お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイ大学でお土産探し!大学内にあるブックストアでロゴグッズをゲットしよう!ハワイ大学へのバスでの行き方もご紹介。

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2022/11/11 17:00 2022/11/14 09:52 UPDATE

ハワイ大学の学生が教科書や文房具などを買う大学内のお店「ブックストア」は実はハワイ土産の宝庫!誰でも行けるのを知っていましたか?ハワイ大学のロゴ入りアイテムや意外とおしゃれなものも手に入るので今回はその中でも厳選したいくつかのアイテムをカテゴリー別にご紹介。あわせてハワイ大学へのバスでの行き方もご説明します!

ハワイ大学のブックストアでロゴグッズをゲットしよう!

ハワイ大学のブックストア

ハワイ大学はハワイ州内にいくつかキャンパスがあるハワイ州最大の州立大学です。今回はワイキキから一番近いマノアキャンパスのブックストアで買えるものご紹介します。
マノアキャンパスはハワイ大学のメインキャンパスということもあり、ブックストアの広さや品揃えは他のキャンパスと比べてもトップクラス。お土産探しにもおすすめなんです。
ちなみにローカルはハワイ大学のことをUniversity of Hawaiiの頭文字をとって「UH(ユーエイチ)」、マノア校のことは「UH Manoa(ユーエイチ マノア)」と呼びます!
そして大学のメインカラーは緑。なのでグッズにも緑が使われているものが多いです。

ワイキキからの行き方は後半でご紹介します!

 

 

ブックストアで買えるハワイ大学グッズ:アパレル編

まず最初にご紹介するのは、ブックストアで買えるUHロゴアイテムでおすすめなパーカーやスウェットです!
サイズは基本的にはS〜Lで商品によってはXXLなどかなり大きめのサイズもあります。SサイズやMサイズは女性でも着ることのできるサイズ感の商品が多く、ユニセックスのデザインのものが多いのも特徴です。
アメリカの大学生はなぜか自分の大学のパーカーを着るのが大好き。ハワイでもよくUHのアパレルを身につけている人を見ると思います。

こちらは定番のロゴパーカー($48.95)。
色は黒、グレーの2色で、正面にはUHのイメージカラーであるグリーンで「UNIVERSITY OF HAWAII」のロゴ入りです。日本でも着られそうなデザイン。ワンサイズアップして大きめに着こなすのがおすすめです!

 

こちらも人気の高いロゴスウェット($36.95)。
フードがない分シンプルな見た目で、コーディネートしやすいシンプルさが特徴!スウェットのベースにはチャンピオンが使用されているので、型崩れしにくく、しっかりしているのも人気の秘訣です。

 

日本のこれからの季節におすすめのアイテムはナイロン素材のパーカー($48.95)です。グリーンと黒の2色展開で胸元のUHロゴがアクセントになっています!


Tシャツも豊富な種類があります。
白地にグリーンの大きめのUHロゴが映えるデザインのもの($18.95)。

UHらしい深緑に白いロゴがプリントされたハワイらしいTシャツ($19.95)。ALOHAのOがハワイ大学のロゴになっているのもポイント!

胸ポケット付きのシンプルなロンT($32.95)。

 

他にも色々なデザインのTシャツがあるので、お気に入りのデザインを見つけてみてください!

 

ブックストアで買えるハワイ大学グッズ:人気ブランドとのコラボ編

UHブックストアでは色々なブランドとコラボしたアイテムも販売しています。

こちらのアロハシャツ($119.50)はハワイの超人気アロハシャツブランド「レインスプーナー」とのコラボ商品!
2種類のアロハシャツが展開しており、1つはヴィンテージのような黒地に伝統的なハワイアンボタニカル柄がプリントされたレインスプーナーらしい一着。胸にはUHロゴが刺繍されています。

 

もう一方はなんとUH、レインスプーナー、スターウォーズのトリプルコラボアイテム!一見するとグリーンのアロハシャツですが、よく見るとルークやR2-D2やベビーヨーダなどのスターウォーズお馴染みのキャラクターがレトロなタッチでデザインされています。どちらもSMLの3サイズ展開。

