お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

2022 最新版!ハワイのウェディングフォトのトレンドを写真付きでご紹介!ハワイの現地ウェディングフォト会社「マークフォトファクトリー」さんに色々聞いてきました!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
ツアー&体験
2022/10/24 17:00 2022/10/24 17:32 UPDATE

2022年ハワイのウェディングフォトのトレンドや今こうなっているなどの最新情報をハワイの人気ウェディングフォトカンパニー「マークフォトファクトリー」さんに聞いてきました!
お得なクーポン情報もご紹介するので、ハワイでウェディングフォトを計画中の方、これから計画される方は最後までじっくり読んでくださいね〜!

2022 ハワイのウェディングフォトトレンド

ウェディングドレス・ブーケ・ヘアの今こんなのが人気!

まずはウェディングドレス、ブーケ、へアのトレンドから!
今ウェディングフォトを撮る時に好まれるドレスが以下の写真のようなシンプルなドレス。カジュアルすぎず、けれど私服としても使えそうなシンプルで飾りすぎないドレスが好まれているそうです。

 

ブーケも同じようなトレンド。
挙式ではプルメリアや可愛い鮮やかな色のお花のブーケを持つことが多いそうですが、ロケ撮影ではこのようなナチュラルなアースカラーのブーケが人気。
ドライフラワーを使用したブーケは結構大ぶりなものも好まれているようで以前とはまた違うトレンドが生まれてきています。

 

同じく、ヘアメイクもシンプルなものがトレンド。
ダウンスタイル、アップスタイルはロケーション次第で好みが分かれますが、髪は緩めにまとめて、シンプルな髪飾りをつけたり、ヘアアクセサリーもつけないシンプルなスタイルを好んだりする方が増えてきています。

 

 

ハワイのウェディングフォトロケーションはここがアツい!

続いてはロケーション。ハワイでのウェディングフォト、いまだにやはり安定の人気はビーチでの撮影。特にマークフォトファクトリーのおすすめは、ダイヤモンドヘッドも綺麗に見えるアラモアナビーチパークです。

 

ビーチ以外で人気があるのは、街中、森の中、自然の中で撮るナチュラルな2人の雰囲気。マークフォトファクトリーのヒロさんによると、2人が喋っているところをそのまま撮影し、切り抜いたような自然なシーンが人気なんですって!
その中からいくつかサンプル写真をご紹介。

まずこちらはカピオラニパークで撮った写真。新婦のドレスも新郎の格好も少しカジュアルダウンしたウェディングフォトとなっていて、最初にご紹介した”ザ・ハワイ!”なウェディングフォトとは雰囲気が違いますが、とてもおしゃれですよね。

 

街中撮影だとダウンタウンは不動の人気ロケーション。特にこの写真のようなハワイシアター前での撮影は人気でよくリクエストがある場所だそうです!

 

こちらはパリハイウェイ付近にある森林の中で撮られた1枚。今風な仕上がりのウェディングフォトになっていますよね!
あえて海ではない場所での撮影も通な感じで素敵。人と被りたくない、ハワイで撮りたいけど定番じゃないところで撮りたいという方にはうってつけの場所です。

 

 

コロナでこう変わった!ハワイのウェディング

ハワイでのウェディングフォトはパンデミック中にも色々な変化がありました。
まずは少し残念なニュースですが、大人気の撮影スポットだったワイマナロビーチとその一帯のビーチは正式に商業アクティビティが禁止となったため、ウェディングの撮影も不可に。
ですがハワイにはたくさんの素敵なビーチ、撮影スポットがありますのでご心配なく!

 

そして嬉しいニュース!
ロケ撮影がメインのマークフォトファクトリーですが、サロンがあるイリカイホテルの30階にある「ザ・イリカイ・チャペル」と提携をし、チャペルウェディングフォトが撮れるプランが新たに登場予定
ザ・イリカイ・チャペルは青い海と空が一望できる ”天空のチャペル” とも呼ばれていて、ここで撮る写真はまた一味も二味も違う素敵なものに仕上がります。

 

 

何よりも日本より格安でおすすめ!マークフォトファクトリーにおまかせ!

某結婚情報サイトでは日本でのロケーションウェディングフォト撮影は平均で20万弱というデータも出ていますが、マークフォトファクトリーなら1ロケーション$499〜のプランがあり、ハワイの青い海をバックにウェディングフォトを撮ることができます。

 

また、マークフォトファクトリーならリクエストがあればプランに含まれていない場所であってもどこでも撮影可能とのこと!(※撮影禁止地域は含みません。※場所によっては追加料金がかかる場合あり)
憧れのハワイのホテルでの撮影やちょっと遠くの2人の思い出のビーチなど、特別な場所で撮影をしたい場合には、ぜひマークフォトファクトリーに問い合わせてみてください。

 

そして、なんといってもマークフォトファクトリーのスタッフの方の雰囲気が最高!みなさんフレンドリーで、撮影中の雰囲気を和ませながら写真を撮ってくれるので、撮られている方も自然な笑顔でナチュラルな素敵な表情を作ることができますよ〜!

 

マークフォトファクトリーでのウェディング撮影なら、以下のプランでKAUKAUから予約が可能。
●1ロケーション $499
人気のアラモアナビーチでの撮影

●2ロケーション $599
アラモアナビーチとアラモアナパークでの撮影

●3ロケーション $999
アラモアナビーチ、アラモアナパーク、もう一箇所(※下記★のロケーションをご覧ください。)

●好きな場所が選べる2ロケーション $899
お好きなロケーション2ヶ所 

●好きな場所が選べる3ロケーション $1199
お好きなロケーション3ヶ所

●好きな場所が選べる4ロケーション $1499
お好きなロケーション4ヶ所

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アラモアナビーチ
★アラモアナパーク
★ワイキキタウン
★カカアコ タウン
★アロハタワー周辺
★カピオラニパーク
★カカアコウォーターフロント
★ダウンタウン
★サンセット
★ヨット(+$400)
★ホテル      ※ご宿泊者でホテルの規定に満たしていれば撮影申請可。宿泊者以外はホテル規定の撮影料が別途かかります。ご希望の際はホテル撮影申請書の記入事項の確認がありますのでお>知らせください。

 

ぜひ、ハワイでウェディングフォト撮影をお考えの方はマークフォトファクトリーに、まずはお問い合わせをしてみてくださいね!

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

マークフォトファクトリー

短時間で作れる一生の思い出。ハワイでもう一度ウェディングドレスを着ませんか?手ぶらでOK!家族写真や七五三撮影も大人気
★お問い合わせ・ご予約★の際は、【ハワイ到着日/ハワイ出国日/ご希望プラン】をその他のご希望欄にご入力ください。ご予約はなるべくお早めに!

クーポン一覧 全9種類 一覧へ
チャペルプラン $1099
【基本プラン】1ロケーションプラン $499
【基本プラン】2ロケーションプラン $599
好きな場所が選べる2ロケーションプラン $899
好きな場所が選べる3ロケーションプラン $1199
好きな場所が選べる4ロケーションプラン $1499
期間限定キャンペーン!ファミリービーチフォト $250
シネマティックMovie(ロケ地2ヵ所)$1199
七五三着物撮影プラン $550→$499 ※兄妹でのご予約さらに割引あり!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事