お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

新しく生まれ変わるスカイ・ワイキキに潜入レポート!日本の有名イタリアンレストラン「ラ・ベットラ」もやってくる♡

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2020/08/20 17:00 2020/08/25 17:46 UPDATE

 

 

ワイキキの大人気ルーフトップバー、スカイ・ワイキキがリニューアルオープン!の予定です。生まれ変わるスカイ・ワイキキに皆さまにもお見せしたい!ということで一足先に潜入レポートいたします。そしてなんと日本からあの有名イタリアンレストラン「ラ・ベットラ」が、スカイとフロアをシェアしてハワイ初上陸とのニュースもありますよ。

生まれ変わったスカイに潜入!

どうなる?新生”スカイ”

2015年にオープンして以来、屋上のオープンデッキが人気だった「スカイワイキキ」。

 

早い時間にはカクテルとお食事を楽しめ、夜になるとナイトクラブになるセッティングで、観光客にもおしゃれなローカルにも愛されて、いつも行列満席の人気店でしたが・・・このコロナ禍で、3月15日以降、長期にわたる休業中となっています。

その間に、スカイの上にあった姉妹店の老舗レストラン「トップ・オブ・ワイキキ」も閉店してしまうなど、ショックなニュースも入ってきました。

しかし!この間に、なんと素敵にリノベーションが進んでいます~♡ うれしいですね~!

以前はソファ席をぎっしり並べてラウンジっぽいレイアウトでしたが、新生スカイでは、長ーいテーブルとベンチ式の椅子がメインに据えられています。いましばらくは我慢ですが、大勢でこのテーブルでワイワイできる日が一日も早く戻ってきますように・・・


↑この長テーブルを作った「パンチボウルコーヒー」のエリックさん(左)と、オーナーの1人のヒデさん(右)の写真

 

ホノルルではバーの営業時間に規制がかかっていたりと、まだフル稼働できる日が見えないため、オープン日は未定なのですが早くオープンしてほしい!と心からお祈りモードです。

素晴らしいオーシャンビューはそのままです。
以前のラウンジに比べて、バーテーブルや高めのスツールも増えて、フラッとバーに飲みものを買いに行ったり、お隣のテーブルとコミュニケーションしたり、ハワイらしい気の置けないお店として、「スカイに集まろっか」とご指名増えそうな予感です。

 

そして今回のリノベーション、内装だけでなくて、メニューも全面アップデートされます。今回 SKY WAIKIKI Raw & Champagne Barという名前になるこちらのレストラン。
「Raw Bar」とはフレッシュなシーフードをサービスしてくれるバーのこと。

ハワイ産のアヒ(マグロ)を使ったポケや、生ガキ、シュリンプなど、新鮮なシーフードをお好きな分だけオーダー可能になるそうです。

こういったシーフードプラッター(盛り合わせ)と言えば、ステーキハウスの前菜などで、ドーーン!と大量にやってくるのが定番のハワイ。「ちょっとだけ」「食べたい分だけ」オーダーできる”使い勝手のよいシーフードレストランになる予定です!
また、「Champagne Bar」には約10種類の数々のシャンパンが揃うも登場!美味しいシーフードと一緒にシャンパンが楽しめる最高の空間です。

実はスカイの中に、有名イタリアンシェフのレストランもオープン予定(詳しくは後半で!)。将来的にはそのレストラン、ラ・ベットラで食事を楽しんで、そのあとスカイに移動して、デザートや食後のカクテルを楽しむという使い方もしてほしいという思いからデザートメニューも充実しています!

バスクチーズケーキ。甘さを引き立てるように、生クリームには、ハワイアンシーソルトを少し加えた大人の味になっています。

Basque Cheesecake(2)th_

こちらも、お酒に合いそうなトリュフチョコレート。ラムやウィスキーなどを使ったカクテルと合わせて、食後をゆったり楽しめそうです。

Homemade Truffle Chocolate(2)th_

 

人気イタリアンの巨匠、落合務シェフによるレストラン「ラ・べットラ」

今回のリノベーションで、新生スカイはオープンエアのデッキのほうとなり、室内のフロアにはあの日本のイタリアンの巨匠、落合務さんの手掛ける「ラ・ベットラ」がハワイに初進出します!

ラ・ベットラは2021年オープン予定。

落合シェフといえば、3コースのプリフィクスメニューをリーズナブルに楽しめるイタリアンレストランで、「日本一予約が取れないイタリアン」と言われた日本のイタリア料理界の巨匠です。

Chef Tsutomu Ochiaith_

そんな方のイタリアンがハワイでいただけるとは・・・ 
ハワイでも手の届きやすい価格帯になる予定だそうですよ!

Aglio Olio e Peperoncino Shrimp 2(1) (1)th_

まだまだ、「ラ・ベットラ」内装リノベーション中ですが、これからが楽しみですね! 

ハワイ店で登場予定のメニューを先にご紹介します。
そして、カルボナーラはなんと「冷製」でサーブ。気温の高いハワイにマッチした、フレッシュなカルボナーラになりそうです。

Chilled Carbonara(1)th_

 

ハワイ産の食材を使ったメニューも楽しみ。
こちらはリリコイ(パッションフルーツ)ソースのカジキステーキ。

Lilikoi Glazed Kajiki Steak(1)th_

 

ペスカトーレ。日本では、自ら”毎日市場に仕入れに出かける”という食材のフレッシュさを大事にしている落合シェフ。こだわりを詰め込んだレシピです。

Pescatore(1)th_

 

そして、落合シェフが考案した、「ラ・ベットラ」のシグネチャーとも言えるうにパスタ。

Uni Psata(1)th_

※メニューは2020年8月現在の情報です。変更になる場合もございます。

”手動の生ハムを着る機械もいいものを入れました!”とヒデさん。熱を使わずに切るので、うすーく切れて美味しさが引き立つそうです。これは切りたてをぜひオーダーしていただきところ。

Berkel 2(1)th_

 

 

ということで、なかなか観光再開の目途の立たないハワイですが、再開の暁には、こんな素敵な新スポットがハワイであなたをお待ちしてます。

みなさまお楽しみに!

 

STORE INFORMATION

店舗イメージ

スカイワイキキ

※3月20日以降、休業しております。

2015年にオープンして以来、高い人気が続くルーフトップラウンジビストロ&バー「スカイ・ワイキキ」。19階からのオーシャンビュー、夕陽や夜景を見下ろしながらカクテルやお洒落なビストロフードを楽しむラウンジバー。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事