お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイの4月の気候(天気)・服装はどんな感じ?4月にハワイで行われるイベントもご紹介

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2024/03/29 18:07 2024/04/01 09:16 UPDATE

ハワイ・ホノルル(オアフ島)の4月の気候・気温や服装をご紹介します。
4月
はちょうど雨季から乾季へと移り変わるシーズンです。からりと晴れている日が多くなりますが、突然お天気が不安定になる時期でもあります。最低気温もまだまだ低く、肌寒さを感じる朝もあります。
ハワイ旅行の際の参考にしてみてくださいね!

ハワイの4月の天候・服装

ハワイ4月の天候・気候は?

ハワイの4月は雨季から乾季へと移り変わる時期にあたります。からりと晴れる日も徐々に増えていきますが、雨や曇りの日もあるのがこの時期の特徴です。
日が長くなり気温も徐々に上がっていきますが、最低気温が低い日もあり肌寒さを感じる朝もあるでしょう。
また、日中太陽が出ている時はUV指数が高いので、肌を守る日焼け止めや帽子などは用意した方が良いでしょう。

ハワイ4月の気温
・平均気温:24.6
・平均最高気温:28.3
・平均最低気温:20.8

参考:気象庁ホームーページ

ところで4月はハワイでも春にあたります。香り高いプルメリアはもちろんのこと、黄色の花がたわわに咲くゴールドツリーや、ピンクのシャワーツリーなどは満開に咲き誇り、ほかにもジャカランダやレイなどにも使われるピカケの花が咲き始めます。日本の春とは異なるトロピカルな花々をお楽しみください。

 

4月のハワイ、どんな格好・服装したらいい?

4月のハワイの服装は、日中は初夏仕様で大丈夫ですが、夜は軽めのジャケットや初夏用のカーディガンなど羽織りものを準備しましょう。
男性であればTシャツや薄手のシャツ、短パンやジーンズなど、女性も同様Tシャツまたは薄手のシャツ、涼しいボトムス、もしくはワンピースなどでいいでしょう。
最低気温は低めなものの、雨が降る日や曇りの日などは、湿度が高くなり体感温度が上がるので、体温調節が簡単にできる格好をおすすめします。
晴れる日が多くなるもののまだまだ乾季への移行期なので、折りたたみの傘があると安心です。また、温度が低くても日差しが強いので日焼け止めや帽子はお忘れなく!

ハワイ4月のおすすめの格好
男性:Tシャツ、薄手の長袖シャツ、カーディガンやジャケット、海パン、半ズボン、ジーンズ、サンダル、スニーカーなど
女性:
Tシャツ、薄手の長袖シャツ、カーディガンやジャケット、ズボンやスカート、ワンピース、サンダル、スニーカーなど

ドレスコードのあるレストランに行くときには特に男性は短パンでは入店できないこともあるので、必ずスラックスなどを1本持っておくようにしましょう。また女性もビーチサンダル以外のパンプスなどを1つ持っておくことをお勧めします。

 

ハワイで4月に行われるイベント

晴れる日が増える春になり、外に出る機会も増える4月のハワイ。
ストリートフェスティバルも増えていきます。

4月のストリートフェスティバルでよく知られているのが、「ワイキキ・スパム・ジャム」!
ワイキキのカラカウア大通りで行われるスパムのお祭り。スパムはハワイで欠かせない食べ物!エンターテイメント、スパムグッズ&ハワイアンクラフトの販売、ホノルルの参加レストランの特別メニューも楽しめるイベントです。

開催場所:ワイキキのカラカウア大通り
開催日時:2024年4月27日(土)
イベント詳細:https://spamjamhawaii.com/

 

その他の2024年4月のハワイのイベント情報はこちらから>> 

 

 

 

 

RANKING人気の記事