 

大学アイテムらしいスポーツブランドとのコラボウェアも人気です!
こちらはアディダスとのコラボアイテム。定番のトラックジャケット($75.95)とトラックパンツ($74.95)は人気アイテムで、UH内のジムでも着ている学生を見かけます。どちらも定番の三本線デザインにシンプルなUHロゴが映えるアイテムです。

 

 

ブックストアで買えるハワイ大学グッズ:キッズアパレル編

キッズアパレルのラインナップもブックストアでは豊富です!キッズサイズのTシャツにパーカーやキャップ、さらにはデニムなどもラインナップされています。

 

定番のUHロゴがデザインされたパーカー($48.95)。

 

冬場でも暖かい裏起毛のロゴパーカー($43.95)。

 

UHのアメリカンフットボールチーム「レインボーウォリアー」のデザインが入ったベイビーのソックスは3足セットです($19.95)

この他にも可愛らしいキッズアパレルが豊富にラインナップされているので、ご家族で見に行ってみるのもおすすめです!

 

 

ブックストアで買えるハワイ大学グッズ:アクセサリー・小物編

最後はブックストア限定のアクセサリーや小物をご紹介!

ブックストアで洋服に次いでラインナップが豊富なのがキャップです。定番のHロゴがデザインされたシンプルなものが多く、アジャスターで調節できる仕様のものがほとんどです。
スポーツブランド「アンダーアーマー」とのコラボキャップで白と黒の2色展開($30.95)。

 

タイダイカラーのポップなバケットハットもあります!

 

雑貨も色々な種類があり、シンプルなステンレスボトル($40.95)や、

 

UHロゴと虹がデザインされたマグカップ($11.95)、

 

シックな色合いのグラス($14.95)、

 

各種ステッカーやキーホルダーなどがまとめて販売されています。

 

 

ハワイ大学ブックストアへの行き方

●ワイキキからハワイ大学への行き方
ワイキキからキャンパスへ行く際には13番バスがオススメ。ワイキキ中心部からバスの所要時間は約30分ほどで、クヒオ通りの海側バス停に停車するバスはハワイ大学マノアキャンパスまでの直行バスなので、乗り換えの必要がありません。バス停はクヒオ通り沿い、海側にいくつもありますが、ノードストロームラックやスターバックスリザーブが目印の151番バス停などがワイキキの中心部にありアクセス良好です!
ちなみに、クヒオ通りの海側から出る13番バスは全てハワイ大学へ向かうバスです。

 

13番バスは20〜30分ほどでハワイ大学のキャンパス内へ入ります。ブックストアから最も近いバス停は860番『DOLE ST, LOWER CAMPUS RD』です。

860番バス停の位置↓

 

 

●ブックストアへの行き方
先ほどご紹介したブックストアから最も近いバス停、860番『DOLE ST, LOWER CAMPUS RD』でバスを降り、バスが来た道を少し戻るとハワイ大学の門があります。この入り口から入り、真っ直ぐ進みます。

ずっと直進していくと大きな木が中心にある広場が左手側に見えてきます。広場の端、階段の隣にあるショップがブックストアです!

 

こちらがブックストアの入り口。

 

ブックストアの位置↓

 

 

●ハワイ大学からワイキキへの帰り方
ハワイ大学からの帰りも同じく13番バスがワイキキに向かいます。帰りのバス停でおすすめなのは4549番『EAST-WEST RD, CORREA RD』のバス停。

 

 

 

いかがでしたか?
ハワイ大学のブックストアにはこの記事では紹介しきれないくらい色々なアイテムが販売されているので、海外大学の空気を感じながらぜひお買い物に行ってみてくださいね!

 

ハワイ大学ブックストア
住所:2465 Campus Road Honolulu, HI
電話番号:808-956-9645
営業時間:月〜金 8:00〜16:30
https://www.bookstore.hawaii.edu/manoa/

RANKING人気の記事