お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

【宿泊券プレゼントあり】ハワイ「ハレクラニ」の魅力を大解剖!一生に一度は泊まってみたいラグジュアリーホテル!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2023/07/24 11:00 2023/07/25 09:44 UPDATE

数あるハワイのホテルの中でも、とびっきり人気なのが「ハレクラニ」。ワイキキビーチのすぐ目の前、オーシャンフロントの青い海、その向こうには雄大に佇むダイヤモンドヘッド。そんなハワイを象徴する景色が楽しめたり、白とブルーの爽やかなインテリアが素敵だったり、オーキッズやラメールなど人気レストランがあったり…と理由は数えきれないほどありますが、そんなハレクラニの魅力を余すことなくご紹介します!

記事の最後には、なんと宿泊券のプレゼントもご用意しています!(応募は2023年8月14日まで)
貴重な機会をお見逃しなく!!

ハワイ「ハレクラニ」の魅力を大解剖!

ハワイを代表する憧れのホテル「ハレクラニ」

ハワイに来たら一度は泊まってみたいと誰もが憧れるホテル「ハレクラニ」。「House Befitting Heaven」を意味するハレクラニ ー天国にふさわしい館ーと名付けられ、創業から100年以上もの歴史を持つ伝統的なホテルです。

ロビーの中央に飾られた色鮮やかなフラワーアレンジメントは、倒木してしまったホテルの敷地内にあった樹齢130年のキアヴェの木を再利用して大きな花台に仕上げたという思い入れのあるもので、ここに生けられているお花は1984年以来、ハレクラニで伝統的に受け継がれてきた草月流の生け花とのこと。さすが趣がありますね!

 

絶景オーシャンフロント!アメニティや設備も充実のお部屋

ハレクラニには、ダイヤモンドヘッドタワー、マウカタワー、マカイタワー、エヴァタワーの4つの棟があり、お部屋の場所によりさまざまな眺望が楽しめます。

今回見せていただいたのは、ダイヤモンドヘッド オーシャンフロント プライムという、ダイヤモンドヘッドタワーでスイートルームを除いて、最上のカテゴリーだというお部屋。見てください!この窓からの景色!

ハワイのホテルも数多くみてきましたが、こんなにダイヤモンドヘッドと海がキレイに見られるお部屋はなかなかありません!これぞハワイ、という絶景に、ハワイに慣れている編集部も思わずウットリ。何時間でも眺めていられそう。

インテリアは白と淡いブルーが優しくナチュラルな印象で清潔感に溢れています。ハレクラニの伝統であるSeven Shades of White(七彩の白)を基調にしていて、同じ白でも7色の白が心地よいお部屋です。大きなドロワーやクローゼットもあるので、長めの滞在でも洋服などが整理できて便利!また、窓にはカーテンではなく、引き戸式の白い木製ブラインドがあり、日差しを遮りながらも外の景色も見ることができるのがハレクラニの特長です。

お部屋にはコーヒーやお水などのドリンク類、ミニ冷蔵庫もあるので、目覚めのコーヒーや好きな飲み物を買ってきて、ラナイ(バルコニー)で景色を見ながら味わうのも良さそうです。貴重品を入れられる金庫などもあって安全。

バスコスメやバスローブなど、アメニティは全てハレクラニオリジナルで統一されています。スリッパーもひとつずつ包装されているので清潔感があって嬉しいですね。

またポストカードや便箋なども一式揃っていたので、旅の思い出づくりにご家族やお友達、自分宛にもメッセージを書いてみるのもオススメ。ベッドサイドにあるタブレットでは、ホテルのインフォメーションなどを見ることができます。

 

ビーチの目の前!ワイキキの喧騒を感じさせないプール

大輪のカトレアのロゴが入った温水プールは、ハレクラニをもっとも象徴するシンボル的な存在。なんと、この花の模様は1枚1枚に番号がつけられた、120万枚ものガラスのタイルを組み合わせて、絵画のようにモザイクして作っているそう!

プールのすぐ目の前には青い海が広がります。ホテルの前に位置するグレイズ ビーチは、ハワイで古くから伝わるヒーリングスポットといわれていて、ここにいるだけで癒されそうですね。プールサイドにはたくさんのデイベッドがあるので、ゆっくり読書をしたり、音楽を聴いたりするのもおすすめです。

 

人気レストランが目白押し!サンデーブランチは必須!

ホテル内には話題のレストランやバーもたくさん入っています。
オーシャンサイドで海を眺めながら、朝食からランチ、アフタヌーンティー、優雅なディナーまで、1日を通じてご利用できるオーキッズ。日曜日だけ行われているサンデーブランチはとても人気で数ヶ月先まで予約が埋まっていることも!

Images courtesy of Halekulani

また、カクテルや軽食が楽しめる屋外バーのアールズやハウス ウィズアウト ア キー、フォーブス トラベルガイドで最高位の5つ星を受賞したフレンチレストランのラ メールなど、その時の気分やシチュエーションに合わせて選べる素晴らしいレストランがたくさんあるので、宿泊の際には合わせて予約しておくのがオススメです。

ハレクラニのレストラン&バーや施設の詳細はこちら>>

ここまでご紹介したとおり、魅力たっぷりのハワイのハレクラニ、「天国にふさわしい館」で、ぜひ素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

■Halekulani(ハレクラニ)
住所:2199 Kalia Road.
TEL:808-923-2311
宿泊に関する日本国内でのお問い合わせ (帝国ホテル ハレクラニ リゾーツ予約センター):0120-489823(フリーダイヤル)

 

【ハレクラニ宿泊券プレゼント】オーシャンビュー1泊 1組2名様

今回なんとKAUKAUマガジンの創刊19周年記念で「ハレクラニ」のオーシャンビュー宿泊券を1泊1組2名様にプレゼントしちゃいます!プレゼントキャンペーンの詳細はこちらからご確認ください!

たくさんのご応募お待ちしております!(ハレクラニ宿泊券の応募は2023年8月14日まで)

CATEGORY NEWS関連記事

RANKING人気の記事