お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイは没入ブーム!ヒルトンハワイアンビレッジに新登場した最先端の体験ができるアトラクション「ハワイ シネマトラクション」に行ってみた!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
ツアー&体験
2021/08/06 09:00 2021/08/06 17:25 UPDATE

ハワイは今没入ブーム!ヒルトンハワイアンビレッジに新アトラクション「ハワイ シネマトラクション」が登場しました!
4DFXの最新アトラクションが楽しめるとのことで、早速体験してきたのでレポートをお届けします。
ちなみに「4DFX」とは最先端の没入型シアター。映画館のような空間ですが、シートが映像に合わせて上下前後左右に動いたり、水や風、香りが楽しめたりと新感覚の体験ができるシアターになっています。

 

場所はヒルトンハワイアンビレッジの、プールそばにある「タパバー」の向かい側。こちらの入り口が目印です。

 

 

中には待合室と、ゲームルームがあり、シネマが始まるまではこちらでゆっくりすることもできます。(ゲームルームは別料金)

 

 

そして肝心の4DFXが見られるシアターはこんな感じ!シネマが始まるとこのシートが前後左右や上下に動き出します。

 

 

今回見たのは「セーリングオーバーハワイ」と「アドベンチャークエストハワイ」。
セーリングオーバーハワイはハワイのオアフ島を始め、ラナイ、マウイ、カウアイ、ハワイ島などをセーリングしているようにまわるムービー!オアフ島にいながら隣島の素晴らしい景色が見られるこちらのムービーは11分ほどの映像ですが、終わった後のリラックス度がすごい!!(映像で見せられないのが残念!)
ちなみにこちらはハワイ シネマトラクションのためだけに撮影された特別シネマです。

 

アドベンチャークエストはサーフィンやBMXでのバイクライドなど、ハワイでのアウトドア・アクティビティをまるで自分が行っているような感覚で楽しむことができます。

そして、山間を通り抜けるときや、海上を通る時には各席の前についているこちらから、自然のいい香りがしてきます!
映画やテレビを見ていて、「この香り、嗅いでみたい〜!」と思ったことありませんか?それがこのシアターでは、体験できるんです。水や風は体験したことがありますが、香りが楽しめるのは新感覚。

 

 

この日は映像で撮影することができなかったので、もうちょっと魅力が知りたい!という方は 4DFXシネマ&アーケードの公式トレーラー動画で雰囲気をお楽しみください!

 

 

4DFXシネマの値段は以下の通り。
各シネマの値段は、大人$20.00、カマアイナ&ミリタリー$18.50、シニア(60歳以上)、子供(12歳以下)$16.00となっており、2つのシネマのチケットを買うと、3つ目のシネマチケットが無料になります。
通常の映画よりは少し高く感じますが、この新感覚は試す価値あり!

 

シネマチケットには全て、マナナルのお水が含まれています。
マナナルはリサイクルのアルミニウムで作られた缶に入った見た目もおしゃれで、環境にも優しいウォーターカンパニーです。

 

ちなみにアーケードオールデーパスを購入していると、併設のゲームルームのゲームも使い放題だそう。懐かしいパックマンなどのアーケードゲームも楽しめますよ〜!

 

 

ハワイ シネマトラクションのチケット購入はこちら>>
ぜひ、次回のハワイで最新の4DFX体験をしてみてくださいね!

 

ハワイ シネマトラクション
住所:2005 Kālia Rd, Honolulu, HI(ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ内、タパバー向かい側)
営業時間:14:00〜21:00
電話番号:808-892-1029
https://4dfxhawaii.com/

RANKING人気の記事