お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ホノルル空港(ダニエルKイノウエ空港)からワイキキまでの移動手段どれがおすすめ?ザ・バス、タクシー、レンタカー、シャトルなど

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
ツアー&体験 レンタル&サービス
2023/04/14 17:00 2023/04/17 11:24 UPDATE

ダニエルKイノウエ空港(ホノルル空港)からワイキキまでのおすすめの空港送迎や移動手段をご紹介。ザ・バス、空港シャトル、ウーバーやリフト、タクシーにレンタカーまでまとめました。クーポンがあるおすすめ送迎などもお届けしています。

ホノルル空港からワイキキまでの距離感と移動手段

ホノルル空港からワイキキまでの距離感

ホノルル空港(ダニエルKイノウエ空港)はワイキキから車で20分〜25分くらいの場所にあります。ワイキキからはバスでも移動することができ、市バスの場合はワイキキまでだと20番のバスで1時間ほどで移動することができます。

 

 

 

ホノルル空港からワイキキまでの移動手段

ホノルル空港からワイキキまでの移動手段はザ・バス、シャトル、ウーバーやリフト、タクシー、レンタカーなどがあります。

①ザ・バス
ザ・バスは片道$3.00で乗れるのでとにかく価格重視!という方はザ・バスがおすすめ。空港からワイキキまでは約1時間。大体20分〜30分間隔でバスが来ます。
ただし、持ち込めるバッグは1人1つ、そしてサイズが以下の通りに規定されているので、大型トランクを持っている場合には、オーバーサイズとなるので基本は乗ることができません。
バッグサイズの規定:56 cm x 36 cm x 23 cm 

②空港シャトル
ホノルル空港からはいくつかの空港シャトルが出ています。どれも1人$20前後で乗れるので、バスに乗り切らない大荷物の人はシャトルがおすすめ。
基本的に相乗りになり、ルートによっては空港からそのままホテルに行かない、また多くのホテルに止まりながらいくので、かなり時間がかかってしまうことがあります。

③ウーバー、リフト
ウーバーやリフトも空港からの移動手段には便利。空港から滞在先まで直接行ってくれるので時間も早く効率よし!
ただし、注意したいのがウーバーやリフトはニーズの高い時間帯によって、価格の変動があること、安い時は$20前後ですが、高いときだと$50オーバーになってしまうこともあります。また運転手さんとは英語でやり取りすることになります。
ちなみに空港でのウーバー、リフトの乗り場が決まっていて、以下の画像の黄色で記されている3箇所となっています。
所要時間は30分前後。

④タクシー
ホノルル空港には客待ちをしているタクシーの列もありますが、行列していることもありますし、到着までの価格がわからずハラハラしますよね。

おすすめなのは、次ののセクションでご紹介する、空港送迎の価格がチップ込みの固定になっていて、日本語で事前予約できるタクシー会社を使うこと!いろんな意味で安心ですよね。
所要時間は30分前後。

 

⑤レンタカー
海外での運転も怖くない、滞在中も車であちこち移動したいなら、空港借り出しのレンタカーがおすすめ。お値段は他の移動手段よりはしてしまいますが、なんといっても効率よく、空港から即、ハワイ旅が開始できます!
おすすめのレンタカー会社も後ほどご紹介します!

 

 

ホノルル空港からワイキキまでのおすすめ移動手段

クーポンありで、事前予約もできるおすすめのタクシーとレンタカーをご紹介します。

 

ハナタクシー:空港ワイキキ間送迎$35(チップ込み)

まず最初にご紹介するのはサービスの質がいいと好評のタクシー会社「ハナタクシー」。
お客さんの6割は日本人で日本語が通じるドライバーさんもいる安心のタクシーです。

 

ハナタクシーの空港送迎プランはチップ込みの$35。タクシーであれば乗り込んでからワイキキまで30分弱で到着します。シャトルは片道$15ほどなので3人以上であればシャトルよりも格安に移動が可能です。
タクシーは予約していなくても空港で捕まえられますが、たくさん人がいると待たされることも・・・予約しておくのが安心です!
予約はハナタクシーのウェブサイトから>>

上記のリンクにアクセスすると以下のページが出てきます。
予約種類の部分で、
・Airport to Hotel(空港からホテル)
・Hotel to Airport(ホテルから空港)
のどちらの送迎なのかを選びます。

