お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイのローカルに大人気!地元民の愛するスモーク肉のお店「グアバスモーク」の人気メニューはこれ!営業時間・パーキング・クーポン情報もお届けします。

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2021/02/18 11:06 2021/02/18 11:06 UPDATE

2020年ハワイ・カパフル通りに新店舗をオープンした、ローカルに大人気の燻製肉のお店「グアバスモーク」。どんなお店?何が美味しい?などお店を詳しくご紹介!お店の場所やパーキング情報もお届けします。

ハワイのローカルに大人気のグアバスモーク!

グアバスモーク、10年近くの歴史がある地元民ご愛用のお店

グアバスモークはローカルスタイルのスモークミートが楽しめるお店です。
元々はカウアイで猟師をしていたオーナー スコットさんの義兄弟と彼のお父さんが狩りで捕れたものを食べる際、スモークして食べていたことが始まりなんだそうです。
その時と同じ工程をグアバスモークでも取り入れ、お肉やお魚を燻製しています。
「ハワイ生まれハワイ育ちのローカルによるアロハの心ががたっぷり詰まったお料理を食べに来て欲しい!」とスコットさん。

guava-smoked

 

現在カパフル通りにも店舗があるグアバスモークですが、元々は約10年近く前にファーマーズマーケットや大きな野外イベントなどに出店していました。
そして、7年前にカリヒにお店をオープン。カリヒは工場などが多く集まるかなり渋いエリアで、昼間しか店舗を開けていないにも関わらず、ローカルの熱い支持を受けて、人気店となりました。そこから、もっと人の集まるエリアにお店を開けたい!というプランを温めて、ついに昨年、ワイキキ寄りのロケーションにオープンしたのがカパフル店です。

guava smoked hawaii kapahulu th_

 

カパフル店の店内は広々としていて、新しいお店なので清潔感も抜群。ブース席もあるのでお子様連れでも安心です。

guava smoked hawaii kapahulu smoke meatth_

グアバスモークの”グアバって”?

グアバスモークの「グアバ」とはあのフルーツのグアバのこと。こちらでは、ストロベリーグアバというグアバの木を使ってスモーク(燻製)しています。

guava smoked hawaii2th_

 

ハワイでは、キアヴェと呼ばれる木を使って燻製することが多いですが、なぜストロベリーグアバなんですか?と聞いたところ、
「キアヴェは香りが独特、そしてもしスモークしすぎたらちょっと酸味が残るんだよ。一方でストロベリーグアバは、もっと繊細で少し甘みがあって、スモークしすぎたら味が落ちてしまう!なんて心配もないんだ。」とスコットさん。

guava smoked hawaii kapahuluth_

 

スモークした後の味のこだわりも、このお店のスモークミートの美味しさの秘密です。

 

おすすめメニューはこれ!

オーナー スコットさんに聞いた、グアバスモークに初めて行く人におすすめの人気メニューをご紹介!

 

まずは、
スモークポーク(スパイシーorマイルド) $13.38

豚のお尻の方お肉をスモークした、スモークポーク。スパイシーバージョンにはレッドクラッシュペッパーがまぶされていて、少しピリっとした辛さを感じる逸品!

 

 

スコットさん一押しのスモークサーモンベリー $17.20
「僕が特にお勧めなのがこれなんだ!」とスコットさん一押しのメニューです。
こちらは鮭の腹身の部分をスモークしたもの。鮭のお腹の部分は脂が多めな部位ですが、燻製する過程で余分な脂が落ちて、程よく脂が残り旨みがギュッと濃縮されます。

 

そして、「ちょっと違ったものが試したい人にはこれがおすすめだよ!」とスコットさん。それは・・・

ロコモコ $15.28
ハワイのソウルフードでもあるロコモコ。
こちらのロコモコで使われているハンバーグももちろん燻製!普通のロコモコとはまた違った味わいが楽しめます。

スモークの良い香りとフレーバーを引き立てるために、グレイビーソースはシンプルなホワイトグレイビーソースを使うこだわり。
通常のブラウングレイビーはソース自体にたくさんのフレーバーがあるため、せっかくのスモークハンバーグの味の邪魔をしてしまうんです。
ロコモコに加え、ポークハンバーガーもおすすめだそうです!

guava smoked hawaii kapahulu st。th_

 

 

ちなみにお肉料理以外の、KAUKAU編集部が個人的にお勧めするアイテムはこちら!
グアバ・バー $1.91
しっとりしたタルト生地のようなケーキのデザートです。中にはたっぷりのウォルナッツ(クルミ)のザクザク食感とグアバの甘酸っぱさが美味しいコンビネーション。
スモークのお肉をたっぷり食べた後のデザートにピッタリ。病みつきになる人続出、オーダーしてみて欲しいメニューです!

guava barth_

 

 

 

お家で楽しむテイクアウトのフローズンミートがおすすめ!

グアバスモークでは、お家でも楽しめるようにスモークされたお肉を冷凍で販売しています。これがお手頃価格!お家でご家族で楽しむなら、フローズンミート(冷凍肉)を頼むのがおすすめです。

 

フローズンミートのメニューはこんな感じ。
おすすめのポークもサーモンベリーも、ポークハンバーグも全て冷凍状態で売られているので、それを解凍し調理するだけでお家で出来立ての美味しい燻製肉を楽しむことができます。
買ってお家の冷凍庫に入れておくだけで、今日ご飯どうしよう、という日に大活躍してくれますね。BBQの時に持っていくのも良いかも!

guava smoked frozen meat hawaii kapahulu menuth_

 

ちなみにKAUKAUクーポンを使えばお料理もフローズンミートもお会計から10%オフになるのでお忘れなく!!

 

 

行き方・営業時間・パーキング情報

グアバスモークはカパフル通りのジッピーズ向かいの建物2階にあります!(1階にはフォーレストランと串焼きのレストラン)
現在は毎日11:00〜20:00で営業中。
ワイキキから向かう際には、カパフル通りを通り、キャンベル通りで右折、ナンディンベーカリーの道を挟んで向かいの駐車場から中に入ります。
お店の前には無料駐車場があるので、オーダーのピックアップの際や、お店でお食事を楽しむ際にご利用ください。

guava smoked hawaii kapahuluth_

 

 

ぜひ、グアバスモークでハワイの美味しいローカルフードを楽しんでみてくださいね!

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

グアバスモーク

ハワイのグルメ通り、カパフル通りのスモークミート店!グアバの木でスモークしたBBQがメインのプレートランチ店。KCCや数々のファーマーズマーケットに出店して話題に!お肉をスモークしたロコモコやフライドライスが人気。

クーポン一覧 全1種類 一覧へ
15% OFF

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事