お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイアンミュージックには欠かせないウクレレ・本場ハワイでのショップ、オススメ無料レッスン、日本からも受けられるオンラインレッスンなどをご紹介

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
ショッピング&お土産
2021/01/06 17:00 2021/01/06 18:03 UPDATE

ハワイアンミュージックに欠かせない楽器といえば、やっぱりウクレレ。優しい音色は、ハワイ気分を盛り立ててくれます。2021年はおうち時間を使って、ウクレレを始めてみませんか?
今回は、ウクレレ・レッスンが無料で体験できるウクレレショップやオンラインでレッスンに参加できるお店、有名ミュージシャンが集う本格的なウクレレショップなどをご紹介。

本場ハワイのウクレレ・ショップ、オススメ無料レッスン、オンラインレッスンなど

初心者さんにオススメ!ウクレレぷあぷあの無料レッスン

ワイキキのど真ん中にあるウクレレショップといえば、シェラトンワイキキホテルの1階にあるウクレレぷあぷあ
カマカやコアロハ、カニレアといったハワイ産ウクレレの正規販売店で、2000本以上の在庫が揃う信頼と実績のショップです。

そして、ここのお店の人気の秘密はその豊富な品揃えだけにあらず、30分間無料のウクレレ・レッスンをお店で開催しているんです!通常では満席になるほどのレッスンですが、現在は予約制で人数も制限して開催しています。

(こちらはコロナ前のレッスン風景です。

 

レッスンでは、優しい先生がジョークを交えながら指の使い方や弦の押さえ方などから、簡単な3つのコードまでを教えてくれるので、レッスンが終わる頃には、「森のくまさん」や「ハッピーバースデー」、簡単なハワイアンソングなどが弾けるようになっています。

これにはちょっと感動しますよ〜!

そして、このレッスンでウクレレに本格的に興味を持った方にオススメなのが、こちらのウクレレ。
SM-1 マイレレイ ソプラノ マホガニー $199 
マイレレイのソプラノウクレレは有名ブランドですがお手頃価格で、始めてウクレレを手にする方にはもってこいのアイテム。マホガニーと言われる木でできていて、音質も良く引きやすいのが特徴です。まろやかな優しい音色は、クラシックなオールドマーチンを彷彿とさせます。

 

ウクレレを初めてみたいけど何を買えばいいかわからない、なんて方は要チェック!またお店ではウクレレに関する相談にも乗ってくれるので、ハワイ在住の方や、旅行でハワイに来られた時はぜひウクレレぷあぷあに足を運んで見てください。とっておきのウクレレが見つけられること間違いなし!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ウクレレぷあぷあ

【無料レッスン】お店で開催中!(※要予約)お子様〜ご年配の方まで楽しめる、信頼と実績の老舗ウクレレショップ。日本人スタッフもいるのでお気軽にご相談ください♪

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ローカルのウクレレ好きで賑わうグッドガイズ

ハワイや日本の有名ミュージシャンも通っていることで有名な本格的ウクレレ&ギターショップ、グッドガイズ

お店はカパフル通り沿いにあり、水色のモンステラが描かれたファサードが目印のお店は、ローカルをはじめ世界中からやってくるウクレレ&音楽ファンで賑わっています!

それもそのはず・・・・
店内には新品や中古のウクレレやギターがぎっしり。
ハワイ産のウクレレはもちろん、中古品などの仕入れも頻繁に行っており、いつ行っても品揃えが豊富なのが特徴。

あのハワイアンミュージックの大人気アーティスト、ジェイク・シマブクロさんも子供の頃からお店に入り浸っていたそうですよ〜!

そしてグッドガイズの人気の秘密は、このいつも笑顔のスタッフの方達にもあり!
真ん中がオーナーのミスター・アオヤギ。

楽器に詳しいスタッフの方ばかりなので、初めてウクレレを始める!と言う方でも安心して相談ができます。

そしてグッドガイズのスタッフには、プロミュージシャン&有名なウクレレの先生も。
運良く先生がいれば、指の使い方など基本形を教えて欲しいとお願いしてみてくださいね!

(写真はコロナ前のものです。)

STORE INFORMATION

店舗イメージ

グッドガイズ

★有名アーティストも来店の隠れ家&老舗ウクレレショップ★ワイキキから少し離れたショップだからこそお得に買えると評判!初心者用ウクレレ$40〜を始め、ハワイ産ウクレレの名器『コアロハ』は日本より断然安い!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ハワイのウクレレブランド・コアロハはオンラインレッスン開催中!

ハワイの人気ウクレレブランド、コアロハは通常時は工場ツアーなどを行っていますが、現在は工場ツアーは一時休止中。
その代わりにオンラインでのウクレレレッスンを開催しています。

 

コアロハが開催するオンラインウクレレレッスンは、ハワイ時間の毎週木曜日、9:00〜9:45と14:00〜14:45の時間で行われています。
申し込みはこちらから。

 

オンラインでのレッスンになるので、ご自身でウクレレの準備が必要となりますが、ハワイで12年以上インストラクターとして活動しているジョナ・デイビスさんによる本格的なレッスンは受ける価値大あり!

 

ぜひ、ハワイの老舗ウクレレショップが行うウクレレレッスンに参加してみてくださいね!

Koaloha Ukulele
住所:1234 KONA STREET, 2FL
    HONOLULU, HI 96814
営業時間:月〜金 8:00〜17:00
電話番号:808-847-4911
http://www.koaloha.com/

 

ウクレレは、ギターに比べて、小ぶり&スリムなので、誰でも弾きやくトライしやすいのが魅力的!今年は、ハワイでも日本でもハワイアンミュージックを楽しんでみませんか♪

CATEGORY NEWS関連記事

RANKING人気の記事