お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイのローカルや在住日本人がリピートするハワイの人気焼き鳥(串焼き)、串カツ店8選!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2022/03/02 18:08 2022/06/16 18:00 UPDATE

ハワイで楽しめる日本の焼き鳥、串焼き、串カツのお店をまとめました。
どのお店もハワイのローカルに愛される超人気店。ハワイに来たら一度は試してみて欲しいお店ばかりです。

ハワイの串焼き・焼き鳥・串揚げレストラン

ちばけん

ワイキキの西端にある「ちばけん」。寿司居酒屋のこちらのレストランですが、店内では炭火で焼き上げた本格的な焼き鳥が楽しめます。

2020年から登場した本格炭火焼きの焼き鳥メニュー。
焼き鳥は$3.00〜、つくねもシンプルなものからガーリック、チーズまで$4.00〜、手羽は$5.00(2ピース)で楽しめます。
いろいろな種類の串焼きをみんなでシェアして楽しむのもおすすめです。
備長炭による高温と遠赤外線効果でふっくらジューシーに焼き上げられています。

 

焼き鳥の他にも豚バラ串や、牛カルビ串、アスパラにくまき、おもち肉巻きなどのメニューもあり!

 

また、ちばけんでは焼き鳥の他にもお寿司のメニューも豊富!本格的な握り寿司からアメリカンロールまで様々な種類が揃っています。
寿司居酒屋だけあってお寿司のクオリティが高いことでも評判のちばけん。

 

その他にも揚げ物、ご飯もの、居酒屋にある定番一品料理などとにかくメニューの種類が豊富なのもちばけんのおすすめポイント!
まるで日本の居酒屋に来たかのような美味しいお料理が楽しめるので、日本の味が恋しくなったら是非ちばけんへ!人気店なのでKAUKAUからのご予約をお忘れなく。
今ならKAUKAUクーポンで、最初の一杯のビール(サッポロ生ビール)が99セントに!

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

ちばけん

ワイキキの西端、DFSから徒歩13分ほどの場所にある、美味しい日本食が楽しめる寿司居酒屋。備長炭で焼き上げる本格焼き鳥もご用意!開放感のあるテラス席で安心&全品テイクアウトOK!

クーポン一覧 全2種類 一覧へ
乾杯の1杯目$6.90 →$1.99
【ヒルトン宿泊者限定!】唐揚げポン酢(5個入り) をプレゼント♬

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

とりとん

サウスキング通りにあるハワイのローカルにも大人気の焼き鳥店「とりとん」。予約なしでウォークインで入れたらラッキーなくらいの人気店。
大きな赤ちょうちんが目印!

 

店内はいつ行ってもハワイのローカルでいっぱい。お店ではさまざまな串焼きメニューが楽しめます。
焼き鳥は$1.98〜で、もも、むねをはじめ、ぼんじりやハツ、やげん軟骨なども楽しめます。

 

焼き鳥が美味しいとりとんですが、その他にも絶対に試して欲しいメニューがいくつかあるのでご紹介!
まずはこちらの肉巻き飯串。
日本の山形県産つや姫を使った肉巻き飯串で、程よい粘り気と甘みのあるつや姫の周りにはタレのついた薄切りの豚肉が巻かれています。これに追加で注文できる卵の黄身をたっぷり絡めて召し上がれ!
口に含んだ瞬間に美味しい〜!と言う言葉が溢れてしまうこと間違いなし。

 

またこちらも同じくつや姫を使ったとりとんの釜飯。写真は鮭釜飯です。上にはたっぷりのいくらがトッピングされた親子丼ならぬ親子釜飯!
ふっくらと炊き上げられたお米が美味しいこちらの釜飯は、締めの一品におすすめ。
ちなみにオーダーが入ってから炊き上げるので30分ほどの余裕を持って注文しましょう。

 

とりとんも予約必須のお店。
6名以上の場合はお電話でのご予約が必要とのことです。
ご予約はこちらから>>

STORE INFORMATION

店舗イメージ

とりとん

サウスキングストリートにある、本格焼き鳥居酒屋!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

焼き鳥グラッド

カパフル通りにある焼き鳥屋さん、「焼き鳥グラッド」。メニューは全て$3.90もしくは$4.90とわかりやすい価格設定なのもうれしい!焼き鳥は2本セットでついてきます。

 

こちらはお店のメニューの中でも特に人気のももグラッド焼き。もも肉とネギがバランスよく串焼きにされた定番の一本です。タレと塩から選択可能。大ぶりな焼き鳥ももは2本で$4.90。

 

サクッとした食感が楽しい砂肝もマストオーダー!砂肝は$3.90。ビールが進みます。

 

つくねも人気メニュー!
つくねはタレと、とろーっととろけたチーズが乗ったチーズつくねがあります。写真は通常のつくねタレです。

 

そのほかにもラーメン屋焼きおにぎり、焼き鳥丼などの麺やご飯もののメニューも揃います。麺類やご飯もののメニューはほとんどが$4.90。ハワイではかなり格安の価格です。

