お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

麺好き必食!ハワイ・アラモアナエリアにある四川料理店「ミアン・ホノルル」!クーポン情報、行き方やパーキング情報を詳しく紹介!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ 四川
2021/03/05 17:00 2021/03/15 11:12 UPDATE

ガツンとシビれる旨辛の四川料理、特にスパイシーなヌードルで人気急騰中のレストランが「ミアン・ホノルル」。場所はケアモク通りのウォルマート裏手、808センター1階です。こちらの美味しい麺料理や水餃子、クーポン情報、行き方やパーキング情報などをお届けします。

スパイシーな麺料理が好きなら見逃せない!「ミアン・ホノルル」大紹介!

ミアン・ホノルルとは?

ミアン・ホノルルはアラモアナエリアにある商業施設、808センターの中にある四川料理のお店。特に、麺料理メニューだ大充実で、ラーメンや辛いものの好きなローカルが「もう行った?」と噂しているレストランです。

元々はロサンゼルス発祥のお店で、地元紙「ロサンゼルスタイムズ」によるベスト・デュッシュ・オブ2016のトップ10にも選ばれたことのある人気店。チャイニーズも多く住むLAで認められたお店がハワイに進出してきた、というからには美味しさはお墨付き! 

ちなみに「ミアン」とは中国語で「麺」を表す言葉だそう。

 

 

 

初ミアンの方におすすめの看板メニューはこれ!

ミアンに行ったら、まずは試してみて欲しい看板メニューからご紹介します。
ちなみに、店内飲食もテイクアウトもKAUKAUクーポン持参で15%オフになるのでお忘れなく!

ハウスビーフヌードル $11.99
初めてミアンでお料理を食べるなら、まず試してみて欲しいのがこちらのシグネチャーメニューです。


ひとくちスープを飲んでみても、唐辛子の辛味、ビリっとシビれるような山椒、そしてニンニク、そしてほかにもっとたくさんのスパイスが溶け込んでいる・・・!に違いないこの奥深い風味のこちらのスープ。

この「このスープの美味しさの秘訣は??どんなスパイスが使われているんですか?」と聞くと、お店の方は「それは…詳しくは言えないんです。」とはぐらかされました。
つまり、お店秘伝のスパイスの配合で作られた絶品旨辛スープ…. !

外食するなら、「自分では再現できないものを食べたい」と言う方は多いはず。このミアンの旨辛スパイシーヌードルはまさにそんな一品です

ちなみに四川料理の特徴は辛さ=「辣」と、しびれる=「麻」の2つのバランスなのだそうで、食べ進むに連れ、ピリピリとくちびるが痺れるような辛さを感じます。でも、この辛さが病みつきに!

ちなみにミアンのスープは辛さの選択が可能(一部メニューを除く)。辛さ普通レベルでも舌にピリッとくる刺激的な辛さです。初めての方はお店の方と相談して辛さを決めてみてくださいね。

ちなみにミアンでは麺は、独自レシピの中太ストレート麺の生麺を使っています。もっちりした麺は噛めば噛むほど麺の小麦粉の甘みを感じ、スパイスのきいた辛いスープとも相性抜群。汗が吹き出るのも構わず、口へ運んでしまいます。

しかもこの麺は追加オーダーが無料なのも嬉しい!たっぷり食べたい方は絶対「Extra Noodle」のオーダーがおすすめです。

Mian noodles hawaii honoluluth_

 

 

そしてこの辛い麺と一緒にマストオーダーなのがこちらポークダンプリング(豚餃子)$10.99

中にはムチムチした噛みごたえの豚肉の餡がたっぷり入った水餃子。つるんとした食感がまた美味しい!
中のお肉も餃子の皮も美味しいのですが、特に美味しいのが一緒についてくる特製のタレ。このタレが食べたいからこの餃子をオーダーしてしまうと言っても過言ではないほどの美味しさ。
ガッツリニンニクと辛いオイルの中に、独特のコクのある甘みととろみのあります。この甘味は中国醤油から来ているそう。こちらもお家で再現するのはかなり難易度の高い、複雑な風味です。

辛い麺の間にこの甘みのあるタレの水餃子を挟むことで、一度口の辛みがリセットされるので、またどんどん食が進んでしまいます。

 

 

 

辛いものが苦手な方にはこれがおすすめ!

