お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

今ハワイのファーマーズマーケットでも話題のカフェ「オレナカフェ」を大紹介!オレナって何?美味しいメニューやパーキング情報をご紹介

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2021/02/19 18:29 2021/02/19 22:14 UPDATE

カカアコのファーマーズマーケットに出店もしている「オレナカフェ」。2020年2月にアラモアナエリアにオープンした今話題のカフェです!オーガニックやヘルシー志向のカフェが増えている最近のハワイですが、他のカフェと何が違うのか、ユニークなそのメニューと詳しい行き方やパーキング情報などもあわせてご紹介します。

ハワイのオレナカフェ大紹介!

オレナカフェってどんなカフェ?

ハワイのアラモアナエリア、カピオラニ通り沿いにオープンしたカフェ「オレナカフェ」。

 

“オレナ” とはハワイ語でウコンのこと。カフェではその名の通り、ウコンを使ったメニューが楽しめるんです。

 

ウコンといえば日本では二日酔いに効くという効能でよく知られていますが、実はウコンにはそのほかにもたくさんの効能があるのだそうです。

その効能はもちろんのこと、味にも魅了されたオーナーはこのウコンを使った食べのもや飲み物が楽しめるヘルシーなカフェをオープンしたい!という思いから始まったのがこの「オレナカフェ」。

オーナーのジャッキーさんとクウイポさんは生粋のハワイ生まれハワイ育ちで昔からの親友。カフェで働いた経験もあるまだ若い2人が念願叶えてオープンしました! 

 

こちらで使われているウコンはオーナーのおばあさんのお庭で育てられている100%オーガニックのハワイ産。新鮮なもののみを使用しています。

 

 

 

オレナ(ウコン) の効能は?

カレーのスパイスに欠かせないものとして使われるウコン(ターメリック)ですが

ウコンの効能としては、
・肝臓機能の回復(←これが二日酔いに効果あり!と言われている物ですね!)
・動脈硬化の予防
・ガンの抑制
・健胃作用
などがあると言われています。

olena cafe hawaiith_オレナ(ウコン)のお花

ハワイでもオーガニックストアなどでウコンのサプリメントがよく販売されていて、こちらでも健康志向の方々に大人気の食材です。

 

 

おすすめメニュー3点

お店の1番のおすすめはアサイボウルならぬ、オレナボウル!$10.00
その名の通り、コールドプレスのオレナ(ウコン) ジュースが使われたボウルです。
そのほかにはバナナ、ココナッツミルク、マンゴー、デーツなどがブレンドされています。上にかかっている黄色いのはオレナのグラノーラです。

味は、バナナの甘みが強いので食べやすく、ほんのりとウコンの味と香りがする感じ。もともとウコンは生姜の仲間なので、生姜のような少しピリっとした辛味を感じますがそれもフルーツの甘みと程よくマッチして、クセになる味です。

そして上にトッピングされているフルーツの新鮮さ!ハワイで食べるアサイボウルのトッピングのフルーツ、特にブルーベリーって、たまに「これ、冷凍のを解凍したのかな」というフニャっとした食感のものがあるんですが、ここのブルーベリーは噛むとプチッと弾ける新鮮そのもののフレッシュブルーベリーです!

 

ゴールデンミルクラテ $5.95
ウコン、生姜、ガランガル(生姜の仲間)、ブラックペッパー、ハワイのローカルハニー、オーガニックココナッツオイル、シナモン、ココナッツミルクが入ったドリンク。”ラテ” と名前が入っていますが、エスプレッソは入っていません。
ほんのり甘みがある中にウコンや生姜などのスパイスが効いたドリンクです!

 

オレナ アボカドトースト $9.25
地元で作られているサワードウ(パン) の上にアボカドのペーストと、オパールバジルマイクログリーンにウコンや黒胡麻などがミックスされたオレナブレンドパウダーがかかっています。

 

今ならKAUKAUクーポンでお食事もドリンクも10%オフになります!

 

いずれのメニューも、ウコンやショウガ、ハーブにグリーンと、フレッシュなハワイ産食材をたっぷりと使っていて、体の中からキレイに、元気になれそうですね!

カカアコのファーマーズマーケットにも出店中

毎週土曜日の8:00〜12:00の時間で行われている、今大人気のカカアコ・ファーマーズマーケット。こちらでもオレナカフェが出店しています!

ハワイ カカアコファーマーズマーケット4th_

 

こちらファーマーズマーケットでは、コールドプレスジュースやアイスティー、コールドブリュー、ロックスベーグルなどが楽しめます。ここでしか楽しめないメニューもたくさんあるので、カフェもファーマーズマーケットもどちらも行く価値ありです。
ちなみにKAUKAUクーポンは、ファーマーズマーケットでも使用可能!

ハワイ カカアコファーマーズマーケット4th_

 

 

 

行き方とパーキング情報

オレナカフェは、カピオラニ通り沿いにあるコンドミニアム、カピオラにレジデンスの1階にあります。ワイキキからは車で約10分。

 

パーキングはオレナカフェに向かって左側にある「元ジャズマインド」があった敷地内です。

オレナカフェ パーキング ハワイth_

 

ちなみに、オレナカフェの外にはパラソルのついた席もあり、こちらでお食事を楽しむこともできます!

 

是非一度、ウコンを使った美味しいお食事やドリンクを楽しみに、オレナカフェへ足を運んでみてくださいね!

 

 

STORE INFORMATION

店舗イメージ

オレナ・カフェ

ハワイのファーマーズマーケットでも話題のオーガニックカフェが新店舗オープン。地産地消の食材やウコンを使ったヘルシーなメニューが人気!グルテンフリーやビーガンにも対応。サンドイッチやワッフル、アサイーボウルなどの軽食も◎

クーポン一覧 全1種類 一覧へ
10% OFF!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事