お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

2020ハワイこれが来る!ハワイの体験型アクティビティが楽しく・可愛く進化中♡

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン ツアー&体験
2019/12/26 17:00 2020/01/17 15:10 UPDATE

ハワイのアクティビティといえばサーフィンなどのオーシャンスポーツのイメージが強いですが、2020年のハワイ、新しい体験型アクティビティが色々出てきています。リピーターの方も、きっと未経験のものがあるのでは?ぜひ2020年のハワイは知らなかったハワイの一面を体験してみてくださいね。

日本じゃできない!驚きのハワイ体験型アクティビティ

なんとサメがうようよ!?のバンザイアドベンチャーのツアー

ハワイでイルカツアーに参加したことがある方は多いと思います。が、このハレイワで行われるバンザイアドベンチャーツアーは、かなり異色。なんと、ボートをの周りをサメがうようよ泳ぐのが見られるんです!

近い近-い!!近くないですか!?

お子さんたち気を付けて!!
手とか出しちゃダメよ!と言いたくなるこの大迫力!

 

背びれがリアルに目の前にあります・・・!
これはかなりのジョーズ感ですね。

 

 

ノースショアのハレイワボートハーバーから約1時間のツアーです。
12月~4月は、クジラたちもハワイの海に戻ってきますので、サメだけじゃなくてクジラも見られる可能性が高くなります。

 

上手くいけば、イルカ・サメ・クジラ、海亀、と全部見られてしまう、という何ともお得なツアーなのです。ボートも小型なので、野生の海の生き物たちが大好きな方なら、大海原の素晴らしさや生き物たちの様子をしっかり感じられて、満足度大なことでしょう。

2020年のハワイ旅行の思い出は「サメ、めっちゃ見たわ~」はどうでしょう!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

バンザイアドベンチャーズ

野生のサメやイルカ、カメ、クジラにも会える日本語OKのハレイワ60分ボートツアー!ノースショア観光の合間に“ちょっと沖まで出てみませんか?”今まで見たことのない広大な自然と、海の生き物たちに一緒に会いに行きましょう♪

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ドローンハワイ塾でドローン操縦をマスター!

インスタ動画などでよく見る素敵なドローン映像。素敵だけどすごい機材がいるし、無理でしょ~と思っているあなた、ハワイでチャレンジしてみませんか? カピオラニ公園の広々した敷地で、ドローン操縦を体験、ドローンでの動画撮影が体験できるツアーがあるんです!

 

インストラクターは日本・米国両方でライセンスを保有している凄腕の川口さん。(写真左)

ご家族みんな一緒でこんな撮影もできます。空撮写真はもちろん、動画の撮影もOK。60分で$99と気軽に体験できる価格もうれしいですね。

 

こんな風に、カピオラニ公園から飛びたって、ワイキキの空撮もできちゃいます。プロっぽい仕上がりに大満足。ハネムーンの記念やウェディングの前撮りビデオ・写真にもいいですね!

また操縦には興味ないけど、撮影してほしいというだけの方も歓迎だそうです。

 

ドローン体験、日本でもやったことない方が多いと思うので、ハワイでドローン操縦体験&空撮写真を自慢しちゃいましょうin2020です。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ドローンハワイ塾

ハワイのドローン撮影価格破壊!!「ハワイでドローン撮影したい」「ドローンで撮影してもらいたい」そんな要望を叶えるレッスン&フォトツアーが誕生!写真も動画も可・初心者OK・ライセンス不要!カピオラニ公園での撮影がなんと60分$99★

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ハワイでキレイになる!ライザップハワイの限定プログラム

あの「結果にコミットする。®」で知られるダイエット・ボディメイクのパーソナルジム、ライザップ。2019年4月にハワイにも進出し、r話題になっています。このライザップハワイにて、キレイになれる1時間30分のハワイ限定の集中プログラムがあるんです!

 

その名も「ハワイをおいしくヘルシーに過ごす食事ガイド+RIZAP式リラックス&ボディメイクヨガ」。
1時間半とコンパクトながら、盛だくさんのメニューと特典がついてます。

まずは、Inbody測定(体組成測定)。本格的なボディスキャンを体験し、いまのあなたの状態をフィードバックしてもらえます。

その次が、ハワイでどんな食事をするのがおすすめか、RIZAP流の食事方法のガイド。つい食べ過ぎてしまうハワイで、賢くキレイに過ごせるコツをプロが教えてくれます。

そして、RIZAPヨガ、リプティを体験。
これは、リラックスヨガ+筋トレ効果のあるボディメイクヨガを組み合わせたオリジナルです。
さらに、3つの特典付き。
①RIZAPダイエットダイアリーをプレゼント

