが出るというチャビーズ・バーガー。とにかく根強いローカルファンが多いお店で、過去には地元紙の「ベストバーガー」に選ばれたこともあるほどの実力&人気です。
薄く焼かれたパテはサッと短時間で焼かれるので肉汁が中にぎゅっと閉じ込められ、噛むとジュワッと溢れ出すんです。

 

そしてカイムキのお店では、お店で手作りのコーラやルートビアが楽しめるように!人工甘味料や添加物などを使わない自然な味のこれらのドリンクはバーガーと一緒に楽しみたいですよね。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

チャビーズ・バーガー

カカアコのハンバーガー・フードトラック「チャビーズ・バーガー」がカイムキに移転オープン!チーズたっぷりのバーガーでハワイ気分100%!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

べティーズバーガー

ハワイ大学の近く、ユニバーシティ通りにあるバーガー屋さんといえばこの見た目が可愛い「べティーズバーガー」。昔懐かしアメリカンダイナーの雰囲気満載です。

 

こちらのバーガーもスマッシュバーガー。カリッとした表面のパテは一口噛むとジュワッとジューシーな肉汁が溢れ出します。
ほのかに甘くてもちっとしたポテトバンズはリリハベーカリーに特注オーダーしたもの。

 

べティーズバーガーはサイドメニューも美味しいんです。
ポテトは衣に味がついたタイプで、外のサクッと感と中のホクホク感がたまらない!オニオンリングに関してはもうガリっと衣。外の衣は塩気があり、中のオニオンは甘いので手が止まらなくなってしまいますよ〜!

 

べティーズバーガーはワイキキにも店舗をオープン予定!ワイキキでも美味しいスマッシュバーガーが食べられるようになります。楽しみですね!

 

 

べティーズバーガー
住所:1025 University Ave, Honolulu, HI
営業時間:11:00〜21:00
電話番号:808-762-0099
https://www.bettysburgershi.com/

 

 

ザ・デイリー

ホノルル・ダウンタウンにあるスマッシュバーガーの人気店といえば「ザ・デイリー」。ハワイの牧草を食べて育った牛肉を使ったパテは鉄板でぎゅーっと押しつけて薄めに焼かれているので、パテの端の部分はカリッとした食感が楽しめます。

 

メニューはいたってシンプル。バーガーメニューはベーシックなデイリーバーガー、2枚のパテが挟まったダブルダウン、植物性の食材のみを使ったヴィーガン向けのビヨンドバーガーの3種類!
生ビールやショットもありバーガーと一緒にクイッとお酒も楽しめます。

 

ザ・デイリー
住所:1110 Nuuanu Ave, Honolulu, HI
営業時間:月〜土 11:00〜20:00、日 11:00〜18:00
https://www.thedaleyburger.com/

 

ファイブ・ガイズ

オアフ島はミリラニ、アイエア、カポレイと、ワイキキからはちょっと遠い場所にある「ファイブガイズ」ですが、人気全米グルメバーガーチェーンなので一度は行ってみる価値あり!ハワイの一号店は2016年にオープンしたミリラニ店。
ジューシーなバーガーはトッピングし放題。マヨネーズ、レタス、オニオン、ピクルスなど細かいところからチョイスしなければならないので心の準備をしておきましょう!

 

パテは店内にあるこの鉄板でジュージュー焼かれていて、BBQのような香ばしい香りが食欲をそそります!
ザ・アメリカな雰囲気が楽しめる店内も魅力。あまり行かないエリアばかりかもしれませんが、2022年9月現在日本未上陸なのでぜひトライしてみてくださいね!

 

ファイブガイズ
ミリラニ店

住所:95-1249 Meheula Pkwy. Mililani, HI
営業時間:11:00〜22:00
電話番号:808-312-3407

アイエア店
住所:98-1005 Moanalua Rd, Aiea, HI
営業時間:11:00〜22:00
電話番号:808-488-4442

カマカナアリイ店
住所:91-5431 Kapolei Pkwy, Kapolei, HI
営業時間:11:00〜22:00
電話番号:808-628-4740
https://www.fiveguys.com/

 

シェイズスマッシュバーガー

こちらもアイエアとちょっとワイキキからは距離がある場所ですが、スマッシュバーガーが楽しめる「シェイズスマッシュバーガー」。
場所はアイエアのパールリッジショッピングセンター近く、カメハメハハイウェイ沿いにオレンジ色のトラックが停まっています。

 

オーナーのシェイラさんはハワイの人気レストラン、フェテ、ザ・サーフィンピッグでシェフとして働いた経験があり、ライブストックタバーンではスーシェフ、そしてラッキーベリーでは料理長を勤めていた方。お手頃価格で美味しいご飯を食べてほしいという気持ちからバーガーの値段は驚きの$5〜!1番高いバーガーでも$7とかなり良心的です。

こちらはファンガイ・スマッシュバーガー($7.00)。ベーコンジャムやブラックトリュフアイオリが入っていて香りもフレーバーも最高のバーガー。ハヴァティチーズがクリーミーでとっても美味しい一品です。

 

1番人気はオールアメリカン($6.00)。レタス、トマト、オニオンが入ったクラシックなバーガーでフレッシュなお野菜の食感とジューシーなお肉、ふわもちのバンズがたまりません。

 

 

シェイズスマッシュバーガー
住所:98-291 Kamehameha Hwy, Aiea, HI
営業時間:月〜金 11:00〜16:30、土 12:00〜15:30、日曜定休
電話番号:808-460-0951
https://shayssmashburgers.com/

 

 

 

いかがでしたか?
ハワイで今ローカルの人気を集めているスマッシュバーガー。ぜひ今までのバーガーとは少し違ったハンバーガーをハワイでお楽しみください!

RANKING人気の記事