お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

2022 ハワイのドーナツショップまとめ!定番ドーナツから動物性のものを使わないビーガンドーナツまで大集合!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2022/04/05 17:00 2022/04/05 14:04 UPDATE

ローカルフェイバリットのスイーツ、マラサダがあるからか、数年前までドーナツ屋さんの数が少なかったハワイ。ここ数年たくさんのドーナツ屋さんが登場しています。ベーシックなドーナツから、日本のポン●リングのようなもちドーナツ、そして動物性の食材を使わないプラントベースのドーナツも人気を集めています。こちらの記事ではハワイのドーナツ屋さんを7店ご紹介します。

ちなみにドーナツには大きく2種類あって、イーストドーナツとケーキドーナツに分けられます。食感が違ってくるのでそれぞれの方でお好みが分かれるところです。
イーストドーナツはイースト菌を使って発酵させたパンのようにふわふわした食感のドーナツで、ケーキドーナツはベイキングパウダーを使って膨らませるタイプでホットケーキミックスを揚げたようなサクッとした食感になります。

ハワイのドーナツショップ7店

ドーナツキング

カイムキ、カイルア、そして2021年にはワイキキにも店舗を開けた「ドーナツキング」。ワイキキ店は丸亀製麺の隣です。
ローカルが足を運ぶカイムキ店は朝行くと長蛇の列ができるほどの人気。お昼頃にはほとんどのドーナツが売り切れてしまうことも稀ではないローカルフェイバリットのドーナツ店です。

 

取り扱うドーナツはベーシックなグレイズドやオールドファッション、チョコレートをはじめ、チョコレートにM&M’sのマーブルチョコがトッピングされたものや、オレオなどアメリカンなドーナツも揃います。

 

その中でも特に人気はこちらのメープルベーコン。メープルグレイズドにカリッカリに焼かれたベーコンがトッピングされています。
甘い&しょっぱいの組み合わせとフワッフワなパンのようなイーストドーナツがマッチング。一度騙されたと思って買ってみて欲しい一品です。

ドーナツキング ワイキキ店
住所:2919 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI
営業時間:6:00〜17:30
電話番号:808-258-4119

 

 

パーヴェ・ドーナツ・ストップ

アラモアナエリアとカハラのクオノ・マーケットプレイスに店舗があるドーナツ店「パーヴェ・ドーナツ・ストップ」。
カハラの店舗の内装はこんな感じでカラフルで可愛い!

 

パーヴェで楽しめるドーナツはカラフルで可愛いものばかり!パンのようなイーストドーナツではなくケーキドーナツが楽しめるお店。店内で揚げたてを提供しているのでフレッシュなドーナツが楽しめます。

こちらはユニコーンバットスニーズ。
レモングレイズドのドーナツの上にはアメリカで大人気のシリアル、フルーティーペブルがトッピングされていて、食感も楽しい。

 

ユーアー・キリングミー・スモールは”スモア”というアメリカで人気のスイーツをドーナツにしたもの。スモアに必須なマシュマロ、グラハムクラッカーがトッピングされています。
グラハムクラッカーはくまちゃん型でそれも可愛い!

 

そのほかにもウンパルンパ・モイストドリームサイクル、スマーフボール、アロハマックなど名前がユニークなものがたくさん。
小ぶりなのでぺろっと食べられちゃいます。

 

値段は1〜5個買う場合は各$3.25、6〜11個買う場合は各$3.00、12個以上買う場合は$2.75となります。
カハラ店は夜21:00まで空いているのでディナー後のデザートにもぴったりです。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

パーヴェ・ドーナツ・ストップ

アラモアナセンターすぐ近く!小ぶりでカラフルなドーナツが可愛いスイーツ店!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

モードーハワイ

インターナショナルマーケットプレイス2階にある日系スーパーマーケット、ミツワに入っている「モードーハワイ」。
こちらで楽しめるのは日本のポン●リングのようなドーナツ!ハワイでは”もちドーナツ”として親しまれています。

アメリカで人気のシリアル、シナモントーストクランチが乗ったもちドーナツはローカルに大人気。

 

また、日本人には嬉しい、黒胡麻フレーバーもあります。値段はどのドーナツも1つ$2.29。

 

他にもクッキー&クリーム、リリコイ、ウベなどのアメリカン、またはハワイならではのフレーバーから、抹茶、ストロベリーなどのフレーバーまで揃います。

モッチモチの食感が美味しいモードーハワイのもちドーナツ、ぜひお試しくださいね!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

