お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

アラモアナセンター5月15日から営業再開!センターの様子や各ショップの取り組み、セール情報をお届け!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
ショッピング&お土産
2020/05/15 16:47 2020/05/18 10:30 UPDATE

ハワイは5月15日からショッピングモールやリテールストアの営業が再開となりました。アラモアナセンターもたくさんのお店が営業を再開。開店当日の様子をお届けします。
現在アラモアナセンター全体の営業時間は、月〜土 11:00〜19:00、日 12:00〜18:00となっています。
各お店により営業時間は異なるので詳しくはこちらの記事から>>

アラモアナセンター営業再開!

センター全体の様子

アラモアナセンター営業再開の初日である本日5月15日、お昼頃にセンターに行ってみました。

ハワイ州ではいまも「Safer-At-Home Order」=基本的にはなるべく外出を控えるようにという命令が、6月30日まで継続中です。センター再開!となっても、わっ!とみんなが詰めかける・・・・ということは想像していませんでしたが、どこを見てもお客さんが歩いているのが目に入り、一時の無人になってしまったアラモアナセンターから、かつての賑わいに向けて、第一歩というところです。

 

 

お客さんはみんな、お店の中以外のオープンエアのスペースであってもマスクの着用は必須。マスクをしていないと、セキュリティの人に声をかけられ、もし持っていない場合にはセキュリティが使い捨てマスクを手元に用意していました。

 

ルイヴィトンやグッチをはじめとするハイブランドのお店や、ローカルに人気のサーフブランドショップ、アパレルなどが営業再開!日本のブランド、ユニクロや、ABCストアも営業中。

 

 

各ショップの取り組み

アラモアナセンター営業再開と言っても、以下のような様々な制限やルール付き。
・店内ではマスク着用必須
・店舗入場人数制限
・6フィート(約2メートル)のソーシャルディスタンスを保つこと
・体調が悪そうだったり、咳をしていたり、鼻水が出ているお客さんに関しては入店不可。
・店舗によっては、棚から物を取るときはスタッフに尋ねること
・アパレル、ビキニ店などは試着不可のお店も。

↓こちらはマーティン&マッカーサーの取り組み。

th_アラモアナセンター 営業再開 リテール ハワイ コロナ2

 

5月15日から営業再開したマーティン&マッカーサー。ソーシャルディスタンスなどを守り、お客さんがお買い物を楽しんでいました。

 

2階と3階に入り口のある、ユニクロは、3階の入り口からのみ入場可能となっていて、人の流れも徹底している様子。

th_アラモアナセンター 営業再開 リテール ハワイ コロナ2

 

また、センター内のベンチなども利用不可。このように「Seating area is closed(座るエリアは閉鎖)」と貼り紙がされていました。

お客さんももちろんそれを守り、お買い物をしていました!
長く続いた、外出制限。やっと買い物ができる!と言わんばかりに買い物袋を下げたローカルも!

 

マカイフードコートの様子

アラモアナセンター1階海側、マカイフードコートはこんな様子。現在開いている店舗はまだ数店のみなので、ガランとして見えますが、営業しているお店にはテイクアウトをするお客さんがいました!

ちなみにマカイフードコートで営業を継続しているらーめんバリオ。現在、KAUKAUクーポンでテイクアウト15%オフになるのでお忘れなく!

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

らーめんバリオ

【アラモアナ店営業中!】これでもかっ! 山盛り野菜に肉厚チャーシューてんこ盛り、癖になりすぎる濃厚スープの豚骨ラーメン。厳選した豚骨のみを20時間以上煮込んで仕上げた、こってりスープと特注極太麺が絡む絶品らーめん店!

クーポン一覧 全1種類 一覧へ
KAUKAU提示で15% OFF

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

アラモアナセンターのショップのセール情報

3月末から休業を余儀なくされていたアラモアナセンターのショップ。5月15日にやっとオープンし、セールを行なっているお店もたくさんありました!

例えばラリンのアラモアナセンター店は通常価格の商品に限り、2つ買うと1つ無料というセールを行なっています。

 

店内には以前と変わらず、ラリンのボディケアコスメがたくさん並んでいます!

 

ハワイのローカルにも人気のブランド、ローカルモーションは、Tシャツやタンクトップ3枚で$30

th_アラモアナセンター 営業再開 リテール ハワイ コロナ21

 

また、1階山側のサングラス店、フリーキーティキは、店舗全体的にセールを行なっていたり、マウイジムの商品を買うと、マウイジム以外のブランドが無料でもらえるといったセールを行なったりしています!(※対象ブランド等はお店で直接お尋ねください。)

そのほかのお店もセールを行なっているので要チェックです!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ラリン

自然派コスメ「ラリン」。ワイキキとアラモアナに2店舗あり。乙女心くすぐる、ボディケアやフェイシャルケアのアイテム、ハワイ限定商品はお土産に大人気!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ローカルモーション

ハワイを代表する有名サーフ系ファッションブランド。オアフ島のカイルアで生まれ、ハワイのロコに40年以上も愛される老舗。Tシャツやショートパンツ、水着などビーチにぴったりなファッションアイテムが勢揃い!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

フリーキーティキ

【アラモアナセンター1階】ハワイでサングラスを買うならオアフ島最大級の品揃えを誇るフリーキーティキへ!マウイ島発のブランド「マウイジム」のハワイ限定デザインや人気の「レイバン」も種類豊富♪ 今ならクーポン利用で10%OFF! さらに2本目購入で$50 OFFに! まとめ買いが断然お得!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

 

 

 

まだまだハワイの経済は再開したばかりですが、これからレストランやその他サービスなどが再オープン、通常営業をしていく日も近いはず!KAUKAUでもその様子をお届けしていきます。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

アラモアナセンター

ハワイ最大のショッピングセンター「アラモアナセンター」。お買い物やレストラン利用がお得にできるKAUKAU Webのクーポンがたくさん!!詳しくは下記、アラモアナセンターのクーポンまとめをご覧ください。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事