お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイの市バス、「ザ・バス」を乗りこなそう!乗り方、料金、時刻表、路線アプリなどまとめ

ツアー&体験
2019/09/16 17:25 2019/09/25 12:51 UPDATE

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

 

ハワイに来たら、地元民気分で乗りこなしてみたいのが、ハワイの市バス「ザ・バス」です。島内ならどこまで乗っても一回の乗車料金は、$2.75です。安いのはうれしいけれど、上手に使いこなさないと、せっかくのハワイ旅行の時間を大幅にむだにしてしまう可能性あります。ザ・バスの時間が分かるアプリなどもご紹介していますので、臨機応変に、楽しんで使ってくださいね! 

 

 

全4本の特集「ザ・バスを乗りこなす」お届けします。 

ハワイ、ザ・バスの乗り方完全カイド1(基礎知識編)

まずはここからスタート!乗るときは前から?後ろから?降りるときはどうするの?おつりは出るの?そんな疑問にまるっとお答えします。

 

 

 

ハワイ、ザ・バスの乗り方完全ガイド2(アプリ&ワイキキ・アラモアナ主要路線編)

ザ・バスに乗って、ワイキキからあちこち出かけてみよう!ザ・バスのアプリや、googleマップを使いこなして、むだのない移動計画が立てられれば、ハワイ上級者に一歩近づけます。

 

 

 

ハワイ、ザ・バスの乗り方完全ガイド3(ノース・カイルア・ハナウマ湾 チャレンジ路線編)

ザ・バスは、島内どこまで行っても、一回の乗車料金$2.75です。頑張って、ノースショアまでザ・バスで行ってみるのも思い出に残りますね。

 

 

 

ハワイ、ザ・バスの乗り方完全ガイド4(バスの英語・お役立ち情報編)

異国の地で、バスに乗って心配なのが「降りるところが分かるかなあ」ということです。心の準備をしておくためにも、バスの中の英語に慣れておきましょう! そのほか、ザ・バスの乗り方のコツなどまとめました。 

 

 

 

 

 

 

ということでハワイのザ・バスの乗り方について詳しくお伝えしました。 
ザ・バスのアプリも、今一つ頼りにならないこともあるのが、まさにハワイ・・・・ 

 

それも含めて、地元ローカルと同じバスに揺られれば、ワイキキとはまた違ったハワイを楽しめますよ。

RANKING人気の記事