②ハワイをおいしくヘルシーに過ごせるRIZAPお勧めレストランマップ

③RIZAPお勧めレストランで使用可能なクーポン(複数回使用可)
人気レストランでの15~20%オフになるクーポンがもらえるそうですよ。
これだけついて、料金は$88とお手頃です! (完全予約制)

日時は毎日11:00〜12:30の昼枠と16:00〜17:30の夕方枠の2部制。詳しくはこちら

ご参加予定レッスンの24時間前までにご予約必須となっていますので、お電話または下記ウェブサイトの「特別プラン90分」よりご予約ください。
https://reserva.be/lipty_hawaii

「ハワイに行って太っちゃった~」といういつものパターンにはサヨナラ!「ハワイに行ってキレイになれちゃった~♡」が2020年スタイルです!


ライザップ ハワイ

住所:2250 Kalakaua Ave, Honolulu, HI
(ワイキキショッピングプラザ3階)
電話:+1-808-762-4007
営業時間:11:00〜20:00

 

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ライザップ ワイキキ

あの「結果にコミットする。®」でお馴染みのライザップがワイキキに登場。たった1日でRIZAP流メソッドが学べるハワイ限定の体験プログラムは試す価値あり!結果が出るダイエットやボディメイクの成功法がギュッと詰まって$88!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ハワイらしい手作りクラフト体験、自分だけの作品を作る喜び

KOBOグラス スタジオで初めてのガラス作品を

2020年、愛着の湧くクラフト系のアクティビティもおすすめです。

まず最初にご紹介したいのがマラサダで人気のレナーズなどがある通り、カパフル通りにある「KOBOグラス スタジオ」。こちらは火曜日と土曜日しか開いていないガラス工房なんです。今回は、ハワイ在住のアリサちゃんに、体験をしてもらいました!

thkobo glass hawaii kapahulu waikkiki handmade64 (1)

オーナーのブレンダさんはの旦那さんはプロのガラスアーティスト。その旦那さんに教わりどんどんガラスの魅力にはまっていったそう。実際にブレンダさんが作ったものは、ハワイの各地で販売されていますが、教えることの方が好きだ、と気づいた彼女はこの工房をオープンしました。

今回選んだのは、小さなガラスの四角いお皿を作るクラス。色や大きさの違うガラスを組み合わせ、好みのデザインのお皿が作れます。

  • thkobo glass hawaii kapahulu waikkiki handmade12

    ガラスをデザインを選びます。カラーは完成したときの色をイメージできるサンプルがたくさん揃っています!

  • thkobo glass hawaii kapahulu waikkiki handmade12

    カラーのガラスを振りかけて色付け

  • 筆でカラーのバートとキレイにならします

  • thkobo glass hawaii kapahulu waikkiki handmade20

    左が火を入れる前、右が火を入れた完成品

上の写真を見ていただくとわかる通り、デザインに使う色ガラスは、熱を入れる前と、溶けた後では全く違った色味になります。「それを見越してデザインしてね〜!」とブレンダさん。工房には、熱を通した後にガラスがどんな色に変わるかのサンプルもあるのでご心配なく。

thkobo glass hawaii kapahulu waikkiki handmade29

「緊張する!!」と言いながらもいざ作業を始めると真剣なアリサちゃん。自分の好きな色を集めて、組み合わせていきます。

thkobo glass hawaii kapahulu waikkiki handmade38

試行錯誤してできたデザインはこんな感じ!

thkobo glass hawaii kapahulu waikkiki handmade52 (1)

thkobo glass hawaii kapahulu waikkiki handmade50 (1)

仕上がりまでには約2週間かかるので、日本にすでに帰ってしまっている人は、送ることも可能。(送料$35〜)または再びハワイに来ることが決まっている人はその時にピックアップも可能だそうです。私たちも、2週間後に受け取りに行くと、こんなに素敵なお皿に仕上がっていました!これを日にかざすとさらに綺麗に。

 

<クラス詳細>
●料金:今回のお皿のクラスは$35.00
●スケジュール:基本的には火曜日と土曜日の10:00〜、12:00〜15:00となりますが、こちらでスケジュールをご確認ください。
●所要時間:1.5〜2.5時間
●予約:オンラインでの予約が可能ですが、完全に日本語で予約をしたい場合は、
電話:808-688-7677 または
Eメール:info@koboglass.com まで。

●5歳から参加可能(5〜12歳までのお子様は、ガラスの粒子が一番粗いもののみ使用可能)
●予約時に支払いをするので、大体皆様どの大きさのものを作るか等確定してからの来店となりますが、来てから変更してもOKです!とのことです。

実はオーナーのブレンダさん、日本語ぺらぺらなんです!なので、日本語でお願いします!といえば、もちろんクラスもオール日本語。わからないことも日本語で大丈夫。

 

2020年のハワイはお友達へのコメントは

「ガラスアート、ちょっとハマりそう♡」でよろしくです!