モードーハワイ

ワイキキのにあるもちもち食感のドーナツ屋さん。インターナショナルマーケット2階のスーパーミツワのフードコート内

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

アロハドーナツカンパニー

2022年2月にオープンした、こちらももちドーナツが楽しめるお店「アロハドーナツカンパニー」。

 

こちらのポイもちドーナツは生地にポイ(紫色のお芋タロをすりつぶしたもの)が練り込まれているので割ると綺麗な紫色!もちもち食感もたまらない。

 

現在はウォークインとオンラインでの事前オーダーが可能です。現在のフレーバーは、ストロベリー、クッキー&クリーム、タロ、マンゴーの4種類のもちドーナツ。

 

それに加え、ケーキドーナツも販売しています。ケーキドーナツはブルーベリーの1種類で、表面にはお砂糖のコーティング、グレーズドがされています。

 

お値段はもちドーナツ$2.00、ケーキドーナツは$2.00で楽しめます!ハワイの新ドーナツスポット、ぜひお試しください。

 

アロハドーナツカンパニー
住所:1742 S King St. Honolulu HI
営業時間:水〜土 10:00〜14:00 ※売り切れ次第閉店
オンラインオーダーはこちら>>

 

 

ホーリーグレイル

続いてご紹介するのは今ハワイでじわじわお店が増えてきている動物性のものを使わないプラントベースのドーナツ屋さん!
1店舗目は「ホーリーグレイル」です。
元々はカウアイ島のドーナツ屋さんで、オアフ島に上陸した時には1時間待ちは当たり前というほど話題になったお店です。
最初はワードエリアでトラックで営業をしていましたが、そちらのお店は実店舗に格上げされて、ワードに出店していたトラックはワイキキのシーサイド通り移転!黄色いトラックが目印です。

 

ホーリーグレイルのドーナツはココナッツオイルで揚げているのが特徴。また、生地にはタロ芋をすりつぶして作られたポイが使われていて、揚げたての外側のさっくり食感が最高!

 

また、ドーナツに使われているはちみつやココナッツ、ハワイアンシーソルトなどは地元産の原料を使っている、地産地消のドーナツです。
甘さも控えめでヘルシーなドーナツが楽しめます。

 

ホーリーグレイル
ワイキキフードトラック
住所:325 Seaside Ave
Honolulu, HI
営業時間:7:00〜14:00
電話番号:808-634-8838

ワード店
住所:1200 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI
営業時間:日〜木 7:00〜17:00、金・土 7:00〜21:00
電話番号:808-482-0311

 

 

リイリイドーナツ

グルテンフリーでヴィーガンのドーナツ屋さん「リイリイドーナツ」。実店舗を持たず、木曜日に行われているカイルアファーマーズマーケット、土曜日のKCCファーマーズマーケット、そして日曜日のロカヒカイルアマーケットなどに出店をしています。

 

「liʻi(リイ)」とは、ハワイ後で小さいという意味。その名の通りこちらのドーナツは通常のドーナツの2回りくらい小さめのドーナツになっています。

 

小麦粉の代わりに米粉とアーモンドパウダーを使って香り高いドーナツを作っているリイリイドーナツ。お米を自分たちで挽いて作ったオリジナルの米粉を使用。ふわっとした食感の美味しいケーキドーナツが楽しめます。

 

リイリイドーナツ
出店:KCCファーマーズマーケット、カイルアファーマーズマーケットなど。詳しいスケジュールはインスタグラムから

 

 

リトルヴェッセルドーナツ

こちらも同じくプラントベースのヴィーガンドーナツ屋さんですが、ホーリーグレイルやリイリイドーナツとは違い、イーストドーナツ。

 

ヴィーガンドーナツと聞くとヘルシーな見た目、トッピングの印象がありますが、リトルヴェッセルドーナツはいい意味でドーナツのジャンキーさを残したヴィーガンドーナツなんです。
トッピングにはオレオがあったり、チュロスがあったりとボリュームも忘れません。

 

また、こちらのドーナツショップの特徴はドーナツが四角い点!ふわふわながらもかみごたえのある生地は病みつきになること間違いなし。
以前は事前オーダーでの受付でしたが現在はウォークインのみとなっています。

 

リトルヴェッセルズドーナツカンパニー
住所:3458 Waialae Ave Honolulu, HI
営業時間:土・日 10:00〜14:00

 

 

ハワイにたくさんあるドーナツショップですが、それぞれ違った特徴がありどこを試しても違った発見があります。
ぜひ次回のハワイでは、様々なハワイのドーナツショップに足を運んでみてくださいね!

RANKING人気の記事