お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ワイキキにある「ホノルルラウンジ」がとても便利!日本のクレジットカードで利用できるラウンジの対象クレジットカードや受けられるサービス、無料で借りれるものなどまとめました!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2023/03/09 12:00 2023/03/31 18:01 UPDATE

以前ワイキキの免税店に入っていた「ホノルルラウンジ」がワイキキショッピングプラザに移転し営業をしています。一体どのクレジットカードを持っていると使えるの?どんなサービスが受けられるの?といった疑問をこちらの記事でご紹介します。

「ホノルルラウンジ」大紹介!

ホノルルラウンジってどこにあるの?

ホノルルラウンジは、ワイキキの免税店すぐ近くにあるワイキキショッピングプラザ2階にあります。

 

ワイキキショッピングプラザにカラカウア通りから入り、スターバックス横にあるエスカレーターから2階に上がり、左に曲がると一番奥にあるのが「ホノルルラウンジ」です。
↓こちらがラウンジの外観。

 

 

利用できるクレジットカード・保険、人数

ホノルルラウンジは主に2通りの使い方が可能。1つは旅の相談やレストラン予約、ツアー予約などを代行してくれる「デスクサービス」、そして2つ目は休憩したり、飲み物が飲めたりといった「ラウンジサービス」です。

まずデスクサービスが使えるクレジットカードや保険は以下の通り。
※2023年3月7日現在の情報です。対象カードや保険は変わる可能性がありますのでご注意ください。
●JTBカード、JTB旅カード
●MUFGカード、DCカード、NICOSカード
●VJAカード
●エポスカード
●楽天カード(楽天ブラックカード、楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカード)
●JACCS
●ジェイアイ傷害火災保険
●アプラス
●オリコカード
●NTTグループカード、NTTファイナンス
●dカード
●ダイナースクラブカード、トラストクラブカード

 

これらのカードを持っていると、ホノルルラウンジに入ってすぐ右手にあるこちらのデスクで、ハワイ旅行中のわからないことに関する相談やお店の予約などをしてもらえます。

 

また、ラウンジサービスが使える対象クレジットカードや保険は、上記でご紹介したカード、保険のプランによって異なるので、各クレジットカード会社、または保険会社のウェブサイトでホノルルラウンジが利用可能か調べてみる、もしくはホノルルラウンジのデスクにいるスタッフの方に直接伺ってみましょう!皆さん日本語が通じるので安心です。

ラウンジを利用できる人数も、カードや保険のプランによって多少違いがありますが、ほとんどのものは最大4人まで無料で利用可能だそう。
ご家族が1枚持っていると皆さんで一緒に利用できるのが嬉しいですね!

 

ホノルルラウンジの利用方法

上記でご紹介したクレジットカードや保険をお持ちの方で、「デスクサービス」をご利用の方は、入り口入ってすぐのデスクで担当の方が受付をしてくれます。

 

「ラウンジサービス」をご利用の方は、ホノルルラウンジに入ると入り口にあるiPadで情報を入力します。
ご自身のクレジットカードや保険が、こちらのラウンジを利用できるプランであることがわかっている方はこちらで情報を打ち込んでください。

 

この際、クレジットカード番号(上6桁)、カード区分、クレジットカード発行会社の情報の入力が必要となります。
わからない方はスタッフの方が手伝ってくれるので、声をかけてみてくださいね。

 

ラウンジ利用者が使えるサービス・貸出アイテム一覧

ホノルルラウンジで利用できるサービスは以下の通り。レストラン・ツアーの予約代行以外は、ラウンジが使える対象カードや保険保持者のサービスとなっており、デスクサービスのみ利用できるカード、保険保持者の方は利用できないのでご注意ください。

・レストラン、ツアー予約代行
ハワイで行きたいレストランやツアーの予約を代行してくれます。こちらは、ラウンジ利用の方はもちろん、デスクサービスのみをご利用の方も利用できるサービスです。

・無料Wi-Fi
ラウンジ内ではWi-Fiの利用が可能。Wi-Fiにはパスワードが必要なので、ラウンジ内にある張り紙を見てパスワードを入れる、またはわからない方はスタッフの方に聞いてみてくださいね。

・飲み物無料
ホノルルラウンジではお水、ジュースなどの飲み物をラウンジ利用者に無料で提供しています。

 

また、エスプレッソマシーンを導入したので、カプチーノやカフェラテ、マキアート、モカなどのドリンクも無料で楽しむことができます。

 

・お荷物お預かりサービス
ハワイ到着日にホテルのチェックインまでに時間がある際に、大きな荷物を預かってくれたり、最終日に飛行機の時間まで荷物を預かってくれたりします。

・ベビーカー貸出
ラウンジ利用者であればベビーカーも無料で貸出可能。しかもラウンジでは珍しい、新生児用のベビーカー(写真左)も借りることができます。
どちらも清潔感あり。事前予約等はできないので在庫次第となりますが、滞在中ベビーカーが借りられるのは嬉しいサービスですよね。

 

 

・傘の貸出
急に天気が悪くなってしまった!なんて時もホノルルラウンジにお任せ。折り畳み傘を無料で貸し出してくれます。

 

 

・スマホ充電ステーション
ラウンジ内のハイテーブルにはこのような充電ステーションもあります。MagSafe充電器対応の携帯であれば白い部分に携帯を置くことで充電が可能です。
サイドにはコンセントもついているので通常の充電器をさして使うことも可能。ちなみにこちら、テーブルに埋め込まれているので、写真のようにコンセント部分を出すためには白い部分を一回押してください。

 

・パソコン利用可能
ラウンジ内のパソコンは自由に利用可能です。

 

・アメリカ国内電話無料
ハワイ州内はもちろん、アメリカ本土への電話も無料で利用可能です。

 

・ミーティングポッド
ラウンジ利用中に電話がかかってきた時や、ミーティングがある時などに使えるミーティングポッド(個室)もあります。
ポッド内にはコンセントもついているので、パソコンなどの充電をしながら利用することも可能!

 

・電子雑誌閲覧
入り口入ってすぐのデスク付近に置いてあるこちらのiPadでは、最新の日本の雑誌を閲覧することができます。
こちらは持ち運び可能なので、ラウンジ内のお好きな場所に持って行って見ることができます。

 

・雑誌、お子様向けの本
また、ラウンジ内には電子雑誌意外にも紙の雑誌、本、お子様向けの本なども揃います。

 

 

 

また、ラウンジにはVIPルームがあります。こちらもカードのプランによるので入り口で確認が必要ですが、VIPルームでは上記のサービスに加え、マッサージチェアが使えたり、ホノルルクッキーが食べられたりと嬉しいサービスもあります。

 

 

※全てのサービス内容は対象のカードをお持ちの方、対象となる海外旅行保険にご加入の方が対象です。
※各契約内容により提供サービス内容は異なります。

 

 

ホノルルラウンジは毎日9:30〜18:00の時間で利用することが可能。対象クレジットカードや保険に加入している方であればハワイ旅行の強い味方になってくれると思うので、ぜひ利用してみてくださいね!

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

ホノルルラウンジ by JTB グローバルアシスタンス

日本の対象クレジットカードをお持ちの方が利用できるホノルル・ラウンジ。ワイキキショッピングプラザ2階に移転オープン。ドリンク無料、Wi-Fi完備、ベビーカー貸し出し、荷物預かりなど嬉しいサービスがたくさん!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事