お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
ハワイ早耳ニュース

【4月2日のハワイ早耳ニュース】ハワイに大量のワクチンが届く予定!

お役立ち情報&モデルプラン
2021/04/02 09:49 2021/04/06 08:59 UPDATE

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイのニュースをほぼ毎日更新する「ハワイ早耳ニュース」、4月2日のニュースです!

【4月2日】ハワイ州に大量のワクチンが届く予定!

ワクチンの接種が全米で進められていますが、ハワイ州にも今までにない量のワクチンが割り当てられ、ハワイにむかっているそうです! 
 
ファイザーワクチンの約40,000回分、モデルナの約30,000回分、ジョンソン&ジョンソンの21,000回分と計91000回のワクチンがハワイ分として出荷され、到着し次第、順次ワクチン接種に進む予定です。 またこの91000回分に加えて、連邦政府は、ロングスドラッグス、ウォルグリーン、ウォルマート、セーフウェイの場所を含むハワイの薬局にさらに30,000回の投与量を直接送っているとのことです! 
 
ハワイのワクチン接種スピードがさらに上がりそうです!  

【4月1日】オアフ島、使い捨てのプラスチック食器が利用不可に

2021年4月1日からホノルル市の条例(Bill40)により、プラスチック製の使い捨て食器や袋の提供が禁止がスタートしました。

これには、プラスチック製のフォーク、ナイフ、スプーン、ストロー、かき混ぜ棒、つまようじ、バランなどが含まれます。

再生可能素材を用いて作られた箸や紙ストロー、バイオプラスチックの食器などは今後も利用可能。これらの利用可能な食器類も顧客からのリクエストがあった場合のみ提供されるようになるので必要な場合には、「スプーンください」などとこちらから言わないと入っていないということになります。ご注意を! また、持ち帰り食品を入れるレジ袋(プラスチックバッグ)の禁止についても修正され、再利用を意図して作られておらず持ち手のあるタイプの袋を「プラスチック・チェックアウトバッグ」として禁止。一方、バラバラな商品などをまとめて入れるための薄いタイプや取っ手のない場合「プラスティックフィルムバッグ」は利用可能とことです。 今後は、エコバッグや、マイ食器などを持ち歩いたほうがよさそうですね。

【3月31日】ハワイ州の人口の25%が少なくとも1回のワクチン接種を完了

ハワイ州の保健局は、3月29日の月曜時点でハワイ州人口の25%が少なくとも1回の新型コロナウィルスワクチンの接種を終え、今後の感染を押さえるための大きなマイルストーンに達したと発表しました。

現在までに約62万回のワクチン接種を実施しており、必要な回数分のワクチン接種をすでに完了している人も15%を超えています。このようにワクチン接種済の人口が増えるほどに全体での感染可能性も低くなるため、ハワイ州を含めた全米でワクチン接種を進めています。

バイデン大統領は5月末までにアメリカ国内の成人に全員に対してのワクチン接種を行うことを発表しています。 

【3月30日】ハワイのラブズベーカリー、新オーナーの元で存続が決まる

170年近い歴史を持つハワイ発「ラブズベーカリー」はこの3月末を以て閉業を発表していたが、オレゴン州のフランツファミリーベーカリーが「ラブズベーカリー」の名前での生産ライセンスを取得したと発表しました!

これにより閉業まで数日を残し、「ラブズベーカリー」おなじみの赤と黄色のロゴの商品はこれからも続くことが分かりました。よかった~!!

【3月29日】タートルベイリゾートが7月1日より再開

ノースショアにある高級なビーチサイドのホテル「タートルベイリゾート」。ゴルフ場もあり、ノースショアの絶景が見られるリゾートとして人気ですが、このパンデミックにおいて閉鎖していました。

この度7月1日から再開するとついに発表がありました!7月にはハレクラニホテルも改装を終えてオープン予定です。

 

過去のニュースアーカイブ

3月22日~26日のハワイのニュース!

 

3月15日~19日のハワイのニュース!

3月8日~12日のハワイのニュース!

3月1日~5日のハワイのニュース!

2月22日~26日のハワイのニュース!

2月8日~14日のハワイのニュース!

2月1日~7日のハワイのニュース!

1月25日~31日のハワイのニュース!

  
1月18日~24日のハワイのニュース
  

1月11日~15日のハワイのニュース

  

RANKING人気の記事