 

thkobo glass hawaii kapahulu waikkiki handmade55

 

工房グラス スタジオ

住所:744 Kapahulu Ave. Honolulu HI
行き方:ワイキキから徒歩30分程。
バスの場合は13番でWAIKIKI – UH Manoaのバスに乗り、カパフルアベニューとパリウリストリートで下車。そこから少しだけワイキキ方面に戻った場所にあります。
電話:808-688-7677(日本語)
営業時間:火・土の10:00〜18:00
http://koboglass.com/index.html

マルラニ ハワイでマイ・パワーストーンブレス作り

自分好みのハンドメイドアイテムが作れるお店、2店目の紹介は、ワイキキショッピングプラザに店舗を構える、マルラニ ハワイ。パワーストーンの商品がたくさん揃い、パワーストーンブレスレット作りのクラスも行っている人気ショップです。

もちろん既製品にもかわいいデザインの物が揃いますが・・・

  • thハワイ マルラニ パワーストーン 天然石3
  • thハワイ マルラニ パワーストーン 天然石3
  • thハワイ マルラニ パワーストーン 天然石3

Alohaコースでは、なんと550種類以上の天然石から自分の好きなものを選び、組み合わせることが可能。とにかくたくさんの天然石の量に目移りしてしまいます。

  • thハワイ マルラニ パワーストーン 天然石15
  • thハワイ マルラニ パワーストーン 天然石15

アリサちゃんの2020年のテーマは「恋愛成就」!
マルラニ ハワイでは、取り扱いの天然石の一覧を表記したこのような紙を用意してくれているので、「この石可愛いけど、どんな意味があるのかな」と思ったときはすぐにチェックができます。

腕のサイズによって石の量も変わってくるので、まずは腕のサイズを測ってもらいます。

thハワイ マルラニ パワーストーン 天然石10

サイズが決まったら、先ほどの石の説明一覧の紙を見ながら、「恋愛成就」に関する石の中から直感で石を選んでいきます。

thハワイ マルラニ パワーストーン 天然石23 (1)

ピンク系の石が中心となり決まった石はこちら!

thハワイ マルラニ パワーストーン 天然石31

このように腕のサイズに合わせて石を並べたら、次は透明の伸縮性のあるヒモに1つ1つ石を通していきます。

そして出来上がったのがこちら!

thハワイ マルラニ パワーストーン 天然石53

”出会い” や ”恋愛成就”、”魅力を引き出す” などの意味をもつロードナイト、クラック水晶、ローズクォーツ、レッドアベンチュリーを使い、可愛らしい色合いになりました。

thハワイ マルラニ パワーストーン 天然石53

自分で作るパワーストーンのブレスレットは何倍もの愛着が湧きますね。

また、マルラニでは2020年の開運ブレスレットも販売しています。プロのチョイスした運気の高ーいストーンはお土産にもオススメです。
詳しくはこちらをチェック!

ハワイが本店のマルラニはたくさんの著名人も愛用しています。2020年の開運・金運・恋愛運などの運気アップにマルラニブレスレット「2020年のあんな願いやこんな願い、ぜんぶ叶えてみせる!」という意気込みで体験しちゃいましょう。

 

<クラス詳細>
●手作りブレスレット体験 Alohaコース
大人:$60
子供:$50
●所要時間:人それぞれですがだいたい1時間
●スケジュール:予約をしていればほぼいつでも参加可能。
●予約:KAUKAUウェブにあるマルラニ ハワイ店舗ページから!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

マルラニ ハワイ

【ワイキキショッピングプラザ2階に移転】有名人にファンも多いハワイ発のパワーストーンブランド。恋愛運、金運、健康運など、願いに合わせた開運アクセサリーが人気♡専門アドバイザー常駐、ハワイのパワースポットで浄化した天然石からオリジナルブレスも作れる♪お手頃なミサンガはお土産にもオススメです。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

レイ・ライ・スタジオでマイ花冠づくり

レイや花冠(ハクレイ)があれば一発でインスタグラムでいいねがつくハワイらしい素敵写真が撮れちゃいます。そんなレイを自分で手作りしてみませんか?