わかりやすい価格設定で安心して楽しめる焼き鳥グラッドのご予約はお電話で!▷808-734-0077

STORE INFORMATION

店舗イメージ

焼き鳥グラッド

カパフル通り、ローカルにも人気の焼き鳥店!$3.90で日本風の焼き鳥が楽しめます。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

本格派 炭火やきとり処 カープ鳥

ワイキキからほど近い、マッカリーショッピングセンター2階にある「本格派 炭火やきとり処 カープ鳥」。
その名の通り、お店の名前のカープは広島東洋カープのカープ!店内にはたくさんのカープグッズが飾られていて野球好きにはたまらない空間。

 

毎日店内で1本ずつ手刺しして仕込んでいる本格炭火焼き鳥が楽しめるこちらのおすすめは焼き鳥盛り合わせのホームランコース!シェフのチョイスで毎日のおすすめの串を1セットにしてお得に提供しています。

 

そのほかにもつくね、ねぎま、軟骨、ささみなどの焼き鳥の定番串をはじめ、ピーマン肉詰、ささみシソ巻、豚バラなどの串も揃います。
それぞれの焼き鳥にはカープの選手やプレースタイルをヒントにつけられた名前がつけられているのもカープ鳥のユニークな点!

 

創業当時から継ぎ足しで作られている秘伝のタレが使われたこだわりの焼き鳥は宮崎から仕入れている備長炭を使い高温でふんわりと焼き上げられています。タレをつけながら炭の香りをまとわせるようにジューシー焼かれた焼き鳥は長年の経験による職人にしか出せない味!

 

焼き鳥以外にもおすすめのメニューがカープ鳥にはあります。それがラーメン!
チキンとポークをベースに出汁が取られたパイタンラーメンはあっさり目ながらも旨味がたっぷり詰まった締めにぴったりの一品です。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

本格派 炭焼やきとり処 カープ鳥

【マッカリーショッピングセンター2F】日本・広島発祥!カープファンが集う有名店、あの焼鳥処カープ鳥が2017年に移転オープン!炭火でじっくり焼き上げる本格派焼き鳥居酒屋♪

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

焼き鳥の八兵衛

ダウンタウンにある焼き鳥専門店「焼き鳥の八兵衛」。博多創業の老舗焼き鳥店です。2017年ホノルルのダウンタウンにオープン以来、日本人はもちろんハワイのローカルにも大人気のレストランです。

モダンでおしゃれな店内は焼き鳥屋さんでありながらもデートにも使えるような空間。

 

カウンター席からは焼き鳥を焼く姿を見ることもでき、あれもオーダーしたい、これもオーダーしたいと目移りしてしまうこと間違いなし。

 

焼き鳥には欠かせない鶏肉。焼き鳥八兵衛ではハワイ大学との共同開発により抗生物質を一切使わず、ノースショア・ワイアルアの自然豊かな環境で大切に育てられた鶏を使用。ハワイでしか味わえない美味しい鶏肉を焼き鳥で楽しむことができます。

 

焼き鳥は$3.90〜。
もも、むね(明太マヨ、わさび醤油)、砂ずり、ハツ、手作りつくねなど焼き鳥の定番の種類が勢揃い!
焼き鳥以外にも豚バラ串や、野菜串、巻き串などの串メニューもあり。

 

こちらは薄切り牛肉で春菊、エノキがそれぞれ包まれた串焼きです。付け合わせの生でも食べられるワイマナロTKGを絡めていただきます。
名前はすき焼き串!

 

串焼きメニューの他にも焼き鳥八兵衛に行ったら締めのラーメンも忘れずにオーダーしてみてください。
陶器の器はまるでカップヌードルのようなデザインで可愛い!と話題にもなった一品。
見た目が可愛いだけでなく味も絶品。じっくりとられた鶏ガラスープは最後まで飲み干したくなる美味しさ。
ちなみにこちらの特製チキンラーメンは現在ワイキキにあるレストラン、アップステアーズでも楽しむことができます。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

焼きとりの八兵衛

焼とり一筋30余年(創業昭和58年)「豚バラにキャベツ」という博多のスタイルを発信します!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

焼き鳥 あんどう

18:00のオープンと同時にたくさんの人が入店するカイムキの「焼き鳥 あんどう」。予約はなんとゆうに1ヶ月先まで取ることが難しいというハワイの人気店です。
もう30年ほど焼き鳥を焼き続けているというオーナーの安藤さんはハワイに以前あった焼き鳥店、幸の鳥にいらっしゃった方。「ひっそりとやるつもりだったんだけどなぁ〜」と、それもそのはず場所はカイムキの大通りから少し入り組んだところで入り口にも大きな看板があるわけではない隠れ家のようなレストランです。

 

メニューはおまかせコースのみでお値段は1人$56〜$66。コースの前菜は日本人ならほっとするであろうひじきやおからの炒り煮、いんげんの胡麻和えなど。これらの前菜も日によって変わります。

 

焼き物も日によってメニューの変動はありますが、こんな感じ。
ふわふわのつくね、カリッとしたベーコンが美味しいうずらのベーコン巻き、そして焼き鳥は軟骨、ぼんじり、もも、砂肝です。
特にぼんじりの焦げ目の部分の風味が最高。そして塩加減もほど良く、何本でも食べられそうな気がしちゃう焼き鳥です。

 

そのほかにも皮がぱりっと焼かれた手羽先やもちベーコンなどの焼き物も。そして締めにはもつ鍋が楽しめるんです。これだけの内容量でこのお値段はお得すぎ。

 

カウンター席に座っていると目の前で焼き鳥を焼いている姿が見られるのも醍醐味のひとつ。

 

ちなみに店内にはハワイのアーティストS’S Blueによるアートが飾られており、こちらは焼き鳥あんどうで購入することも可能だそう!

