お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ホノルル(ハワイ)の天気・気候と各月ごとのおすすめの服装まとめ。雨季・乾季や年間平均気温も

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2023/05/09 17:57 2023/05/12 10:16 UPDATE

ハワイ・ホノルルの年間の天気・気候や月ごとのおすすめの服装などをご紹介します。
1年中常夏のハワイのイメージですが、雨が多い雨季があったり、冬は意外と寒かったりと気候に変動があります。こちらの記事を読んで各月ごとの服装などの参考にしてみてくださいね。

ハワイの天気

常夏のイメージのハワイですが、実はハワイには2つの季節があります。

【雨季】
11月〜4月ごろ

雨季の時期には比較的降水量が高くなり、雨が降ることが増えます。とは言っても1日中降り続くことは滅多にないのでこの時期の旅行でも大きな問題はないでしょう。

 

【乾季】
5月〜10月ごろ

一方乾季の時期には雨が少なく気温も高いのでビーチで過ごすにはぴったりの気候。湿気は日本の夏よりも低いので気温が高くても比較的過ごしやすいでしょう。

 

 

ハワイの天気・気候・服装まとめ

ハワイの1月の天気

ハワイの1月のお天気です。
雨季シーズンである1月は平均気温が1年の中でも最も低い月。羽織るものなどがあると助かります。

 

ハワイの2月の天気

2月もまだ雨季のハワイ。雨が降る日もありますが、1日中降ることは珍しく、シャワーと呼ばれる通り雨なことがほとんどです。

↓詳しくはこちらから

 

ハワイの3月の天気

3月のハワイのお天気です。
3月はまだ雨季シーズン。初旬は強い風や雨があり、朝晩は冷えることもあります。

↓詳しくはこちらから

 

ハワイの4月の天気

4月のハワイのお天気です。
4月はちょうど雨季から乾季へと移り変わるシーズン。からりと晴れている日も増えます。

↓詳しくはこちらから

 

ハワイの5月の天気

5月のハワイのお天気です。
5月のハワイは平均気温も高くなり、暑くなる日が増えます。5月からは完全に乾季となるので雨が少ないおすすめのシーズン。

↓詳しくはこちらから

 

ハワイの6月の天気

ハワイの6月のお天気です。
5月に比べさらに気温が上がる6月は雨が少なく比較的過ごしやすい月です。

↓詳しくはこちらから

 

ハワイの7月の天気

ハワイの7月のお天気です。
日差しがかなり強くなる7月は日焼け対策をより一層行いたい月です。雨も少なく本格的なハワイの夏が楽しめます。

↓詳しくはこちらから

 

ハワイの8月の天気

ハワイの8月のお天気です。
8月はハワイではまだ乾季ですが、台風シーズンが来ることがあるので、上陸はなくとも高波、強風などの注意報や警報が出ることがあります。

↓詳しくはこちらから

 

ハワイの9月の天気

9月のハワイのお天気です。
晴れの日が多く、気温も高い9月。まだ台風が発生しやすい月で、台風が接近すると警報が出ることがあるので注意しましょう。

↓詳しくはこちらから

 

ハワイの10月の天気

ハワイの10月のお天気です。
10月から徐々に気温が下がってくるハワイ。とはいえ、日差しは強く暑いので日焼け止めや帽子などは持参するようにしましょう。

↓詳しくはこちらから

 

ハワイの11月の天気

ハワイの11月のお天気です。
11月は雨季の始まり。雨季といっても日本の梅雨の時期の降水量に比べればかなり低く、ずっと降り続くということもあまりありません。

↓詳しくはこちらから

 

ハワイの12月の天気

ハワイの12月のお天気です。
朝晩冷えることが増える12月ですが、昼間は暑いので夏のようなファッションで大丈夫。

↓詳しくはこちらから

 

 

\こちらもあわせてご覧ください/

日本とハワイの時差はどのくらい?!早見表と合わせてご紹介>>

ハワイの時差ぼけ軽減方法は?ハワイ渡航回数30回以上のハワイ通に聞いてみた!>>

ハワイ旅行で戸惑わない!コインの見分けかたはこちらから>>

 

RANKING人気の記事