お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイのローカルに大人気のお店、アラモアナセンターの「ヨーミーズ・ライス × ヨーグルト」!お店のイチオシやバックストーリーを聞いてきました!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2023/05/17 17:08 2023/05/17 17:55 UPDATE

アラモアナセンター海側1階、マカイマーケットフードコート近くにある「ヨーミーズ・ライス × ヨーグルト」が美味しい!お店が誕生したバックストーリーや、今イチオシのドリンク、フードなど大紹介します。

ヨーミーズ・ライス × ヨーグルトを大紹介!

ヨーミーズ・ライス × ヨーグルトってなに?!

ヨーミーズ・ライス × ヨーグルトは2022年アラモアナセンターにオープンした、その名の通り、ライスとヨーグルトが使われた新感覚ドリンクのお店!

場所はアラモアナセンター海側1階、マカイマーケットフードコートのCoCo壱番屋などの並びです。

 

店内がとっても可愛いヨーミーズ・ライス × ヨーグルト。このネオンサインの前でフォトジェニックな写真も撮れちゃいます♡

 

もともとはオーストラリアで生まれたヨーミーズ・ライス × ヨーグルトですが、2022年にハワイに初進出して以来ローカルに大人気のお店です。
ハワイ店では、ハワイ限定のフレーバーなども楽しむことができるんです。(詳しくは後ほどご紹介!)

 

ヨーミーズ・ライス × ヨーグルトのドリンクに使われているヨーグルトは毎日お店で手作り。24時間以上かけて作られているそうです。発酵の工程が特別で、毎日作られているのでスーパーなどで買うヨーグルトよりも10倍以上乳酸菌があり味も自然な甘味とクリーミーさが感じられるのが特徴。

 

ちなみにこの容器を1日9〜12個も作っているそう。1つあたり5.5kgほどあるので50kg〜65kg以上ものヨーグルトを手作りしています。

 

同じくドリンクに使われている紫米も毎日お店で炊かれているのでフレッシュそのもの!
紫米は食物繊維が豊富で、抗酸化作用があり、ほのかに甘いのが特徴。
この紫米のプチプチした食感がクセになります。
紫米がもともと入っているドリンクもありますが、入っていないものには追加も可能。紫米抜きでオーダーすることもできます。

例えるならばタピオカドリンクのようなものですが、タピオカミルクティーよりはもっとヘルシーでお腹にも優しいドリンク。
しかもドリンク1杯あたりに22gものタンパク質が入っているのも嬉しい!
そしてカロリーも180kcal〜300kcalと意外と抑えられているんです。一杯でお腹も満足するので、朝食や小腹が空いた時などに特におすすめ!

 

 

ハワイのヨーミーズ・ライス × ヨーグルトのオーナーは若手女性2人

ハワイのヨーミーズ・ライス × ヨーグルトのオーナーである、カイリー(左)とケイシー(右)。カイリーもケイシーも30代という若手女性オーナーなんです。しかもカイリーは働くママ!

 

もともと友達で同僚でもあった2人は、意気投合したことから一緒にビジネスを開始することを決意。
その頃カイリーが友達から、「ヨーミーズっていうヨーグルトドリンクがアジアで流行っているらしい!」と聞きつけました。

 

まだハワイにはヨーグルトライスドリンクの専門店があまりなく、ヨーミーズがアジアで人気なのを知ったカイリーはヨーグルトとライスの組み合わせのユニークさはもちろん、ハワイの人々にとってヘルシーなチョイスになる!と思いハワイにヨーミーズ・ライス × ヨーグルトを持ってきたいと思ったんだそう。
ヨーミーズやヨーグルトライスドリンクについてたくさん調査をしたのちにオープンしたのがアラモアナセンターのヨーミーズ・ライス × ヨーグルトです。

さまざまな国に店舗があるヨーミーズですが、ハワイは美味しいフルーツが採れることや、ハワイのヨーミーズではオーガニックのフルーツを使うようにしていることなどから、さらにフルーツ本来の美味しさも感じられるドリンクが楽しめます。

 

 

ヨーミーズの今イチオシのドリンク

ヨーミーズ・ライス × ヨーグルトのオーナー、カイリーとケイシーに今イチオシのおすすめドリンクを聞いてみました!

まずはこちらのドラゴンフルーツヨーグルトドリンク。色味がとっても綺麗なヨーグルトドリンクです。とても人気なドリンクの1つですが、ドラゴンフルーツはシーズンがあるのでこちらは季節限定!

 

続いてはマンゴーポメロサゴ($7.59)。ポメロとはグレープフルーツのような柑橘系のフルーツで、マンゴーの甘みをさっぱりとしてくれます。
サゴとはサゴヤシという椰子の木のデンプンからできたタピオカのようなもちもちしたもの。こちらのドリンクにはココナッツヨーグルトが使われているので、ココナッツの風味も美味しい一杯です。
これを求めてお店に来る人もいるほどの人気です。

 

最近始まったばかりというタピオカミルクティー($5.25)も美味しい!ハワイのローカルはタピオカミルクティーが大好きなので、地元の人のタピオカ置いてないの〜?という声から誕生しました。
タピオカドリンク専門店ではありませんが、クオリティも手を抜きません!しっかりとしたお茶の味、そしてタピオカももちもちで美味しいミルクティーです。

 

 

新登場!韓国風クリームチーズガーリックブレッド

アラモアナセンターで働いている人がよく買いに来るヨーミーズ・ライス × ヨーグルト。ちょっとした軽食があると小腹が空いたモールワーカーたちのお腹も満たせるということで、2022年末に登場したのがこちらの韓国風クリームチーズガーリックブレッド。

 

フレーバーは現在、オリジナル、ウベ、あずき、ベーコンです。1つ$3.50、3つで$10という手頃さ!
ほんのり甘味のあるクリームチーズと塩気のあるガーリックバターとの相性抜群。サイズ感も手の平サイズくらいなのでおやつや朝ごはんなどにもぴったりです。

 

 

ハワイ限定フレーバー

ヨーミーズ・ライス × ヨーグルトでは、ハワイ限定のドリンクも楽しめます。それが以下の6種類。

・ブルーベリーチーズケーキヨーグルト
・ストロベリーグアバチーズケーキヨーグルト
・ピーナッツバターバナナヨーグルト
・ピニャコラーダヨーグルト
・ウベパープルライスヨーグルト
・ウベオレオ

特にウベはハワイらしいドリンクなのでぜひ試してみて欲しい!

 

 

ヨーミーズ・ライス × ヨーグルトへの行き方

ヨーミーズ・ライス × ヨーグルトはアラモアナセンター海側1階、フードコートの入り口近くにあります。
海側は、ワイキキトロリーピンクラインの乗り場があるサイド。ワイキキトロリーの乗り場から、お店への行き方を動画にしたのであわせてご覧ください。

ワイキキトロリーの乗り場近くのこの入り口からセンター内に入り、マカイマーケットフードコートに向かって歩いていきます。

 

マカイマーケットフードコートの入り口が見えたらそこを左に曲がるとヨーミーズ・ライス × ヨーグルトが見えてきます!

 

 

ヨーミーズ・ライス × ヨーグルトはKAUKAUマガジンのクーポンで10%オフ!皆様マガジンの持参もお忘れなく〜!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ヨーミーズ・ライス × ヨーグルト

【アラモアナセンター海側1階】ハワイで今大人気のライスヨーグルトドリンク専門店が2022年アラモアンセンターにオープン!場所はマカイマーケットフードコート入り口近く。こだわりの紫米と手作りヨーグルトを使用したドリンクが絶品!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事