辛いものは苦手だからミアンは縁がないかな〜と思ったあなたちょっと待った!ミアンには、辛くないスープの美味しい麺料理もあります。
辛味のスパイスを控えだからこそ、だからこそさらにスープの旨味や薬味の香りが引き立つメニューも、これまた絶品。

トマト&ビーフシチューヌードル $11.99
こちらも、見た目が真っ赤でいかにも辛そう!に見えるのですが、実はこちらのヌードルの赤色は唐辛子でなく、トマトの赤。辛くないスープなんです。

トマトスープのようなこちらのスープも、様々な香辛料が使われているので、深いコクと旨味があります。お客様の中には、このトマトのヌードルしか頼まない、というリピーターの方も多いそうで、人気上位メニューです。

 

クリア・ブロス・ビーフヌードル $12.99
透き通ったスープのクリア・ブロス・ビーフヌードル。こちらも辛さが無い代わりに、牛のスープの旨味がダイレクトに味わえる、滋味あふれる味に仕上がっています。ほのかに生姜の風味やパクチーの香りなども加わり、ベトナム料理のフォーのスープにさらにコクが加わったような感じです。ホロホロに煮込んだ牛肉やハチの巣(ホルモン)などが入っています。

 

 

新登場メニュー

そしてオーナーのポニーさんが教えてくれた、新登場のメニューをご紹介!

ビーフリブヌードル $10.99(店内飲食のみ)
最近登場したスペシャルメニューがこちらのビーフリブヌードル!ドーンと大きなビーフリブが入ったこちらのメニューは見た目の迫力も満点。リブは骨からホロっと取れてしまうほど柔らか。
こんなに大きなお肉が入っていてこのお値段はお手頃です!リブを追加でオーダーすることもできます。

 

 

麻婆豆腐ヌードル $9.99
そしてこちらも新登場の麻婆豆腐ヌードル!日本人にとっては四川料理といえば、最初に思いつくのが麻婆豆腐。ひき肉がたっぷりはいった麻婆豆腐を、スパイシーなまぜ麺のように絡めていただきます!美味しくないわけない!という一品。

 

新しいもの好きな人はこれらのメニューも試してみてください。

 

 

店内での取り組み

ミアン・ホノルルでは、新型コロナ感染拡大防止の対策もしっかり行われています。
店内に入ると右手にあるこの体温チェックの機械の前に立ち、体温をはかります。

 

店内はソーシャルディスタンスが保たれている上に、パーテーションも置かれているので安心してお食事を楽しむことができます。

 

 

また、メニューもタッチレス!
こちらのQRコードをご自身の携帯のカメラで読み取ると、

 

このようなメニューが見れるウェブサイトが表示されます。ちなみに、こちらはオンラインオーダーの際のウェブサイト。店内飲食の場合は、直接定員さんに注文しましょう。

 

 

場所・パーキング情報

ミアン・ホノルルの場所は、アラモアナエリアのウォルマート近くにある808センター1階。
808センターはウォルマート近く、シェリダン通りと、ライクロフト通りの角にある建物です。

 

ライクロフト通り側に入り口があります。少しわかりづらいので見逃さないようにお気をつけください!808センター内の、「ハワイポット・しゃぶしゃぶハウス」の隣です。
カーブサイドピックアップも可能!
オンラインでオーダー・決済までした方は、お店の前に車を停め、お店に電話すればお店の方が外までお料理を持ってきてくれます。

 

●パーキング情報
808センターのパーキング入り口はシェリダン通りにあります。バリデーションで最初の1時間は無料。その後は1時間$2でバレーパーキングのみとなっています。
お料理を受け取りに行くだけの場合には、係の人に伝え、こちらの地上階に少しの間停めておくこともできます。

 

 

辛いもの好きや、麺料理好きな人はハマってしまうはず!
ぜひ一度、ミアン・ホノルルの美味しい四川料理おたのしみください。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ミアンホノルル(滋味小面)

ハワイに本格四川麺料理店が登場。ロサンゼルスで話題のお店で、新聞やミシュランガイドにも数多く載るなど本場中国人も満足する実力派!麺好き&辛いもの好きは必見、中華麺や水餃子は絶対食べたいオススメの一品

クーポン一覧 全1種類 一覧へ
全品15%OFF!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事