お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

2024年ハワイ元旦の初日の出はどこからみれる?おすすめの場所や連れて行ってくれるツアーなどをご紹介!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2023/12/21 17:00 2023/12/21 15:38 UPDATE

2024年1月1日(元旦)のハワイの日の出時間は7:10amごろ。こちらの記事では、ハワイで日の出が見えるおすすめの場所や、日の出&初詣ツアー、日の出が見えるところまで送迎してくれる安心のタクシー会社をご紹介いたします。

カイルア ラニカイ ハワイ 日の出

ハワイの初日の出が見られるおすすめの場所

ワイキキから近い「ダイヤモンドヘッドトレイル」。ここから日の出を見よう!と思っている方もいるかもしれませんが、ダイヤモンドヘッドトレイルは元旦、1月1日はクローズしていますのでご注意ください!

ワイキキから少し離れてはいますが、綺麗なビーチで、ローカルにも人気の初日の出スポットをご紹介します。

マカプウトレイル、マカプウビーチパーク

オアフ島で綺麗に日の出を見ることができる、オアフ島東部のおすすめスポット・海からの初日の出を眺められるビーチなどをご紹介します。

マカプウトレイルやマカプウビーチはワイキキから車で約30分ほどの場所。バスでも行けなくはないですが、バスを降りてから目的地までの徒歩を入れても1時間20分ほどかかるのと出発する頃はまだ辺りは真っ暗。
安全面を考えてもレンタカーまたはタクシーなどの送迎サービスを使うのが絶対におすすめです。

マカプウトレイルは、全面コンクリートで舗装されたトレイルになっているので、ベビーカーで登ることも可能です。運が良ければクジラも見られるかも?!
また、マカプウトレイルでは毎年「ファーストデーハイク」として、ゲートがオープン時刻が、通常の7:00から、5:30に早まり、みんなで初日の出を見るというイベントも行われています。

今年の情報についてはまだ公開されていませんが、気になる方はこちらのページのアップデートをお待ちください。
↓マカプウトレイルからの景色

  • ハワイ 日の出 マカプウトレイル1
  • ハワイ 日の出 マカプウトレイル2

 

マカプウトレイルの地図

 

 

マカプウトレイルからすぐのマカプウビーチパークからも初日の出を見ることができます。
マカプウビーチは駐車場からビーチサイドまで、溶岩の岩場の道を歩くので小さいお子様がいると少しアクセスがしづらいかもしれませんが、綺麗なサンライズが見られます。

マカプウ サンライズ 日の出

 

マカプウビーチの地図

 

 

 

サンディービーチ〜ワイマナロビーチ

サンディービーチからワイマナロビーチにかけての海岸沿いも初日の出が綺麗に見られます。サンディービーチやワイマナロビーチもバスで行けなくはないですが、目的地までの徒歩の時間が15分くらいあるのと日の出の時間はまだ暗いので、レンタカー、タクシーなどを使うことをおすすめします。

サンディービーチもワイマナロビーチも遮るものがないので、天気さえ良ければきっと綺麗な初日の出が見れるはず!

  • サンディービーチ ハワイ
  • ワイマナロビーチ 日の出 ハワイ

 

サンディービーチの地図

 

ワイマナロビーチパークの地図

 

 

カイルア〜ラニカイビーチ

全米1位のビーチにも選ばれたことがある、カイルアビーチや同じくカイルアのラニカイビーチなどでも日の出を楽しむことができます。カイルアビーチは専用駐車場がありますが、ラニカイビーチは専用の駐車場がないので、タクシーなどの送迎で行くのが安心。

カイルア ラニカイ ハワイ 日の出

 

カイルアビーチの地図

 

ラニカイビーチの地図

 

 

 

初日の出が見られるスポットに連れて行ってくれるツアー&送迎

上記でご紹介した場所は、バスで行ける場所ではありますが、初日の出を見に行く時間帯はまだ辺りは真っ暗。100%安全とも言い切れないのでツアーや送迎が絶対におすすめ
これらの場所に連れて行ってくれるツアーや送迎をご紹介します。

