お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイの人気店が集まるサウスキング通りに新スタイルのしゃぶしゃぶ専門店『お江戸いちふじ』が2020年2月にニューオープン!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2020/02/25 16:35 2020/02/26 17:35 UPDATE

ハワイにまたまた気になるレストランが先日オープンしました!その名も「お江戸いちふじ(ICHIFUJI)」

場所はハワイ在住者に人気の美味しいレストランが集まるサウスキング通り沿い、ローカルの間で人気の焼き鳥屋「とりとん」の2階にあります。

富士山をイメージしたロゴが描かれた看板が目印。
暖簾をくぐって階段をあがると、まるで温泉旅館のように居心地のいい、“和”の空間が広がります。

今回オープンしたお店は「落とすしゃぶしゃぶ」という、これまでにない新しいコンセプト!
名物の牛タンや和牛、麦豚などでたっぷりの野菜をあらかじめ巻いてある具材を、甘みが凝縮された牛テールスープにしゃぶしゃぶしていただきます。


24時間じっくり仕込んでいるというお鍋のお出し汁は、金色に透き通っていて美しい〜!

お店のおすすめはコースディナーメニュー!
料理の品数で下記の3種類から選ぶことができますよ。

前菜からデザートまで、すべて味わうことができる「いちふじ フルコースディナー(10品)$55.50」
サラダや和牛など、押さえるべきオススメが入った「いちふじ コースディナー(8品)$49.50」
新スタイルの落とししゃぶしゃぶを一通り味わえる「いちふじ コースディナー(6品)$39.50」

今回はオープンしたばかりということで、もちろんフルコースディナーをいただきました〜!

まずはサラダ、前菜、茶碗蒸しからスタート。(写真は前菜の牛タンとお寿司)
こちらのお店ではお寿司でもお醤油は使わず、ほとんどを自家製の調味塩で食べるところがポイント!

お塩は全部で6種類。
ミネラルや鉄分をたっぷり含んだカウアイ島の海底の赤土から生まれた赤い塩。

何に入れても間違いないニンニクの香りが効いたガーリック塩。

牛タンに相性抜群なすっきりとした酸味が特徴のレモン塩。

和食ならではの出汁の風味がふんわり香る昆布塩。

磯の香りが口いっぱいに広がる海苔塩。

日本でもおなじみで使いやすい抹茶塩があります。

そして、いよいよ楽しみにしていた「落とししゃぶしゃぶ」がこちら!!

サイドに具材を乗せる羽がついたこちらの鍋は、独自で開発したしゃぶしゃぶ用の落とし鍋です。1プレートが1人前で、写真は牛タン4巻。野菜でしっかり結んであるので崩れにくく食べやすくなっています。

さっそく黄金色のテールスープでしゃぶしゃぶ!!

すぐにお肉の色が変わるので、軽くしゃぶしゃぶしたらすぐに食べ頃です♪先ほどのお塩をお好みでつけて食べます。

お肉のジューシーさと巻かれた野菜のシャキシャキ感が絶妙!!お塩は気に入ったものをミックスしても美味ということで、私のお気に入りはレモン塩とガーリック塩のミックス。レモンのさっぱり感とニンニクの旨味がよく合います〜!

牛タンに続いて、和牛巻きや麦豚巻き、さらに鯛のしゃぶしゃぶも堪能。一品づつ丁寧に出てくるので、それぞれの素材の味の違いを感じながらいただけました。

お肉や魚を楽しんだ後は、なんと〆が2種類!「中華麺または日本そば」のどちらかと「とろろ麦飯雑炊」。コースメニューには全てどちらも含まれていますが、アラカルトでもオーダーできます。

〆が2種とは、男性でもしっかり満足できるボリューム感です!

そして感動したのは、この〆たちのクオリティの高さ。麺類はラーメンを選択したのですが、オススメされた“魚の風味が香るオイル”を少し垂らしたところ、まるで本格派ラーメン店のようなコクのあるスープに早変わりしました。驚き!

〆2品目の「とろろ麦飯雑炊」も山芋と卵がはいってふわふわ。お出しの味が効いていて、お腹がいっぱいでもついつい食べられちゃいます。。

こちらの雑炊は食べきれなかったらお土産に持って帰るのもオススメとのことで、翌朝温めても美味しくいただけるそうです。私たちは食べきってしまいましたが。。

最後に白玉デザートをいただいて、いちふじフルコースディナー(10品)終了です!いやぁ〜ボリューム満点でお腹いっぱい、大満足。

現在はまだソフトオープン中ですが、予約は受けつけています。お酒の種類も豊富にそろっていますよ!
ハワイの最新レストラン、ぜひ行ってみてください!


お江戸いちふじ ICHIFUJI
電話:808-367-0012(日本語OK)
住所:2334 South King St, Honolulu HI 96826(焼き鳥屋とりとんの2階)
営業時間:17:00〜23:00
*ワイキキからはタクシーで約10分ほどです。

CATEGORY NEWS関連記事

RANKING人気の記事