お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

オールドハワイを感じる雰囲気のホテル「ホワイトサンズ」。$100台から泊まれるブティックホテルのおしゃれな客室と話題のレストラン「ヘイデイ」、新オープンの隠れ家バー「グリーンレディ」の情報も!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2023/10/06 17:29 2023/10/06 17:29 UPDATE

ハワイ・ワイキキにあるホテル「ホワイトサンズ」。メイン通りから一本入るだけで昔のハワイにタイムスリップしたかのようなおしゃれな空間が広がるブティックホテルと、話題のレストラン「ヘイデイ」、そして今年オープンしたスピークイージーバー「グリーンレディ」を紹介!

オールドハワイアンなおしゃれホテル「ホワイトサンズ」大紹介!

ホワイトサンズってどんなホテル?

1957年に建てられたホワイトサンズホテルの建物。94室ほどのお部屋のブティックホテルで、古き良き、オールドハワイの魅力がたっぷり詰まったとっても可愛いホテル。
今回じっくりホテルを見せていただいたので、ご紹介しますね。

 

場所はワイキキのノホナニ通り。インターナショナルマーケットプレイスも程近く、ワイキキの免税店DFSから徒歩約10分という好立地なのもポイントが高いのに、お値段が$100からあるのが魅力的!

 

 

他のホテルとはちょっと違ったホテルのロビー

ホテルロビーのインテリアやデコレーションは昔ながらのハワイを感じる雰囲気。まるでハワイが舞台の映画、「50回目のファーストキス」に出てきそうなソファやランプにちょっとワクワク。

 

ロビーには、ホテルゲストが自由に飲める、パイナップルティーもありウェルカムな雰囲気!私たちもいただいてみましたが、パイナップルの香りがする爽やかなティーでした♡

 

また、ホテルの宿泊者にはウェルカムスラッシー(スムージーのような飲み物)も提供しているそう!フライトで疲れた後に、嬉しいサービスです。

そして物販の販売も。ホテルのロゴグッズなのですが、普段使いもできる&お土産にもぴったりなおしゃれな商品ばかり!

 

また、昔のタバコの販売機があり、これもレトロ感満載。しかも自動販売機の中で売られているものはローカルアーティストの手がけるアクセサリーやゲームなんだそう!
こう言う細かいところにも遊び心があって、楽しくなっちゃいますよね!

 

フロントデスクのエリアにはカフェもあり、カプチーノ$5.00、ラテ$6.00などお値段もお手頃。ワイキキの街に出かける前に1杯買っていける便利さも◎

 

 

ホテルのお部屋は大きく分けて4種類

ホテルのお部屋は大きく分けて下記の4種類。※価格は大体の目安で、時期により変動があります。
■シティービュー $150〜
■プールビュー $200〜
■プールサイドルーム $200〜
■スイート $350〜

今回は、プールサイドビューのお部屋と、スイートを見せていただきました。
まずはプールサイドのお部屋。その名の通りプールサイドにあるお部屋で、お部屋のベランダのドアを出ると、そこはすぐプール!
小さいお子様がいるご家族などは、すぐにプールに行けるのでとっても便利!

  • white sands waikiki hotel hawaii oahu 135
  • thwhite sands waikiki hotel hawaii oahu 26

 

お部屋の雰囲気もとっても素敵。
黄色やハワイの自然を思わせるようなグリーンを基調としています。いたるところに昔懐かしいハワイを感じます。お部屋の電話もなんだか昔にタイムスリップしたかのよう!
また、お部屋には電子レンジやケトルがついているので、お部屋で何かを温めたい時や、カップラーメンが食べたくなったときも、赤ちゃんのミルクもお部屋で作れちゃう!

  • white sands waikiki hotel hawaii oahu 131

 

ちなみにベッドには地元の老舗ベーカリー「ダイヤモンドベーカリー」のクッキーが♡こう言うちょっとしたギフトが嬉しいですよね!しかも近々ホワイトサンズホテル限定パッケージのクッキーになるそうですよ!

