お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイの3月の気候(天気)・服装はどんな感じ?3月にハワイで行われるイベントもご紹介

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2023/03/06 17:00 2023/03/28 12:19 UPDATE

ハワイ・ホノルル(オアフ島)の3月の気候・気温や服装をご紹介します。
3月は雨季シーズンにあたり、初旬は強い風や雨が多くなり日中でも肌寒くなる日があります。一方で3月後半はプルメリアの花が咲き始めるなど、まだまだ雨は多いもののハワイの春を感じさせる季節です。
ハワイ旅行の際の参考にしてみてくださいね!

ハワイの3月の天候・服装

ハワイ3月の天候・気候は?

ハワイの雨季は4月まで続くため、3月はまだまだ雨季シーズン真っ只中。早朝や夕方に降る通り雨が多くなり、1日中雨が降り続くこともあります。また風が強い日も多くなります。
曇りがちな日が続きますが、日が長くなり、気温も徐々に上がります。ただし初旬は日中でも肌寒い日があります。
雨が多い一方で、日中太陽が出ている時はUV指数は高いので、肌を守る日焼け止めや帽子などは用意した方が良いでしょう。

ハワイ3月の気温
・平均気温:24.5
・平均最高気温:28.4
・平均最低気温:20.6

参考:気象庁ホームーページ

3月後半は花の季節の始まりでもあります。良い香りを放つプルメリアが咲き始めるのもこの時期です。ハワイでは庭や公園などに多種多様のプルメリアが植えられているので、この時期にハワイにお越しの際は、美しい花や色、そして甘い香りをお楽しみください。

 

3月のハワイ、どんな格好・服装したらいい?

3月のハワイの服装は、日中は初夏仕様で大丈夫ですが、夜は軽めのジャケットや初夏用のカーディガンなど羽織りものを準備しましょう。
男性であればTシャツや薄手の長袖シャツ、短パンやジーンズ、女性も同様Tシャツまたは薄手の長袖シャツ、涼しいボトムス、もしくはワンピースなどでいいでしょう。
ただし、雨が降る日や曇りの日などは、日中でも20度前後になる場合があるので、カーディガンやジャケットなどは必須です。強い雨が降ることもあるので、傘や薄手のレインコートなどを持参しましょう。
また、温度が低くても日差しが強いので日焼け止めや帽子はお忘れなく!

ハワイ3月のおすすめの格好
男性:Tシャツ、薄手の長袖シャツ、カーディガンやジャケット、海パン、半ズボン、ジーンズ、サンダル、スニーカーなど
女性:
Tシャツ、薄手の長袖シャツ、カーディガンやジャケット、ズボンやスカート、ワンピース、サンダル、スニーカーなど

 

ドレスコードのあるレストランに行くときには特に男性は短パンでは入店できないこともあるので、必ずスラックスなどを1本持っておくようにしましょう。また女性もビーチサンダル以外のパンプスなどを1つ持っておくことをお勧めします。

 

ハワイで3月に行われるイベント

たくさんのイベントが企画されているハワイの3月。
特に話題のイベントが4年ぶりに開催される「ホノルルフェスティバル」です。

「ホノルルフェスティバル」は、3日間かけて行われるハワイと日本の文化交流イベントで、展示、縁日やパフォーマンスなどが行われます。オフィシャルアンバサダーには島谷ひとみさんが就任!
最終日には、ワイキキビーチ沖で「長岡花火」が打ち上がります。

開催場所:ハワイコンベンションセンター、他
開催日時:2023年 3月10日(金)~12日(日)
イベント詳細:http://www.honolulufestival.com/ja/

 

その他の2023年3月のハワイのイベント情報はこちらから>> 

 

 

 

RANKING人気の記事