インスタグラムは8万人を超えるフォロワーで、ウェディング業界や日本を含む世界各国の雑誌やブランド撮影にも起用されるフラワーアーティストのパマカニ・ピコさんのユニークなお店。その名もレイ・ライ・スタジオ。場所は、カイルアのウルニウ通り、ドラッグストアのウォルグリーン向かいです。

とってもオシャレな店内は、ブライダルの撮影場所としてもレンタル可能だそう。

こちらでは、生花のアレンジメントや、レイの販売、厳選したローカルの雑貨などが取り扱われています。こちらのお店で体験できるのが、レイメイキングや、ハワイアンクラフトが習えるワークショップ。(英語のみ$75〜)
ボリュームのある大きなお花などを使ってレイをつくることができます。

まだ始まったばかりのワークショップなので、日本人はほぼいませんが、おしゃれなハワイのロコガールがたくさん集まります。

新鮮な生花を使い作ったのはこんな素敵な作品!!ハワイでウェディングフォトを計画中の方はもちろん、特別な撮影の予定がなくても、こんな素敵なレイを作れば、身につけてビーチで写真撮影したくなりますよね。

<クラス詳細>
●料金:$75〜
●スケジュール:火・金・日 17:00〜20:00(完全予約制)
●予約・問い合わせ:leilaistudio@gmail.com(英語のみ)

ちなみに、ワークショップではありませんが予約をすれば、ローカルの女の子の間でも大人気のフラワーバスでの撮影もできます。値段は$575。(インスタグラム@hibisskiss.love.tub

バスでの行き方
アラモアナセンターから56番または57番バスに乗車し、カイルア方面へ。所要時間は約60分。ホールフーズ手前の停留所せ下車し、徒歩でオネアワ・ストリート方面へ。ウルニウ通りで右折したら左手に見えます。

 

レイ・ライ・スタジオ

住所:438 Uluniu St. Kailua HI
電話:808-397-9825
営業時間:月〜土 11:00〜17:00

もう少しお手軽に体験したい方は、インターナショナルマーケットプレイスやロイヤルハワイアンセンターでも、レイ作りのワークショップをやっています。
開催場所:ロイヤル・ハワイアンセンター C館2階 
月・金・土曜13:00~14:00

2020のハワイは、マイ手作りのレイで可愛く差をつけましょう!

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

ロイヤルハワイアンセンター

【ハワイの魅力に出会える場所】ワイキキ中心・カラカウア通りの海側に位置する、90店舗以上のショッピング&ダイニングモール! 無料のフラ教室などイベントも盛りだくさん。最新店舗も続々オープン!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

あなたの味覚を研ぎ澄ます!テイスティングアクティビティ

ホノルルコーヒーで「利きコーヒー」

大人気のカフェ、ホノルルコーヒー。カラカウア通りと、カピオラニ通りにある大きな店舗は、コーヒーを店内でローストしている「エクスペリエンスセンター」という特別な大型店があります。

店舗の中央にあるのが、ロースター。

 

こちらでは、ローストしたてのコーヒーが味わえる!とあって、コーヒー好きの方ならぜひ訪れたいお店となっています。

 

 

今日ご紹介したいのが、毎週木曜の1時から行われる一般の人も参加できる「カッピング」。
このカッピングでは、利き酒ならぬ、「利きコーヒー」が体験できます。

苦味、酸味、甘み、香りなど、ご自身でフレッシュなコーヒーの違いをぜひ体験してみてください。

 

また、さらにコーヒーを深く経験したい!という方は、1名様$35で1時間の焙煎ツアーもあります。(注目!⇒コーヒー豆を$50分ご購入された方はこのツアーが無料になるそうです!)

ローストの様子を間近に見られたり、目の前でコーヒーの淹れ方のデモが見られたり、その後のお買い物が15%オフになったりともりだくさん。

 

ツアーは事前予約がオススメです!お申込みはこちらから。2020年「やっぱり、ハワイのコーヒー、ローストしたての豆は全然違ったよね」で違いのわかる人イメージ強化!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ホノルルコーヒー

ハワイ島産コナコーヒーを世界に広めた先駆けブランド! 最高級のコーヒーやアサイボウルが楽しめる、朝食にも休憩にもぴったりなハワイアンカフェ。オリジナルのコーヒー豆やマグカップ、タンブラーなどハワイ限定お土産もたくさん!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

 

 

いかがでしたか?

2020年のハワイ、初めての方も、リピーターの方も、いままでにない、新しい経験をハワイで楽しんでくださいね。

 

こちらもあわせてチェック!

CATEGORY NEWS関連記事

RANKING人気の記事