お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

2022年10月 ハワイのレストラン・カフェ閉店情報。大型店の閉店や人気レストラン、カフェの閉店発表

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
ショッピング&お土産 レストラン&カフェ
2022/10/05 17:00 2022/10/05 16:12 UPDATE

2022年10月のハワイのレストラン・カフェの閉店情報をお届けします。
パンデミックも落ち着き、通常通りに戻りつつあり閉店情報もかなり減ってきていたハワイですが、大型店舗の閉店や人気のカイルアのお店の閉店が発表。数は多くありませんが、みなさんが観光で行くお店がほとんどなのでこちらの記事でご紹介します。

2022年10月ハワイの閉店情報

サックスフィフスアベニュー ワイキキ

ワイキキのインターナショナルマーケットプレイス1階クヒオ通り沿いにあったサックスフィフスアベニューですが、ちょっと前の8月に閉店してしまいました。
ワイキキのサックスフィフスアベニューは閉店してしまいましたが、現在オアフ島にはアラモアナセンターとワイケレプレミアムアウトレットに、サックスフィフスアベニューのオフプライス店「サックス・オフ・フィフス」があります。

 

現在インターナショナルマーケットプレイスの跡地は空き家となっていますが、今後ここにはターゲットがオープン予定!まだ具体的な時期は発表されていませんが数年後になりそうとのことです。

 

シアーズ アラモアナ

アラモアナセンター山側1階にあるシアーズが閉店を発表。一時は6つのシアーズがハワイ諸島全体にありましたが、最後の店舗となるアラモアナセンターが閉店ということで、シアーズのハワイ完全撤退となります。
現在、閉店セールが行われており、閉店の具体的な日程はまだ明かされていません。

 

 

エッグヘッドカフェ カイルア店

カイルアにあった美味しい朝食メニューやコーヒーが楽しめるカフェ・レストラン「エッグヘッドカフェ」ですが、9月7日を最終日に閉店。スタッフの不足が原因とのことです。
ハワイではパンデミック後、このスタッフの不足が原因で苦労をしているレストランやショップが多数。早く解決されることを願うばかりです。

 

カイルア店は閉店してしまいましたが、カリヒエリアにあるカパラマ店は元気に営業中!2022年ハレアイナアワードでベストブランチの銅賞にも輝いているエッグヘッドカフェ。是非次回ハワイにお越しの際には少し足を伸ばしてカリヒの店舗にも行ってみてくださいね!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

エッグヘッドカフェ

朝食とブランチが美味しいと話題のハワイのカフェ&レストラン!アサイーボウルやパンケーキ、エッグベネディクトなどハワイに来たら一度は食べたい大人気メニューが目白押し。可愛い店内は写真映えも抜群♡地元の賞も受賞する本格派!ローカル御用達のカリヒエリアにあるお店は一足伸ばす価値あり

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

バナン カイルア店

カイルアにあったバナンが閉店。美味しいデイリーフリー(乳製品不使用)のアイスクリームが楽しめるお店でした。今回は閉店してしまいますが、またカイルアに戻ってきたいとのことで、今後も注目です。
バナンの店舗は現在、ワイキキの2店のみとなっています。1店はロイヤルハワイアンセンターチーズケーキファクトリー横のサーフボードの小道途中、そしてもう1店舗はワイキキのフォートデルッシー近く、ホテルコンドミニアムのワイキキショアの1階にシェイブアイスも楽しめるお店がオープンしています。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

バナン

まるで果物そのもののような美味しいアイスが食べられます。いつでもロコで大にぎわい!!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

人気店や大型店の閉店情報が目立つ月となってしまいましたが、ハワイには新店舗もどんどんオープン中!
こちらの記事から最新の新店舗情報をご覧ください。

過去の閉店情報はこちらから>>

 

RANKING人気の記事