お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

アラモアナセンターの「神座ラーメン」の一押しメニューを食べてきた!日本から取り寄せている門外不出の極秘スープとこだわり麺の美味しいラーメンがハワイで楽しめます!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2023/03/13 17:00 2023/03/16 09:15 UPDATE

アラモアナセンター2階のフードコート「ラナイ」に昨年2022年にオープンした「神座ラーメン」。今回は日本の味をハワイでそのまま楽しめる神座ラーメンの魅力と、人気のメニューを試してきたのでレビューします!

神座ラーメンの人気ラーメンを食べてきた!

神座ラーメンってどんなラーメン?

アラモアナセンター2階のラナイフードコート入って右手のこの暖簾が目印。神座ラーメンは日本の大阪・どうとんぼり発祥のラーメン屋さん。
現在では関東や近畿地方を中心に店舗を展開しています。ちなみにハワイは海外初出店のお店!
フードコートに入っている神座ラーメンですが、暖簾をくぐればカウンター席があり、カウンター席で食べることもできるし、フードコートにあるお好きな席で食べることもできます。

 

 

神座ラーメンのシグネチャーはこちらの「おいしいラーメン($13.99)」。その名の通り美味しいラーメンなのですが、他のラーメン屋さんでは味わえないこのスープが特徴。

スープは豚骨でも鶏ガラでもない秘伝のフレンチコンソメ風スープを使用。白菜の旨味と、豚肉の脂の甘みが溶け込んだスッキリしたスープです。
美味しいくて、なんだか懐かしいホッとする味がするスープ。

 

それもそのはず、もともとフレンチのオーナーシェフだった創業者がなんと1年半もかけて作ったスープだそう。オーナー一族の限られた人のみが知る門外不出のスープなんです。
お店のシェフであってもレシピを知らないというほど。面白いですよね!

また、麺にもこだわりが。
神座ラーメンの麺は中太ストレートのたまご麺。つるっとした喉越しが最高に美味しく、また程よいコシもある麺です。神座ラーメン独自で小麦をブレンドし、オリジナルで作られているこの麺にも注目です。

 

そしてハワイの神座ラーメンはこのこだわりスープと麺、そして後ほど登場する餃子の皮まで日本の神座ラーメンから送られてきているものなんです!
なのでハワイ店であっても日本と変わらぬ味が楽しめるんです。

ちなみに神座ラーメンのキッチンはガラス張りのオープンキッチン。中でシェフがラーメンを作っているところが見られるのも楽しいので空いていればカウンター席で食べるのが絶対おすすめ!

 

神座ラーメンの人気メニューを食べてきた!

今回食べたのはお店人気No.2の煮卵ニララーメン($20.47)。お店人気No.1は煮卵ラーメンなのですがそれにピリ辛ソースで和えられたニラがたっぷりと乗っています。
このニラがパンチが効いていて、程よい辛さがあるので、やさしいお味の神座ラーメンにいいアクセントを加えてくれます。

 

ほろっとお箸で崩れるほど柔らかいチャーシューは脂身もあるものの、しつこくないので不思議とさっぱりと食べられるのも嬉しい!

 

煮卵もちょうどいい半熟感。まろやかな味わいが、ニラのピリッと感をマイルドにしてくれます。
そして日本から送られてきているオリジナルの麺のつるっとした喉越しも最高。ストレート麺ですが、麺がよく絡んでいて一口ごとに美味しいスープがしっかりと味わえます。

 

一口食べた後のこの表情できっと、神座ラーメンの美味しさが伝わることでしょう。笑

 

そして神座ラーメンにはスープに動物性のものを使わない、ベジタリアンラーメン($13.99)もあります。
ベジタリアンラーメンにはスープに豚肉が入っておらず、トッピングは白菜のみというシンプルなラーメンですが、スープの旨味は通常の美味しいラーメンと変わりなし!
お野菜だけでこれだけの旨味が出せるのはさすが神座ラーメンです。優しい味わいなので、お子様も食べやすいラーメンです。

 

 

