お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

2022年1月のハワイのレストラン・カフェの閉店・移転情報!カイムキの老舗レストラン、コリアンタウン・ケアモク通りの老舗店が続々閉店!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2022/01/26 17:00 2022/01/28 10:58 UPDATE

2022年1月のハワイの閉店情報をお届けします。
カイムキの老舗レストランが閉店、ケアモク通りのコンドミニアム建設に伴い老舗レストランが大量閉店と残念なニュースが飛び込む月となりました。

カイムキの超老舗レストランが閉店!

12thアベニューグリル

18年間も店舗を設けていたカイムキの12thアベニューグリル。ハワイのローカルにも人気のお店で、デートやファミリーでの食事の際によく利用される場所でした。
2月からこの場所は、系列店でもあるココヘッドカフェが引き継ぐこととなっているそうで、ココヘッドカフェはさらに大きな場所でお料理を提供できるようになるということです。

 

 

ケアモク通りの人気レストランが続々閉店

ケアモク通りとライクロフト通りの一角、ソラボルやヨーゴーストーリーなどがある1ブロックにコンドミニアムの建設が予定されており、それに伴いこの一角にあるレストランやお店は1月31日に立ち退きを命じられてしまいました。
ここにはたくさんの老舗&人気レストランが揃うエリアだっただけにちょっとショッキングな閉店情報です。

 

アサヒ・グリル

ケアモク通りにあったハワイの老舗レストラン、アサヒグリル。パクチーたっぷりのオックステールスープやフライドライスが人気のメニューで長年ハワイのロコはもちろん、観光客の方にも人気だったレストランですが、今回のコンドミニアム建設予定に際し、1月22日を最後に閉店。
ケアモク店は一時休業とし、現在新しいロケーションを探しているそう。
ワードにあるアサヒグリルは変わらず営業しています。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

アサヒ・グリル

ローカルご用達の定食屋さん☆地元の人に愛されてやまないオックステールスープが大人気!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

イレー

本格家庭韓国料理が楽しめるお店イレー。ケアモク通りのお店は閉店し、2022年4月に同じくケアモク通り、ウォルマートの道を挟んで向かいにある新コンドミニアム、アズール内に移転するとのこと。
イレーはウォルマート近くにある808センター内にお惣菜が買えるイレーキッチン、そしてカカアコの韓国スーパーHマート内にも店舗があります。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

イレー

大人気の本格韓国家庭料理 ハワイ食に疲れた胃が喜ぶ優しい味♪

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

めんちゃんこ亭

10年近くこのケアモク通りに店舗を構えていためんちゃんこ亭。美味しい麺ちゃんこやラーメン、定食などが楽しめるお店でしたが1月16日に閉店。
今後はとんかつさんぎと言う名前でワードにオープン予定とのことですがまだ詳しい情報は未定。公式のインスタグラムページで最新情報をチェックしましょう!
とんかつさんぎインスタグラム>>

STORE INFORMATION

店舗イメージ

めんちゃんこ亭

九州もつ鍋風に、麺とちゃんこ鍋の美味しい名物「めんちゃんこ」が人気の居酒屋。ケアモク通り。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ヨーゴーストーリー

紫色のウベパンケーキが一躍有名となったヨーゴーストーリー。日本の観光雑誌でも度々掲載されている人気店でした。こちらも残念ながらケアモクてのお店は閉店ですが、今後移転も計画中とのこと!情報が入り次第お届けします。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ヨーゴー・ストーリー

アラモアナのウォルマートすぐそば。開放感あふれるインテリアのカフェ。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ソラボル・コリアン・レストラン

この辺りでも一番大きかった韓国レストラン、ソラボル。長年あるレストランですが、こちらもコンドミニアム建設に伴い1月末で閉店。
以前は24時間営業していたので、この辺りで飲んだ後にソラボルに行くというローカルがたくさんいたので閉店の発表に悲しむ声も多数あげられました。
こちらの場所でお料理が楽しめるのは1月末までですが、道を挟んだ向かい側に2022年春にフルメニューでオープン予定。詳しい情報が入り次第またお届けします!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ソラボル・コリアン・レストラン

【アラモアナセンターから徒歩5分!】 ハワイの有名誌主催『ハレアイナ・アワード』のベスト韓国料理で5年連続金賞!数多くの著名人も通うハワイの超有名韓国料理店。テイクアウトはほとんどのメニューが持ち帰り可能。駐車場も十分に。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

焼肉ドンデイ

本格的なサムギョプサルが楽しめる韓国レストラン、焼肉ドンデイ。屋外の席でみんなでわいわいと楽しめるレストランでした。
こちらは現在、移転先を探し中とのこと。

写真:https://www.yelp.com/biz_photos/yakiniku-don-day-honolulu?select=q9KKjVznSL4xnfkXg2vtAg

 

 

チョガジブ

チゲ鍋や冷麺など美味しい本格的な韓国料理が楽しめるレストランだったチョガジブ。中でもランチスペシャルはお手頃でボリュームタップリとローカルに大人気でした。
こちらのレストランは現時点では移転の情報などは発表されていません。

 

 

チキンファクトリー

コリアンフライドチキンが楽しめるレストラン、チキンファクトリー。カリカリの手羽先や、あつあつの鉄板にたっぷりのチーズが乗ったフライドチキンなどお酒のおつまみにぴったりなお料理が楽しめるレストランでした。
チキンファクトリーはワイパフエリアに移転先を探し中とのこと。詳しくはインスタグラムにて!

 

 

88(パルパル)スーパーマーケット

韓国食材やお酒、お菓子などが揃う88(パルパル)スーパーマーケット。ここへ一歩足を踏み入れるとまるで韓国にきたかのような気分になれるスーパーでしたがこちらも1月8日閉店。
88(パルパル)スーパーマーケットは今後ケアモクのコンドミニアム、アズール内に8月に再オープン予定とのこと!

 

 

ケアモク通り付近でその他に閉店したお店

ケアモクのコンドミニアム建設計画に伴い1月31日までで閉店してしまうそのほかのレストランやお店は以下の通り。

  • ドン・イ・ドン:移転先は現在まだ未定とのこと
  • ベンドンビストロ:移転先を現在探し中
  • エンハッコレカフェ:移転先は現在まだ未定とのこと
  • ケアモクプロデュース:ケアモク通り、以前リケリケドライブインがあった、リケリケプラザに移転予定

 

 

以上2022年1月の閉店情報をお届けしました。老舗の閉店に残念なニュースとなってしまいましたが、1月はたくさんのお店もオープンしました!2022年1月のハワイの新店舗情報はこちらからご覧ください。

RANKING人気の記事