お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

2022年 ハワイの閉店したお店(レストラン・ショップ)まとめ

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2022/12/29 17:00 2022/12/23 11:24 UPDATE

ハワイの2022年に閉店したレストランやショップの情報をまとめました。
新型コロナウィルスによる影響も落ち着き、日常にほぼ戻った2022年のハワイ・ホノルル。
そんな中でも惜しまれつつも閉店してしまったお店が数多くありました。
特に相次いだ大型店舗の閉店や、長年ローカルに愛された人気店の閉店は、多くの人に驚きを持って受け止められました。

2022年 ハワイの閉店したレストランまとめ

M by ジェレミーシゲカネ(旧シェフマブロ)

ハワイのレストランの名店「M by ジェレミーシネカゲ、旧シェフマブロ」が24年の営業に幕を閉じました。パンデミックになってからも様々な取り組みを行いながら営業を続けていましたが、残念ながら閉店となってしまいました。

 

 

12thアベニューグリル

18年間も営業を続けていたカイムキの「12thアベニューグリル」。ハワイのローカルにも人気のお店で、デートやファミリーでの食事の際によく利用される場所でした。

 

マザーベイクショップ カイルア

カイルアのヘキリ通りにあった、地元に愛されたベーカリー「マザーベイクショップ カイルア」が閉店。パンデミック中に一時休業をしていた時の家賃返済などがかさみ、営業を続けていくことが難しくなってしまったとのこと。

 

バナン カイルア店

美味しいデイリーフリー(乳製品不使用)のアイスクリームが楽しめるお店「バナン」。白い砂浜のビーチがあることで知られるオアフ島東側にある街カイルアにあった店舗がクローズ。残念なニュースですが、ワイキキにある2店舗は健在です。ロイヤルハワイアンセンターチーズケーキファクトリー横のサーフボードの小道途中と、ホテルコンドミニアム「ワイキキショア」の1階で営業しています。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

バナン

まるで果物そのもののような美味しいアイスが食べられます。いつでもロコで大にぎわい!!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

エッグヘッドカフェ カイルア店

カイルアにあった美味しい朝食メニューやコーヒーが楽しめるカフェ・レストラン「エッグヘッドカフェ」ですが、2022年9月をもってに閉店。スタッフの不足が原因とのことです。現在はカリヒのカパラマショッピングセンター内のレストランのみが営業中です。

 

STORE INFORMATION

店舗イメージ

エッグヘッドカフェ

カリヒにある大人気朝食カフェ!看板メニューは餅粉が入ったモチモチの『モッフル(ワッフル+モチ)』、人気のアサイーボウル、ダッチベイビーパンケーキ、サンドウィッチなども。朝ごはんから、ブランチ、ランチ、カフェまで幅広く楽しめます♡

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ケアモク通りのレストランが次々閉店

新しい大型コンドミニアム建設のため、アラモアナセンター山側に伸びるケアモク通りとライクロフト通りの一角にあった飲食店が一斉に閉店、移転しました。

アサヒ・グリル

ケアモク通りにあったハワイの老舗レストラン「アサヒグリル」。パクチーたっぷりのオックステールスープやフライドライスが人気です。ケアモクの店舗は閉店しましたが、その後カイムキに移転オープンしました。なお、ワードにあるアサヒグリルは変わらず営業中です。

 

【新店舗情報】
カイムキ店
住所:3008 Waialae Ave Honolulu, HI 96816
電話:(808) 744-9067

STORE INFORMATION

店舗イメージ

アサヒ・グリル

ローカルご用達の定食屋さん☆地元の人に愛されてやまないオックステールスープが大人気!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

イレー

本格家庭韓国料理が楽しめるお店「イレー」。ケアモク通りのお店は閉店し、2022年4月に同じくケアモク通り、ウォルマートの道を挟んで向かいにある新コンドミニアム「アズール」内に移転オープンしました。
またウォルマート近くにある808センター内にお惣菜が買える「イレーキッチン」、そしてカカアコの韓国スーパーHマート内にも営業中です。