その後、乗車地のプルダウンで、「空港からホテル」を選んだ方は
・Honolulu Airport(Domestic)ホノルル空港の国内線
・Honolulu AIrport(International)ホノルル空港の国際線
目的地に、ホテル名を入れます。

「ホテルから空港」を選んだ方は乗車地の場所に、ホテル名を入れ目的地のプルダウンで航空会社を選びます。

その後ピックアップの日付や時間、ご自身の名前やEメール、電話番号、人数、荷物の個数、ラインID、特別なリクエスト(Special Request)などの情報を入れ、確認を押します。
確認を押すと、次のページで確認画面が出てくるので、情報に間違いがなければ「予約」ボタンを押しましょう。

 

 

予約後はラインでやりとりができるのも嬉しい!空港で予約時間を5分過ぎてもタクシーが来ない場合やタクシーが見つけられない場合、またはキャンセルが必要な場合などはラインから行うことも可能です。

 

ハナタクシーはワイキキからドンキ、アラモアナ周辺までの乗車プランがあったり、カイルア、ハレイワ、コオリナ、ワイケレまでの乗車プランがあったりとハワイでの移動にはとっても便利なプランも盛りだくさん。これらの場所はバスで行けなくはないですが、ハワイ旅の貴重な時間、ハナタクシーさんに助けてもらって効率よくお過ごしください!

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

ハナタクシー

カイルア、ラニカイ、アウラニ、有名観光地への行き帰り時間は自分で決めたい!貴重なハワイ滞在時間はタクシーで賢く節約が新常識☆定額&チップ込が嬉しい♪お客さんの6割は日本人だから、ドライバーは日本人に慣れていて安心。サービスの質重視の現地日本人が絶大な信頼を寄せる、丁寧&親切な対応で快適な旅を☆

クーポン一覧 全10種類 一覧へ
【期間限定!】ホノルル空港からワイキキまで$35(チップ込)
ワイキキからホノルル空港まで$35(チップ込)
ホノルル空港 ⇄ ワイキキの往復予約で$70(チップ込み)
Why Don't you (ワイキキ〜ドンキ$10ぽっきりチップ込み)
ワイキキ〜アラモアナ周辺$12ぽっきりチップ込み
ハレイワ 往復$240〜/片道$125(チップ込)6時間〜
ワイケレ往復$120/片道$65(チップ込)
コオリナ(アウラニ)往復$180/片道$90(チップ込)
カイルアビーチ・ラニカイビーチ往復$120/片道$65(チップ込)
ハナウマ湾 往復$90/片道$50(チップ込)

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

コアタクシー:空港ワイキキ間送迎$34(税・チップ込み)

ハワイの安心タクシーといえば「コアタクシー」も忘れてはなりません。コアタクシーのプランは、現金支払いであれば税・チップ込みの明朗会計!(クレジットカードの場合は+$2)。

 

コアタクシーの空港送迎プランは税・チップ込みの$34。コアタクシーも乗り込んでからワイキキまで約30分ほど。コアタクシーも3人以上いる場合は特にお得に、効率よく移動ができるのでおすすめ。
コアタクシーも事前に予約をして、希望の時間に来てくれるから安心!
予約はKAUKAUから>>

予約の方法は簡単!上記のKAUKAU予約フォームに飛び、以下の情報を記入します。
・利用するクーポンをプルダウンで選択
・名前(日本語とローマ字)
・メールアドレス
・メールアドレス(確認用)
・電話番号
・ホテル名
・予約日時第一希望
・予約日時第二希望
・予約人数

 

予約人数まで入れたら、その下にある「店舗からのご質問」欄にある、
■空港送迎ご希望の場合
の部分にある質問3つに答えましょう。

 

その後、予約フォームの一番下の「予約する店舗からのお願い」をしっかり読み、確認ができたら「店舗からのお願いを確認しました」にチェックします。

 

コアタクシーもカイルア、ハナウマ、ワイケレ、コオリナへの送迎プランあり!また、4時間貸切だと$180〜、6時間だと$240〜のプランもあります。ハワイでの移動にはぜひご活用ください。