餃子にもこだわりたっぷり

ラーメンに加え、サイドとしても人気の高い餃子も試してみました。
神座ラーメンのハワイ店には、ハワイ限定の餃子メニューがあります。種類も面白く、様々な国を代表する食材をトッピングしているんです。
アメリカはBBQチーズ、日本はネギポン酢、ベトナムのパクチー、メキシコはサルサ、イギリスはビーンズ、イタリアはペスト(バジルソース)など、ユニークな餃子が揃います。

 

今回食べたのは通常の餃子と、ネギポン酢餃子($9.99)。通常の餃子はラーメンに$8.99追加するだけで、ドリンクもセットのコンボメニューにすることができます。
冒頭で少しご紹介しましたが、こちらの餃子の皮も日本の神座ラーメンから取り寄せているもの。
ちなみにハワイ店だけでも餃子は1日に500個ほど、手作りされているそうです。

 

ちなみに、餃子1つあたりの大きさは日本の神座よりも1.5倍大きめに作られているようで、1つ1つにボリュームがあります。

シンプルな餃子はふわっとした餃子のタネがジューシーで皮はもっちり食感。もちろんタレにつけてもOKですがまず一口目はそのままどうぞ!

 

ネギポン酢餃子はたっぷりのネギとポン酢の相性が抜群で、ポン酢につけることでさっぱりとするので通常の餃子とはまた違った味わいが楽しめます。

 

 

神座ラーメン・アラモアナ店の限定メニュー

神座ラーメンのアラモアナ店にはハワイ限定の餃子メニューに加え、ここでしか楽しめないラーメンメニューがいくつかあります。

まずは、チーズトマトラーメン($18.99)
神座のおいしいラーメンにトマトソースととろ〜っととろけるチーズがトッピングされた斬新なラーメン!
こちらはリゾットコンボ($22.99)でライス付きにして、ラーメンを食べ終わった後にご飯を入れてリゾット風にするのがおすすめの食べ方。一度で二度美味しいメニューです。

 

そしてこちらも人気のハワイメニュー、BBQビーフラーメン($20.99)。たっぷりの甘辛BBQビーフがトッピングされた、ボリューム満点のラーメンです。特にローカルに大人気!

 

そのほかにも、キムチが乗ったスパイシーラーメン($22.99)や、冷たいラーメン($18.99)などハワイの神座ラーメンでしか味わえないラーメンメニューもあるのでそちらにも注目です!ちなみに限定メニューはこれからも定期的に登場する予定だそう。
毎回ハワイに来るたびにハワイ限定メニューが気になってしまいそうですね!

 

 

2023年ワイキキに新店舗もオープン予定

神座ラーメンは今年2023年、ワイキキのコンドミニアム「リリア・ワイキキ」内に新店舗をオープン予定。

神座ラーメンに勤めて29年という、アラモアナ店のジェネラルマネージャー脇田さんによるとこちらのワイキキの店舗はアラモアナや他の神座ラーメンとは違った「神座として初の業態」になるとの情報!!
ラーメンのみならずその他のおつまみやお酒などもフルで楽しめる「ラーメン・ダイニング&バー」になるとのことで、現在ワイキキ店のメニューを作成中だそうです。こちらも開店すれば話題になること必至!開店したらまたレポートあげますのでお待ち下さい!

 

 

KAUKAUクーポンでお得に

神座ラーメンは現在、KAUKAUクーポンを使用するとラーメン類オーダーで$1オフになります。
なのでお店のシグネチャーのおいしいラーメンはなんと、$12.99で楽しめます。
神座ラーメンに行く時は、クーポン持参をお忘れなく!

 

 

次回のハワイで日本の味が恋しくなったら神座ラーメンでおいしいラーメンをお楽しみください!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

神座ラーメン

【アラモアナセンター ラナイフードコート内】人気ラーメン店がハワイ初進出!フレンチレストランのオーナーシェフを勤めていた創業者が一年半かけて完成された身体にやさしい秘伝のスープが人気の秘訣!あっさりしているのに素材の旨みとコクがある味にリピーター続出!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事