お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ワイキキのイートンスクエアに新しいおにぎり屋さん「KOMEDOKORO M'S(コメドコロ エムズ)」がオープン!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2020/02/13 17:00 2020/02/14 11:26 UPDATE

ワイキキの西側、アラモアナからも近いところにあるコンドミニアム「ヴィラ・イートンスクエア」の1階に日本人オーナーさんが経営する新しいおにぎり屋さんがオープンしました。

お店の場所は、スーパーのフードパントリーやケーキ屋さんのクルクルなど、地元の人に人気のお店が並ぶ商業スペースの一角にあります。

店内は広くありませんが、手作り感あふれる素朴なおにぎりが種類豊富に並んでいます。
取材当日はオープニングイベントで試食が振舞われましたが、一瞬にしてなくなるほど人気でした!
(写真ではすでに写ってないものも多く、、ごめんなさい泣)

一番人気はやっぱり定番の北海道産のサーモンだとか。
そのほかにも、しそこんぶやスパイシーツナ、めんたいマヨなど様々。

中でも個人的なお気に入りは、「しそとうめのまぜごはん」と「スパムたまご」。

KOMEDOKORO M'Sのお米はすべて北海道産ななつ星を使っており、ふっくらとしていて甘みが感じられます!
日本の美味しいおむすびは、ハワイにいてもホッとできる味わいですね♪

お店では、そんな自慢のお米も1キロ単位で購入することができます。

おにぎり以外にも、豚丼やポケ丼、カレー丼などの丼ぶりもありますよ〜◎

豚丼はカイムキにある蕎麦居酒屋のKIKUE(キクエ)がプロデュース。$7.99とお手頃価格が嬉しいですね!

ハワイの名物料理のポケ丼も$8.99。

そして、限定5食のみという銀座カレーは野菜がたっぷり入っているので女性にもオススメ。野菜の甘みにスパイスの辛さがよく合います!

おにぎりの価格は$2〜。

ハワイ滞在中に日本の味が恋しくなったら、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

KOMEDOKORO M's @ Eaton Square(コメドコロ エムズ@イートンスクエア)
住所:438 Hobron Ln Ste 107 Honolulu, HI 96815
電話:808-913-2021

 

CATEGORY NEWS関連記事

RANKING人気の記事