 

 

続いてはスイートのお部屋。
スイートのお部屋はお部屋に大きなソファがあり、まるでハワイのお家に泊まっているような落ち着く雰囲気。どの家具もとってもおしゃれ!地元のクリエイティブスタジオ「ヴァンガードセオリー」が手がけているそう。ヴァンガードセオリーは他にも、ホワイトサンズの姉妹ホテル「ウェイファインダーホテル」や、ワイキキのおしゃれホテル「サーフジャック」なども手がけています。
お部屋にはレトロ感満載のレコードプレイヤーまで!実際に音楽を聴けるそうで、色々なレコードも置いてありました。

  • thwhite sands waikiki hotel hawaii oahu 60

 

 

今回ホテルを案内してくれたオペレーションマネジャーのカイラさんは、
「ホワイトサンズホテルは94室のみの小さいホテルです。なので1人1人のゲストをアロハの気持ちで迎えたいんです。もし、お誕生日や記念日、ハネムーン、バチェロレッテパーティーなど、何かお祝いがある時には予約の際にぜひ私たちにお伝えください。シャンパンなどでお祝いいたします!」
とのこと。そうなんです、お祝いの際には事前に伝えておくと、ホテルからシャンパンなどのプレゼントがあるんですって!!
お祝いの際はお忘れ無く!

 

ホテル内のレストラン「ヘイデイ」まで可愛い!

ホテルのプールサイドにあるレストラン「ヘイデイ」。ダウンタウンの人気レストラン「フェテ」を手がける女性シェフ、ロビン・マイイ氏のレストランなんです。
ヘイデイと言ったらこのバー周りにあるブランコが目印。ここで写真を撮るのを忘れなく♪

 

シェフ・ロビンは全米グルメ界のオスカーとも言われる「ジェームズ・ビアード・アワード」のベストシェフ・ノースウェスト&パシフィック部門で受賞しているほどの実力派シェフ。
そんな彼女が手がけるレストランなので、味も折り紙つきです。

  • th_Heyday Salad
  • th_BOLT
  • th_1944 Mai Tai

 

ヘイデイ
住所:431 Nohonani St. Honolulu Hi 
営業時間:12:00〜22:00
電話番号:808-475-6864
https://www.heydayhawaii.com/

 

 

秘密のバー「グリーンレディーカクテルルーム」

最後にカイラさんが「秘密のバーが今年オープンしたの!見ていって!」と。今まで壁だと思っていた部分をそっと押して開けてくれました。

 

そうすると広がっていたのは秘密の隠れ家バー!スピークイージーのバーで、秘密のワードを知っていないと入れないんです。
旅行で来た時にこんな秘密のバーにサクッと行けるような大人、カッコ良すぎますよね。笑

 

 

グリーンレディーカクテルルームではその名の通り、様々なカクテルが揃い、お値段は$15〜。とってもおしゃれな雰囲気でこだわったカクテルが楽しめるのに、お値段は良心的なのも嬉しいポイント。

  • th_Singapore Sling 1
  • th__23 in Spring

 

ちなみに、一部の人しか知らないお店に行くための秘密のワード、ここでこっそり教えちゃいますね。
それは【Room8(ルームエイト)】
「I would like to go to room 8.」と、フロントの方に伝えてみてください。
このバーがどこにあるか教えてくれますよ〜!

ちなみにグリーンレディとはヨーロッパやハワイなどで伝わるお話なんだとか。ちょっとミステリアスなお話をこのミステリアスなバーの名前に使ったそう。お話が気になる方は調べてみてくださいね!

 

グリーンレディーカクテルルーム
営業時間:水〜日 20:00〜翌1:00

 

 

 

オーシャンビューのラグジュアリーホテルもいいけど、こぢんまりとしたアットホームな雰囲気の「ホワイトサンズホテル」で、また違ったハワイステイをしてみてくださいね。

 

ホワイトサンズホテル
住所:431 Nohonani Street, Honolulu, HI
電話番号:808-924-7263
https://www.whitesandshotel.com/

 

RANKING人気の記事