お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイで買い食い!【モンサラット&カパフル通り編】

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2017/05/10 16:38 2020/04/08 14:42 UPDATE

ハワイのローカルが「美味しい!」と言っているスイーツやB級グルメを片っ端から食べたいと思っている、ちょっと食いしん坊なアナタに捧げる買い食い企画第1弾!!
ハワイで買い食い!
【モンサラット&カパフル通り編】です♪
少しずつ、違うお店の色々な味を味わいながら路上でムシャムシャ。
屋台を巡るようんな楽しみを味わいつつ、ハワイを食べ尽くしていきましょう!!

このように、二つのエリアを攻めますよ〜!

Map

ちなみに今回は編集部、自転車で食べまわってきました。
自転車レンタル情報も後ほど紹介しますね。

 

モンサラット通りのお店

ワイキキを出発し、モンサラット通りへやってきました。
モンサラットの拡大地図はこんな感じ。
ここでは3つのお店を巡ります。

monsarrat

ボガーツ・カフェ

「美味しいものを食べたい。」というシンプルな欲求の元、最初に飛び込んだのがこちらボガーツです。

朝食メニューが美味しくて大人気!
チーズやアボカドの入ったオムレツや、一見普通のサラダでさえ、なんでこんなに美味しいの?とびっくりするほど。
もちろん評判は人を呼び、一度食べたらリピートするので週末の朝はロコで大変混み合います。
そんなボガーツからはアサイーボールをチョイス!

IMG_8011

ハワイではアサイーボールがあちこちで食べれますが、みんな味が違うんですよね。
個人的には3本の指に入れているくらい大好きなアサイーボールです。と、言うわけで今日もペロリ!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ボガーツ・カフェ

ブレックファストやアサイーボウルが大人気!ハワイローカルが並んででも食べたいと言う人気カフェ。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル

さて、次に向かったのは自転車をさらに登りへ走らせると反対側の通りに現れるダイヤモンドヘッド マーケット&グリル

マーケットとプレートランチが合体したお店です。

ここのプレートランチはどことなく日本的、アジア的なものを感じます。
マーケットの中ではお惣菜や飲み物などが売られていて、中にはキムチなんかも。
イメージ的にはコンビニとスーパー、デリの中間でしょうか。

IMG_3080

ここには名物ともいうべきスコーンがあります。
誰に聞いても「まぁ、買っとけ」的な感じで薦められるスコーン。
サイズがまぁ、大きい。
ブルーベリーとチーズがざっくり入っているんですが、そのざっくり具合がたまりません。
生地もしっとり、今日はこのままいただきますが、レンジでチンしても美味しいです。

バナン

いい感じにお腹も満たされてきましたが、我々にはまだ果たさねばならない使命がここ、モンサラットにはあります。
ダイアモンドヘット・グリルから
見えるくらいすぐそばにあるフードワゴン。

バナン

※現在モンサラット通りのワゴンのお店は閉店しております。
ワイキキ中心部だと、ロイヤルハワイアンセンターに店舗があります。

IMG_2658 (1)

毎朝フレッシュな果物や野菜から、愛を込めて濃厚なデザートが作られています。

口に含むとあら不思議。
口当たりこそアイスなものの、あれ、本物のバナナを食べてるみたい?

なんだかちょっと不思議な気持ちになれるアイスです。

さて、モンサラットを後にして、次に向かうはカパフル通りです♪

STORE INFORMATION

店舗イメージ

バナン

まるで果物そのもののような美味しいアイスが食べられます。いつでもロコで大にぎわい!!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

カパフル通りにあるお店

自転車を走らせることしばし。
モンサラットの小高い位置から、グルメ通りの異名を持つカパフルにやってきました。
kapahulu

ハワイズ・フェイバリット・キッチンズ

カパフル通りでの1軒目はココ!

ハワイズ・フェイバリット・キッチンズ

何を隠そうこちら、ハワイの有名ローカルグルメ店が集まっている夢のようなプレイスです。

ここでの買い食いは、KCドライブインのメニュー、ワッフル・ドッグwithチリに第一印象から決めてました!!

スクリーンショット 2017-05-09 18.16.05

お味は子供が好きそうな懐かしいテイスト!
まわりを覆うワッフル生地は、アメリカンドックよりふわふわ。
適度にジャンキーなチリが、屋台的でいい感じ。
甘辛の法則でパクパクいけます。
もともとリケリケでロコに愛されていたお店が、こちらに移転したようです。
ハワイローカルの思い出の味、お試しあれ!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ハワイズ・フェイバリット・キッチンズ

ハワイの有名店のイチオシメニューが大集結した、レインボードライブインの姉妹店★ポケ丼、フリフリチキン、シェイブアイスはじめオリジナルメニューも要チェック!レインボードライブインすぐ隣・無料駐車場あり!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ナンディン・ベーカリー

カリヒに本店、ワイパフに2号店を構える大人気のベーカリー、ナンディン・ベーカリー

ここに来たならぜひ食べてください。
シグネチャーメニュー(!?)のスパニッシュロール!

スクリーンショット 2017-05-09 16.54.09

1日に1000個以上売り上げるベストセラーで、中から滲み出る甘いバターがたまりませんよ。

しかも値段がびっくり、3本$1です。これだけですべての胃袋を満たしてみたい。。。!!!

 

ハッピーハレイワカフェ

ナンディン・ベーカリーの後ろ手にある、ハッピーハレイワカフェも外せません。
※現在こちらのお店は閉店しており、跡地にスヌーピーズサーフショップが入っています。
何て言ったってこちら、あの、Tシャツや雑貨で大人気のハッピー・ハレイワのカフェなんです!
ファンにはたまりませんね。
オーダーは、ハワイらしく行ってみましょう、シェーブ・アイス!!

5c5066d37d4b3a18a141577f4b357df8

こちらは特大サイズのラージですが$3.50ととってもお値打ち。
自家製シロップは6種類で、何種類か組み合わせたり、コンデンスミルクやアイスクリームを追加することも可能です。
ハレイワちゃんのカップが可愛くて、SNS映えもバッチリ。
ハワイ好きなら行かねばですね。

今回の買い食い、自転車で回ったのでスイスイ楽々でした。

ちなみに、自転車をワイキキで借りるなら、こちらのお店が便利です。

ペデゴ・ワイキキ

th_IMG_9905

地味な坂も多いモンサラット通り。
それなら電動自転車でスイスイ♪
ペデゴ・ワイキキならまるでスクーターのような乗り心地の自転車で楽に移動ができます!

KAUKAUクーポンでお得に!

 

バイカデリック

レンタル時に特製ルートマップをプレゼントしてくれるので安心です。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ペデゴ・ワイキキ

ワイキキの電動自転車レンタル店「ペデゴ・ワイキキ」。坂道のダイヤモンドヘッドやカハラやカイムキ、ちょっと遠いカカアコ・アラモアナも疲れずにスイスイ!鍵やヘルメット、カゴ付きで安心。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

バイカデリック

ワイキキ中心のレンタサイクル予約なら「バイカデリック」へ。ダイヤモンドヘッドやカカアコのサイクリングも楽々の 高級バイク「トレック」のレンタル自転車店。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

CATEGORY NEWS関連記事

RANKING人気の記事