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

コアタクシー

ハワイの格安タクシー!日本語対応もOK!24時間営業!クーポン表記価格は【チップ込み、現金支払いに限る】の明瞭会計!ホノルル空港送迎やお得な定額や貸切ツアーもあり!!<ワイケレアウトレット、コオリナ、カイルア、ラニカイ、ハナウマ湾など> 当日のご予約はLINE(@kwc0854l( 最後は小文字のL))にてご連絡をお願いします。

クーポン一覧 全10種類 一覧へ
ホテル→空港間の送迎片道 $34(税・チップ込)
空港→ホテル間の送迎片道$34(税・チップ込)
空港→アウラニホテル間の送迎片道$68(税・チップ込)
アウラニホテル→空港間の送迎片道$68(税・チップ込)
アウラニ・コオリナリゾート↔︎ワイキキ間、片道$88/往復$170(税・チップ込)
カイルアビーチ特別価格!片道$63/往復$126(税・チップ込)
ハナウマ湾特別価格!片道$48/往復$92(税・チップ込)
ワイケレアウトレット特別価格!片道$63/往復$126(税・チップ込)
4時間貸切チャーター特別価格!$180(1台あたりの料金、チップ込み)
6時間貸切チャーター特別価格!$240(1台あたりの料金、チップ込み)

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ワンズレンタカー:節約プラン$80〜/ 1日

ハワイ旅行ではレンタカー必須という方や今回は車を借りて旅行を楽しもうとお考えの方は「ワンズレンタカー」がおすすめ!空港で借り出しが出来るので、到着したらすぐに乗り出しができます。現在、ワイキキ、アラモアナ、空港に店舗があるので、たとえば空港で借りて、ワイキキで返却なんていう方法もOKなんです。(逆も可能!)
ワンズレンタカーは全て日本語で対応してくれるので万が一の時も安心。節約プランは1日$80〜!

予約はこちらから>>

 

こちらのフォームで、
・利用するクーポンをプルダウンで選択
・名前(日本語とローマ字)
・メールアドレス
・メールアドレス(確認用)
・電話番号
・ホテル名
・予約日時第一希望
・予約日時第二希望
・予約人数
を記入します。

 

 

予約人数の下にある「ご利用希望のコース・商品」で、借りたい車のタイプをプルダウンで選択します。

 

その後、その他のご希望欄に、何か希望がある場合は記入、そして店舗からのご質問の欄に入っている質問の答えを記入してください。
その記入が済んだら「プライバシーポリシー」に同意をするにチェックを入れて、「内容を確認する」を押します。
内容の確認をするのボタンを押すと、次のページで記入した情報の確認ができるので、そちらを確認したら「送信する」のボタンでフォームを送信することができます。

 

空港店は空港から少しだけ離れていて車で5分程度のところ。空港から空港店までの送迎もあるので、希望の場合は予約完了後、予約ナンバー、飛行機便名を ones.hawaii@onesrentacar.com まで送ってください。
車なので空港店から約30分ほどでワイキキまで到着しますが、空港店では荷物を預かってくれて、ワイキキ店まで配達してくれるサービスもあるので、車を借りてそのままノースショアやワイケレショッピングセンター、カイルアまで行っちゃうのもありです!
ハワイのホテルのチェックインは15時ごろがほとんど。ハワイに着くのは朝なことが多いので、チェックインまでの時間を有効活用できるのが嬉しい!

 

ちなみにホノルル空港店を利用の場合は、空港手数料として利用料金の3%が加算されます。こちらは予約時の料金には含まれておらず、当日出発時に加算されるのでご注意ください。

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

ワンズレンタカー・ハワイ

【ワイキキ・シーサイド通りに移転しました!】節約プラン$80〜/日!日本発、あの格安でおなじみ「ワンズレンタカー」がハワイでも利用できる!安心の日本語対応!日本人スタッフ常駐!簡単な手続き! 空港店オープン!空港ピックアップ・ワイキキ返却もOK!

クーポン一覧 全1種類 一覧へ
日本語ナビ&チャイルドシート2個まで無料貸し出し!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

 

 

いかがでしたか?
ホノルル空港(ダニエルKイノウエ空港)からワイキキなどの滞在先への移動は意外と悩むもの・・・いざというときに日本語が通じる送迎やレンタカーはとっても安心なのでぜひ次回のハワイ旅行でご活用くださいね!

RANKING人気の記事