 

【初日の出&初詣ツアー】アロハワイ・ツアー

ハワイのツアー会社「アロハワイ・ツアー」では、初日の出&初詣のツアーが登場!スケジュールやツアー内容は以下の通り。

【スケジュール】
5:00〜5:30頃 ワイキキお迎え
6:10〜7:40 マカプウ岬から初日の出の鑑賞
8:20〜9:00 出雲大社へ初詣
9:20 ワイキキ着

大人(12歳〜)$50、子供(4〜11歳)、0〜3歳は無料となっています。

予約はこちらから>>

  • 初日の出 アロハワイ 新年 元旦
  • 初日の出 アロハワイ 新年 元旦

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

アロハワイ・ツアー

ハワイの格安オプショナルツアーならアロハワイにおまかせ!カイルア、ノースショア、クアロア牧場、天国の海サンドバー、ワイケレアウトレットなど人気スポットが盛りだくさん!フラショーやディナークルーズなど食事をしながら楽しめるアクティビティも!ワイキキのツアーデスクは年中無休&日本語で相談OK!

クーポン一覧 全1種類 一覧へ
ワイケレシャトル特別価格 $20!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ハナタクシー

日本語で安心安全な「ハナタクシー」。カイルア方面の送迎(片道・往復どちらも可能)がお得になるクーポンがあるのでこちらを利用して初日の出を見に行きましょう!
しかもチップ込みなのが嬉しい!

【クーポン内容】
カイルアビーチ・ラニカイビーチ往復$120/片道$65(チップ込)

予約はこちらから>>
こちらのリンク先の目的地部分を「KAILUA & LANIKAI ONE WAY ($65) 片道」もしくは「KAILUA & LANIKAI R/T ($120) 往復」を選択してください。

また、マカプウまで送迎してくれるプランもあり!
マカプウに行きたい場合は、「SEALIFE & MAKAPUU ONE WAY ($60) 片道」もしくは「SEALIFE & MAKAPUU R/T ($120) 往復」を選択してください。

ハナタクシー ハワイ 初日の出

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

ハナタクシー

カイルア、ラニカイ、アウラニ、有名観光地への行き帰り時間は自分で決めたい!貴重なハワイ滞在時間はタクシーで賢く節約が新常識☆定額&チップ込が嬉しい♪お客さんの6割は日本人だから、ドライバーは日本人に慣れていて安心。サービスの質重視の現地日本人が絶大な信頼を寄せる、丁寧&親切な対応で快適な旅を☆

クーポン一覧 全10種類 一覧へ
【期間限定!】ホノルル空港からワイキキまで$35(チップ込)
ワイキキからホノルル空港まで$35(チップ込)
ホノルル空港 ⇄ ワイキキの往復予約で$70(チップ込み)
Why Don't you (ワイキキ〜ドンキ$10ぽっきりチップ込み)
ワイキキ〜アラモアナ周辺$12ぽっきりチップ込み
ハレイワ 往復$240〜/片道$125(チップ込)6時間〜
ワイケレ往復$120/片道$65(チップ込)
コオリナ(アウラニ)往復$180/片道$90(チップ込)
カイルアビーチ・ラニカイビーチ往復$120/片道$65(チップ込)
ハナウマ湾 往復$90/片道$50(チップ込)

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

 

せっかくカイルアに日の出を見に行くならその後カイルアを散策してみるのはいかがですか?カイルアのターゲットは元旦、7:00からオープン。ちょっとお買い物をした後、小腹を満たしに、ラニカイジュースへ!(クーポンあり!
カイルアのラニカイジュースは元旦、9:00〜オープンです。

ラニカイジュース ハワイ

 

その後カイルアの街でショッピングをしたら、ランチはウアヒアイランドグリルで美味しいローカルフードをお楽しみください♡(こちらもクーポンあり!

ウアヒアイランドグリル ハワイ カイルア

 

2024年元旦の日の出を見に行く方は、安全に気をつけてお楽しみくださいね〜!

RANKING人気の記事