 

【新店舗情報】
ケアモク通り・アズール店
住所:629 Ke’eaumoku St Ste 104 Honolulu, HI 96814
電話:(808) 943-6000

STORE INFORMATION

店舗イメージ

イレー

大人気の本格韓国家庭料理 ハワイ食に疲れた胃が喜ぶ優しい味♪

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ソラボル・コリアン・レストラン

この辺りでも一番大きかった韓国レストラン「ソラボル」。以前は24時間営業していたのでこの辺りで飲んだ後にソラボルに行くというローカルが大勢いました。現在は、アラモアナのパゴダホテル内に再オープンしています。

 

【新店舗情報】
アラモアナのパゴダホテル
住所:1525 Rycroft St Honolulu, HI 96814
電話:(808) 947-3113

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ソラボル・コリアン・レストラン

【アラモアナセンターから徒歩5分!】 ハワイの有名誌主催『ハレアイナ・アワード』のベスト韓国料理で5年連続金賞!数多くの著名人も通うハワイの超有名韓国料理店。テイクアウトはほとんどのメニューが持ち帰り可能。駐車場も十分に。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

その他の閉店したお店

このエリアからは他にも下記の店舗が閉店、移転しました。
めんちゃんこ亭:現在、「とんかつさんぎ」と言う名前でファーマーズマーケットなどに出店
ヨーゴーストーリー:現在、以前リケリケドライブインがあったリケリケプラザに移転し営業中
焼肉ドンデイ:移転先を探し中
チョガジブ:移転の情報なし
チキンファクトリー:ワイパフのクニアショッピングセンター内に「スティーブス・チックス」として新店舗をオープン
ドン・イ・ドン:移転先は現在まだ未定とのこと
ベンドンビストロ:移転先を現在探し中
エンハッコレカフェ:移転先は現在まだ未定とのこと
ケアモクプロデュース:以前リケリケドライブインがあった、リケリケプラザに移転予定

 

2022年 ハワイの閉店したショップ・サロンまとめ

サックスフィフスアベニュー ワイキキ

ワイキキのインターナショナルマーケットプレイス1階にあった「サックスフィフスアベニュー」が8月に閉店。全国規模の大型店舗の閉店は大きなニュースとなりました。ただし、アラモアナセンターとワイケレプレミアムアウトレットにあるオフプライス店「サックス・オフ・フィフス」は営業中です。
こちらの跡地はターゲットになる予定です。

 

オハナ ハレ マーケットプレイス

ワードビレッジ内にあった「オハナ ハレ マーケットプレイス」。この場所に高級コンドミニアムの建設が予定されているため4月で閉店しました。ハワイの地元のスモールビジネスが集合している施設で、約100ものベンダーが入っている大型マーケットでした。
一部は場所を新たにオープンしているお店もありますが、たくさんのお店が完全閉店となるとみられています。隣にあった「スターバックス」も閉店しました。

 

パニオロトレイディング

アラモアナセンターにあった「パニオロトレイディング」。アラモアナセンターで50年近く営業をしていたカントリー&ウェスタンのお店でした。
閉店の理由は明らかにしていませんが、ずっとあったお店がなくなってしまうのは寂しいですね。

 

シアーズ アラモアナ

アラモアナセンター山側1階にあるシアーズが閉店。この店舗はハワイで最後の店舗だったので「シアーズ」はハワイから完全撤退となりました。

 

88(パルパル)スーパーマーケット

ケアモク通りにあった韓国食材スーパー「88(パルパル)スーパーマーケット」が閉店。来年、ダウンタウンのホテルストリートの旧ロングスドラッグの場所に移転予定。そして新たに韓国料理とアメリカン料理のブランチビュッフェレストランもオープン予定とのこと。


 

 

 

RANKING人気の記事