お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイのローカルブランドが集まった「ハウス オブ マナアップ」が面白い!@ロイヤルハワイアンセンターA館1階

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
ショッピング&お土産
2020/02/26 17:00 2020/03/05 17:40 UPDATE

ロイヤルハワイアンセンターに面白い新店舗が登場しました!それが、ハワイ生まれのブランドのセレクトショップ「ハウス オブ マナアップ」です。ファッション、子供服、コスメ、食品などハワイ生まれの新進ブランドがギュッと集まっていて、一味違うお土産が見つかりますよ♡
今回は、共同創業者のメリさんに、なぜハウスオブマナアップができたのか、注目のハワイ発ブランドなどお話を聞いてきました!

新店!ハウス オブ マナアップとは?

ハウス オブ マナアップってどんなお店?  

ロイヤルハワイアンセンターにオープンしたばかりのハウス オブ マナアップ。場所はロイヤルハワイアンセンターA館1階です。ハウス オブ マナアップとは、ハワイベースで、ハワイにルーツのある商品を作っているブランドが集結して1つになったセレクトショップ。現在は41のブランドの商品が店内に並んでいます。

Q:なぜハウスオブマナアップを作ったのですか?

メリさん:ハワイはお土産品がたくさん売ってますが、その中には、実はハワイメイドではないものがたくさん入ってます。なので私たちは、単に”ハワイっぽいお土産”ではなく、本当にハワイにゆかりのあるブランドや、ストーリーのあるブランドをもっと観光客の方にも知ってもらい、実際に手に取ってもらいたいと思い、このようなプロジェクトを始めたんです。

また、ハワイ生まれの小さなブランドの中には、まだ店舗がなくオンラインのみで販売されているものもあるので、そういうブランドを観光客の方にご紹介するショーケースがハウスオブマナアップです。
これからブランドを大きくしていきたいオーナーに向けた育成プログラムを実施して、ブランドを育てるサポートもしているんですよ。

Q:どのような商品がありますか?

メリさん:ハワイ産のハチミツや、チョコレート、コーヒーなどの食べの物をはじめ、ハワイで採れる植物などを使って作られたコスメ、ハワイ生まれのアパレルブランドなど様々なものが揃います。男性も女性も楽しめるショップになっていると思いますよ。

  • thHouse of Mana Up hawaii royal hawaiian center locacl business2
  • thHouse of Mana Up hawaii royal hawaiian center locacl business3
  • thHouse of Mana Up hawaii royal hawaiian center locacl business27

Q:一番の目標はなんですか?

メリさん:私たちの一番の目標は、ハワイ発のブランドや商品をサポートして、育てて、ハワイをもっと盛り上げていくことです。お金儲けはメインの目的ではないの。私たちマナアップから、ハワイ生まれのブランドを100作って行きたい!というのが今の目標です。そしてハワイから世界に羽ばたくブランドが生まれたら最高ですよね。

また、ただ安いから買う、有名だから、人気だから買うではなくて、買う人にもハワイにはこんなに素晴らしい物があるんだということを知ってもらいたいです。作り手や商品に関するストーリーを届け、素晴らしいハワイ発のブランドと出会っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

ハウス オブ マナアップの人気商品

それでは実際にどんなものがあるのか、またそれらブランドのストーリーについてもいくつかご紹介します!

マノア・チョコレート・ハワイ

ハワイのカイルア発祥のチョコレート店、マノア・チョコレート・ハワイ。カイルアにはチョコレート工場があり全てのチョコレートバーがそちらの工場で作られています。カイルアへ行かずとも、マノア・チョコレート・ハワイのチョコレートが手に入るのは嬉しいですね!ちなみにハウス オブ マナアップではマノア・チョコレートはトップセラーだそう。いくつかのフレーバーは試食もできます!

thHouse of Mana Up hawaii royal hawaiian center locacl business17

STORE INFORMATION

店舗イメージ

マノア・チョコレート・ハワイ

世界最高峰のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」で最優秀賞を受賞したハワイ産チョコレート専門店がカイルアに新店オープン!厳選したカカオ豆からすべて手作りしたチョコレートはお土産に大人気!工場見学や試食もOK!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