 

ちなみにお酒は持ち込み可能!
とにかく人気で先まで予約が取れないお店ですが、ぜひ予約をして一度この美味しさを味わってみてください!

 

焼き鳥 あんどう
住所:1215 Center St #200, Honolulu, HI 
営業時間:18:00〜22:00
電話番号:808-739-5702
パーキング:お店近くにパブリックパーキングあり

 

 

炭火焼き 鳥久

ホノルルのサウスキング通りにある焼き鳥店「鳥久」。以前ユニバーシティーエリアにあった焼き鳥店、幸の鳥がコンセプトはそのままに店名を変えリニューアルしたお店です。お手頃に、けど本格的な焼き鳥が食べたいときにはぜひここへ!
カウンター席もテーブル席もあるので、デートや友達と、そしてご家族とでも楽しめめます。

焼き鳥は1本$1.95〜という価格設定。
串焼きメニューだけでも焼く30種類もあります。味付けはタレか塩かを選ぶことができます。

 

オーダーは渡されるシートに何を頼みたいか書き込むだけ!迷ったら盛り合わせ6本$13.00、9本$20.00のメニューをオーダーしてみましょう。
こんがり焼かれたつくねは付け合わせのカラシをつければビールとの相性抜群。

 

そのほかにも椎茸やアスパラ、オクラなどの野菜の串もたくさん揃う鳥久ですが、中でも人気はエノキのベーコン巻き。ベーコンの旨みをたっぷりと吸ったエノキはジャキッとした食感でこれがうまい!

 

串メニューの他にはカキフライ、揚げチーズワンタン、牛タンなどの一品ものも揃うのでみんなでシェアしながらワイワイと楽しめます。

 

お酒の種類も豊富。
アサヒビール、サッポロ、オリオンなどの日本のビールをはじめ日本酒の種類は約20種類!そのほかにも焼酎、酎ハイが楽しめたり、焼き鳥によく合うカリフォルニアのワインを赤、白と楽しむことができます。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

炭火焼き 鳥久

日本の職人による本格炭火焼き鳥と味わう日本酒やワイン。木の温もりを感じるどこか懐かしい店内はいつも常連で賑わう人気居酒屋。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ハワイの串揚げレストラン

フジヤマ テキサス

ハワイの串カツ居酒屋と言ったら忘れてはならないのが「フジヤマテキサス」。場所はホノルルのサウスキング通り。日本のテレビでも紹介されたことがあるこちらのお店は、ローカルや在住日本人はもちろん、日本のハワイリピーターにも人気のお店です。
このユニークな名前を初めてみた人はきっと「ここは何屋さん?」と思ってしまいますよね。

 

お店の中はちょうちんが飾られていたり、いかにも”昭和の時代のポスター!”みたいなものが飾られていたり、なんだかホッとするなつかしい空間の居酒屋です。

 

数ある串カツメニューの中でも特に人気は牛肉、玉ねぎ、レンコン、山芋、チーズなど。

 

揚げ物なのに不思議と胃もたれしないのがフジヤマテキサスの串揚げ。それもそのはずオーナーのこだわりにより配合された揚げ油や使用している生パン粉も程よい細かさのものを使い、もちろん揚げるものによって衣付けや揚がるタイミングの調整なども行っています。

 

串カツメニューはほとんどが$2〜$4程度の価格設定なのも人気の理由。
串カツメニューの他にも枝豆、冷奴、キムチ、たこわさなどのおつまみからサラダ、おにぎりやカレー、ラーメンなどのしめにぴったりのメニューも揃います。

中でもユニークなのが串カツ丼!
通常カツ丼はトンカツが卵でとじられた丼ですが、フジヤマテキサスでは自分の好きな串カツ(2本以上)を選んでそれを卵とじにしてくれるオリジナルカツ丼!

 

現在ハワイで唯一の串カツ専門店!ぜひ次回のハワイで足を運んでみてくださいね。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

フジヤマ テキサス

ハワイのローカル日本人が通う串揚げ屋「フジヤマテキサス!」カラっと薄い衣で上げた串揚げはついつい追加オーダーが止まらない!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

いかがでしたか?
ハワイの串焼き、串揚げ専門店はどれも超本格派、そして地元のロコにも愛される人気店。
ぜひ次のハワイに来た際にはこれらのお店でハワイの日本食をお楽しみください。

RANKING人気の記事