お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイで困った時に「Hawaiiサポート+(ハワイサポートプラス)」!通訳サービスや旅行中のトラブル、病院探しなどをテレビ電話でサポートしてくれます!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レンタル&サービス
2023/03/28 12:00 2023/07/20 09:10 UPDATE

ハワイ旅行中のちょっとしたトラブル、誰かのサポートが欲しい!店員さんに聞きたいことがあるけど英語がわからない!などというシチュエーションで使える便利なサービスが「Hawaiiサポート+(ハワイサポートプラス)」。ハワイサポートプラスって一体何?!どんな時に使えるの?と言った疑問をご紹介。

ハワイで困った時に「Hawaiiサポート+(ハワイサポートプラス)」

Hawaiiサポート+(ハワイサポートプラス)ってどんなサービス?

ハワイサポートプラスは、スマートフォンなどのウェブブラウザ(サファリやクロームなど)上で、テレビ電話を通して通訳サービスやハワイ旅行時のトラブルの解決をサポートしてくれるサービス。
登録をしておけば24時間365日いつでもサービスを受けることができます。
無料登録はこちらから>>

 

 

Hawaiiサポート+(ハワイサポートプラス)ってどんな時に使える?

実際にハワイサポートプラスが使えるシチュエーションをいくつかご紹介。
・通訳サービス
レストランやショップで伝えたいことや聞きたいことがあるけど、うまく伝えられないとき、ハワイサポートプラスに登録していればTV電話をかけるだけですぐに通訳としてサポートしてくれます。
この際ハワイサポートプラスの担当の方に、お店の店員さんに言いたいことを日本語で伝えると、担当の方が英語で、お店の店員さんに伝えてくれます。

例えばレストランで…
◆このお料理に大豆は使われていますか?(アレルギー成分が入っていないかの確認)
◆おすすめのお料理はなんですか?
◆取り皿を人数分ください。

ショップで…
◆同じデザインの違うサイズはありますか?
◆このTシャツの別の色はありますか?
など。

もしくは店員さんに言われていることがわからないと言うときもさっとハワイサポートプラスに繋いで、テレビ電話で通訳をしてもらうことができます。
とにかく本当にちょっとした一言の通訳であっても使えるサービスなのが嬉しい!

 

・交通違反切符を渡されてしまった
レンタカーをしているときなどに、交通違反切符を切られてしまった、これをどうしたらいいの?!裁判所に行くってどういうこと?とパニックになってしまいますよね。そんな時も、ハワイサポートプラスにテレビ電話をかけてどうしたらいいか尋ねることができます。

 

・一番近い、海外旅行保険が効く病院はどこ?
このご時世、体調が悪くなったらとりあえず病院にかかりたいもの。一番近くて海外旅行保険も効く病院はどこかすぐに自分では調べられないこともありますよね。このようなこともハワイサポートプラスにテレビ電話をかければ助けてくれるんです!
また、病院にかかるとき、万が一英語しか通じないお医者さんであっても、ハワイサポートプラスのテレビ電話に繋ぎながら診察を受けることも可能。難しい医療英語であっても通訳してもらいながら診察を受けられるのはとても心強いですね。

 

・ハワイで失くしものをしてしまった!どうしたらいい?
例えばハワイでパスポートなどの大事なものを失くしてしまったとき。通常、警察に行き紛失届を出し、パスポートであればその後日本大使館で届出を出すのですが、手順は分かっていても実際行うとなると不安・・・と言うときにもハワイサポートプラスに電話をかけてサポートしてもらうことができます。

 

これらはごく一部の例ですが、ちょっとした通訳をお願いするためにも使えるのはとても便利ですよね!

 

 

Hawaiiサポート+(ハワイサポートプラス)の登録の仕方

ハワイサポートプラスの登録の仕方はとっても簡単!
①まずはウェブサイトにアクセス。
一番下のピンクのボタン「無料登録はこちら」を押しましょう。

 

②登録画面で情報を入力。
「無料登録はこちら」のボタンを押すと、こちらの画面が出てくるのでご自身の情報を入力しましょう。ここで聞かれるのは、
・氏名
・氏名カナ
・Eメールアドレス
・電話番号
・パスワード
・パスワード(確認)
これら情報を入れたのち、利用規約、プライバシーポリシーを確認し、同意するの□にチェックを入れましょう。

 

③登録完了メールを確認
登録が完了すると、登録したメールアドレスに登録完了メールが届くので、そちらにあるリンクからログインをします。

 

そうするとこちらの画面が出てくるので、書かれている事項を確認し、「同意する」を押しましょう。

 

 

④基本情報を登録
ログインした後の画面にある、人のマークを押し、ご自身の基本情報を登録しましょう。
ここでは、
・氏名
・氏名カナ
・ログイン用ID
・通知用Eメールアドレス
↑上記4つは新規登録時に記入済み
・性別
・生年月日
・電話番号
・住所
などの記入が必要となります。
全ての情報が入れられたら、「登録する」を押します。

 

 

⑤カード情報を入力
ハワイサポートプラスのサービスを利用するには、クレジット・プリペイドカードの情報が必要。
ログイン後の画面のカードのマークを押して、クレジットカードの情報を入れましょう。
カードは
・VISA
・Master Card
・American Express
の利用が可能です。

 

以上のステップを終えると、サービスの利用を開始することができます。

ポイント!
◆ハワイサポートプラスは無料登録。月額がかかるわけではなく、本当に必要な時に必要なだけの価格しかかからないのが魅力!
◆必要なのはハワイサポートプラスへの登録と、インターネット通信のみ!

 

 

実際にHawaiiサポート+(ハワイサポートプラス)を使ってみた!

今回実際にハワイサポートプラスを使ってみたので、使い勝手などをレポート。
毎回ログインするとこちらの画面が出てくるので必要事項を読み、「同意する」ボタンを押します。

 

その後自動で、通話ができるページに移ります。

「通話を開始しますか?」というポップアップが出てくるので、「開始」を押します。

そうするとテレビ電話がつながり、オペレーターの方の顔と、自分の顔が画面に写ります。
通話ボタンを押してからオペレーターの方が応答するまでほんの数秒。サクッと繋がるのも嬉しいな、と感じました。
電話がつながったら、サポートして欲しい事項を伝えましょう!今回はレストランでのあるリクエストを、店員の方に伝えて欲しいというシチュエーションの時にハワイサポートプラスを使いましたが、音質も画質も問題なく、レストランの店員さんもすぐに理解をしてくれてスムーズに事を終えることができました。

顔が見える安心感もあり、実際にそばにいて助けてもらっているような感覚になるので、声だけでのサポートよりも状況を共有しやすく、より簡潔に物事を伝えられる気がしました。
何より土地勘がなかったり、言語が違う場所ハワイでこのようなサービスが無料で受けられるのはとても便利だなと思いました。

 

 

ハワイ旅行中、ふとしたときに起こるちょっとしたトラブルや言語の壁。そんなときにハワイサポートプラスに登録していればハワイ旅行中も安心して過ごすことができます!
登録は無料なので登録していて損はありません!
ぜひ近々ハワイ旅行を考えている方はハワイサポートプラスに登録して、ブックマークを忘ずに!
ハワイサポートプラスの登録はこちらから>>

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

Hawaiiサポート+(ハワイサポートプラス)

【ハワイ州観光局公認サービス】ハワイ旅行中にトラブルがあっても安心!24時間365日いつでも困ったときにスマホで通訳依頼や相談ができるツーリストアシスタンスサービス!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事