お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイのフードコート「ワイキキ横丁」が生まれ変わり、2022年「STIX(スティックス)」としてリニューアル予定!【出店セミナー開催】

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2021/08/25 18:16 2021/08/29 15:11 UPDATE

ワイキキショッピングプラザの地下1階にあった「ワイキキ横丁」。惜しまれながら2020年に閉店してしまいましたがなんとこのワイキキ横丁が、2022年の秋に新しいコンセプトのフードコートとして生まれ変わり、「STIX(スティックス)」として再デビューするそうです!最終決定ではないそうですが、アラモアナセンターの「シロキヤ」のジャパンビレッジウォーク・フードコートも、同じくこの「STIX」ブランドになるかもしれないということです。気になる「STIX」情報今わかっている範囲でお伝えしていきます!

「STIX(スティックス)」はどんな施設に??

「ワイキキ横丁」は、日本をテーマにしたフードコートでしたよね。日本の人気ラーメン店「梅光軒」「らーめんバリ男(BARIO)」「豚骨火山らーめん」はじめ、天丼の「金子半之助」、おにぎりの「七むすび」、抹茶デザートの「ナナズ・グリーンティー」など多くの人気店でにぎわいました。が、残念ながらパンデミックになり、2020年9月に惜しまれがなら閉店。

そしてその跡地を再開発してできるのが「STIX(スティックス)」なのです!

今回の「STIX(スティックス)」のコンセプトは、日本のみならずさらに広くアジア各国の美食を集めた、アメリカ初の「アジアン・フードホール」となるそうです。その完成イメージ図がこちら!
(この完成イメージ図は変更になる可能性があります)

 

アジアのストリートフードやナイトマーケットのようなイメージで、新しい食をアメリカの人にも経験してもらえる体験型の食のエンターテインメント施設となるそうです。

 

 

提灯やネオンサインなど、アジアのにぎわう雰囲気を再現。

 

そして、「ワイキキ横丁」がこの「STIX(スティックス)」としてオープンするのに続き、アラモアナセンターの「シロキヤ・ジャパンビレッジウォーク」もこの「STIX(スティックス)」になるかも!?ということで、検討されているらしいです!まだ最終決定ではないそうですが、楽しみな情報です。

そして、この「STIX(スティックス)」には某ミシュランシェフのテナントも出店するとか、日本の某人気店がすでに出店を決めたらしい、などなど、いろんな噂がありまして、とにかく来年の秋が待ちきれないといったところ。

ちなみに「STIX(スティックス)」の名前の由来は、お箸=チョップスティックスだそうですよ。

決定したらまた続報入れますね!

 

「STIX(スティックス)」への出店セミナー開催!

さてここからは、ハワイで飲食店経営をしてみたい!と思っている方向けの情報となります。KAUKAUの姉妹メディアである「ハワイに住む」が、この「STIX(スティックス)」に。出店したいという方向けのセミナーを行います。


『STIX アメリカ初のワールドクラスのアジアンフードホール開発プロジェクト募集セミナー(ワイキキ/アラモアナ)』

【日時】
8月28日(土)日本時間 午前10時〜(約150分程度予定)
8月27日(金)ハワイ時間 午後3時〜

無料のZOOMでのオンラインセミナーです。 ご興味のある方は限定100名様、もうすぐ満席ですのでお早めにお申し込みください。

こちらの「ハワイに住む」の記事でもセミナー詳細またフードホールの件を、詳しくお伝えしています!

 

この企画統括をしている開発会社の方によると「パンデミックにより、以前では考えられないくらいの好条件での出店が可能」とのこと。

もしも「ハワイに飲食店で進出したい!」と思っている方、またはそういう方が周囲にいらっしゃったら、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!!

 

RANKING人気の記事