お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイの8月の気候・服装はどんな感じ?8月にハワイで行われるイベントもご紹介

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2022/08/01 17:00 2022/07/29 11:35 UPDATE

ハワイ・ホノルル(オアフ島)の6月の気候・気温や服装をご紹介。
常夏ハワイのイメージですが、1年を通して若干の気候の変化があります。
8月のハワイは夏真っ盛り。気温も高く晴れの日が多いのですが、台風シーズンということもあり高波などには注意が必要です。
旅行に行く時の参考にしてみてくださいね!

ハワイの8月の天候・服装

ハワイ8月の天候・気候は?

夏真っ盛りのハワイの8月。一般的に晴れの日が多いお天気ですが、台風シーズンの只中ということもあるので、高波や強風などには注意が必要です。日差しは非常に強く、体感温度はかなり高く感じられます。

ハワイ8月の気温
・平均気温:27.5℃
・平均最高気温:31.3
・平均最低気温:23.7

参考:気象庁ホームーページ

朝晩は気温が下がるので快適に過ごすことができるハワイの8月。一方で昼から夕方にかけては日差しが強くなり気温が上がるため、とても暑く感じられます。日中は帽子を被り、水を持ち歩くなど、しっかりとした暑さ対策を講じる必要があるでしょう。また朝夕に小雨が降ることもあります。

8月はハワイも台風シーズンなので、上陸はなくても高波や強風などの注意報や警報が出ることも多くなります。特にワイキキビーチがあるサウスショアの波が高くなります。毎日ニュースなどの天気予報をチェックするようにしましょう。

ところで日本ではお盆過ぎから増え始めるクラゲですが、ハワイでは満月の日から8日〜10日後に発生すると言われています。その時期に海に入る際は気をつけましょう。もしビーチでクラゲに刺されてしまったら、ライフガードに伝えると応急処置をしてくれます。ひどくなるようなら病院で診てもらいましょう。

 

8月のハワイどんな格好・服装したらいい?

8月のハワイの服装は薄手でOK!
男性であればTシャツまたはタンクトップ、短パン、女性も同様Tシャツまたはタンクトップに涼しいボトムス、もしくはワンピースなどでいいでしょう。日差しが強いので帽子や日焼け止めなどもお忘れなく。

ハワイ8月のおすすめの格好
男性:Tシャツ、タンクトップ、海パン、半ズボン、サンダルなど
女性:
Tシャツ、タンクトップ、半ズボン、薄手のワンピース、サンダルなど

ドレスコードのあるレストランに行くときには特に男性は短パンでは入店できないこともあるので、必ずスラックスなどを1本持っておくようにしましょう。女性も、ビーチサンダル以外のサンダル、もしくはヒールの靴などを1つ持っておくことをお勧めします。

 

ハワイで8月に行われるイベント

8月のハワイはスポーツイベントが目白押し。特に8月後半に開催される「デュークス オーシャンフェスティバル」は、ハワイが生んだ偉大なオーシャンアスリート、デューク・カハナモクを讃えて開催されるマリンスポーツイベントで、サーフィン、ウォータースポロ、オーシャンスイムなど連日ローカルアスリートの奮闘が観戦できます。場所はワイキキのクヒオビーチです。

その他の2022年8月のハワイのイベント情報はこちらから>>

 

RANKING人気の記事