カイマナジャーキー

カイマナジャーキーは、ハワイ島で生まれたアヒ(まぐろ)のジャーキー。創業25年にもなるカイマナジャーキーは、ハワイ沖で獲れたマグロを使い、ジャーキーを作っています。ジャーキーと言っても程よく柔らかく、甘めの味付けがとっても美味しい!お魚で作られたジャーキーだから、日本へも持って帰れるのでお土産にもぴったり。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

カイマナジャーキー

ハワイ島で生まれたアヒ(マグロ)のジャーキー★ハワイのお土産の新定番!創業25年・ハワイのロコに長年愛される伝統の味を日本にお土産に。ビールやお酒に相性抜群!男性向けのおみやげにもおススメ

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

リトルハンズ ハワイ

2021年にはハワイで、サンゴ礁に有害な成分が入った日焼け止めの販売が禁止されます。サンゴ礁に影響を与えにくい日焼け止めブランドの中でも特に有名な、リトルハンズ ハワイ。約7年ほど前、健康食品などが売っているお店で自分の娘のために害のない日焼け止めを探していたクリエイターのロザリンさん。ですが、なかなか娘さんのために使えるような日焼け止めを見つけられませんでした。そこで、旦那さんと一緒に作ったのがリトルハンズ ハワイ。サンゴにも人にも優しい日焼け止めを作っています。

thHouse of Mana Up hawaii royal hawaiian center locacl business59

ココムーン

ハウス オブ マナアップの中でも日本人にとにかく人気のブランドがこちらのココムーン。オーナーのアンバーさんが2番目の子供の授乳カバーとして使っていたピンクのパレオがきっかけ。アンバーさんは赤ちゃん用のブランケットのデザインで自分がしっくりくるものがなかったそう。そこでピンクのパレオを使っていたそうですが、そのときに、みんなが気にいるようなハワイに関連したようなデザインのおくるみは作れないか?と疑問に思ったことからこのブランドが誕生しました。
基本的には小さい子供のお洋服、ブランケットなどが揃いますが、ママ用のガウンなどもあります。デザインはハイビスカス、プルメリア、パイナップル、虹などハワイらしいものばかり!

thHouse of Mana Up hawaii royal hawaiian center locacl business12

そのほかにも

そのほかにも、ビーワックスを使って作られた何回も使いまわせるラップ、メリラップや、今ハワイでも人気のブランド、レイパーム、また人気アーティストのニックカッチャーの作品も揃います。また、ビッグアイランドのハチミツや、ハワイ固有のブレッドフルーツ、ウルを使ったチップス、ビッグアイランドコーヒーロースターのコーヒーなどの食べ物土産も揃います。食べ物土産は試食もできるところが嬉しい♪

  • thHouse of Mana Up hawaii royal hawaiian center locacl business9
  • thHouse of Mana Up hawaii royal hawaiian center locacl business7
  • thHouse of Mana Up hawaii royal hawaiian center locacl business23 (1)

最後にメリさんからこんなメッセージをいただきました。

「今の時代、自分の口に入れるものや肌につけるものの原料を気にする方も多いですよね?ハウス オブ マナアップで扱っている商品は生産者の顔が見えるブランドが揃うそんなお店です。ここでしか手に入らない物もあります。そして、皆さんの大好きなハワイをサポートするという気持ちで、ここの商品を選んでもらえると嬉しいです。是非一度足を運んでみてください。きっと楽しめると思います。」

こちらのお店にあるものは、誰がどんな思いで、どんなきっかけで作ったかわかる商品ばかり。是非、ハウス オブ マナアップでそれぞれの商品のストーリーもチェックしつつ、ハワイのお土産を探してみてくださいね。

 

ハウス オブ マナアップ
場所:ロイヤルハワイアンセンターA館1階
電話:808-425-4028
営業時間:10:00〜22:00

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

ロイヤルハワイアンセンター

※5月15日からリテールストアも営業再開!

【ハワイの魅力に出会える場所】今年で40周年!ワイキキ中心・カラカウア通りの海側に位置する、140店舗以上のショッピング&ダイニングモール! 無料のフラ教室などイベントも盛りだくさん。最新店舗も続々オープン!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事