お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ダイヤモンドヘッド一望!最高なロケーションのレストラン「デック」のメニューが一新!お得なハッピーアワーもご紹介。

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2020/08/13 17:30 2020/08/17 10:11 UPDATE

ワイキキの東にあるクイーンカピオラニホテル内のレストラン、デック。ダイヤモンドヘッドが一望できる店内はハワイの風を感じながら食事が楽しめるとあってオープン当初からローカルにも人気のレストランです。6月からの店内飲食の際にメニューを一新したということで早速ご紹介します。

デック ハワイ クイーンカピオラニ ワイキキ 9th_

 


デックのハワイ生まれハワイ育ちのシェフによる新メニューは、ハワイの地元で採れる食材を使う地産地消。食材を無駄にすることなく食べる人に思う存分味わってもらえるよう、こだわっています。
ちなみに今回の新メニューの注目は、「自家製スモーク」。お店でスモークしたお料理は香り高くおすすめ!とのことで、デックのスタッフの方にも人気のメニューを伺ってきました。

まずはスタッフのおすすめアペタイザー、スモークド・アヒ・タルティーヌ。$16.00
デックでスモークされたマグロ、スリラッチャマヨネーズのピリッとしたアクセントをトッピングのアボカドがマイルドにしてくれます。これらが自家製のサワードウに乗ったオープンサンドスタイル。ぶぶあられのふりかけもかかっていて、どこか懐かしい味がする一品です。

デック ハワイ クイーンカピオラニ ワイキキ 7th_

 

 

おすすめのメインディッシュはこちらのグアバ・スモークド・ポークリブ $30.00
お店でスモークしたリブにグアバを使用したBBQソースがかかった一品。身が骨からホロっとすぐに取れるほど柔らかい甘めのリブはセットでついてくるガーリックフライドライス、コールスローと相性抜群。キンキンに冷えたビールが最高にマッチ!

デック ハワイ クイーンカピオラニ ワイキキ 6th_

 

 

最後のデザートは日本でも一斉を風靡したプランドゥーシーの絶品バスクチーズケーキで締めるのはいかがですか?$10.00
あえて少し焦がし目に表面を焼いたこちらのチーズケーキ。表面のほろ苦さと中身の甘さのコントラストが最高。甘すぎずしっとりトロッとした食感のチーズケーキは、食後のデザートにぴったりです。
キャラメリゼされたバナナと、ライムゼストが味に変化を加えてくれるので飽きずに食べられます。
ちなみにこちらは店内で楽しむことができますが、お家で楽しめるホールサイズも販売中!バスクチーズのオンラインオーダーはこちらから。

 

 

またドリンクメニューは2ヶ月近くの時間を費やし、最高のデックオリジナルのレシピを考案。バーテンダー、ジェラルド氏によるワイキキではここでしか楽しめないカクテルが揃います。
ちなみにデックで大人気のデックマイタイは3種類のラムを使っているのですが、その中にはハワイのコハナラムも使用されています。
「Nothing goes to waste 何も無駄にしない」をモットーに、シロップ、氷、ジュースなどのカクテルに使われる全ての材料を店内で作り、絞った後のフルーツの実や皮などは、スモークしたり、漬け込んだり、飾り付けに使用したりしているそう!美味しいものをつくりだしながら、無駄なものを一切出さないこだわりが素晴らしいですね。

デック ハワイ クイーンカピオラニ ワイキキ 3th_

 

そして、新たにハッピーアワーを開始!
毎日15:00〜18:00まで行われているハッピーアワーは、カクテル(マイタイとリリコイマルガリータ)、ビール、グラスワインが通常メニューの半額!ビールは$3.00〜、カクテルは$8.00〜、またアペタイザーは全品$10.00で楽しむことができます。美味しいドリンクやお料理をお得に楽しめるとあって、連日大人気です。
ディナーのフルメニューはこちら

デック ハワイ クイーンカピオラニ ワイキキ 1th_

 

現在デックでの店内飲食はディナーのみで、15:00〜21:00(15:00〜18:00はハッピーアワー)となっておりますが、朝食やランチは7:00〜16:00の時間帯で、クイーンカピオラニホテル1階にあるカフェ、ノッツコーヒーロースターズで楽しむことができます。
朝食・ランチのフルメニューはこちら

さらに今なら、カマアイナ割引20%オフ、最前線で働くファーストレスポンダー(警察、医療、消防など)の方には日頃の感謝を込め、なんと30%オフのプロモーションも開催中。

デック ハワイ クイーンカピオラニ ワイキキ 8th_

 

一時新型コロナウィルスの影響で、ノッツコーヒーロースターズでのテイクアウトのみで営業していたデックですが、今回の店内飲食再開時には最高の状態でお客様を迎えられるようにとかなりの時間とパワーを費やしたとのこと。スタッフの皆さんも心から愛す新メニューをぜひデックの風通しのいいお席でお楽しみください!

 

STORE INFORMATION

店舗イメージ

デック

ダイヤモンドヘッド一望!ハワイ生まれのシェフによるこだわりの地元食材をふんだんに使ったお料理が楽しめるレストラン。新しく始まった自家製スモークリブなどの燻製メニューがおすすめ。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事