お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

アロハテーブル、ジグなどを手がけるゼットン(ZETTON)グループの各レストランの日本人マネージャー&シェフに聞いた!イチオシのメニュー大紹介!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2023/06/19 17:00 2023/07/03 12:05 UPDATE

アロハテーブル、ジグ、アロハステーキハウス、ザ・シーサイド、ナチュールワイキキ、ヘブンリー、グーフィー、竈ラーメンタバーン、などの人気レストランを手がけるゼットングループ。こちらの記事ではそのゼットングループの各レストランの日本人マネージャー&シェフに聞いた、おすすめメニューをご紹介します!

ゼットンハワイの各レストラン、日本人マネージャー&シェフに聞いた!イチオシメニューはこれだ!

アロハテーブル・ワイキキ(Aloha Table Waikiki)

ハワイのゼットン第1号店でもある「アロハテーブル・ワイキキ」。この場所で2009年から営業をしています。
アロハテーブル・ワイキキの日本人マネージャーまりこさんに、アロハテーブルに来たら食べてみて欲しいお料理を伺ってみました!

 

まずはやっぱりロコモコ(ランチ $19.00、ディナー $23.00)。ハワイの人気レストランを選ぶ111ハワイアワードのロコモコ部門で連続1位を取るほどの人気ロコモコです。

 

2枚のパテとたまご2つが乗ったボリューム満点のロコモコはマッシュルームやオニオンが入った濃厚なデミグラスソースがたっぷり。卵をとろ〜っと崩しながら食べてみてください。

 

もう1つのおすすめメニューはガーリックシュリンプ(ランチ$19.00、ディナー $23.00)。
カリッと揚げられたガーリックシュリンプは殻ごとかぶりつきたい一品!たっぷりのガーリックで満足度高し。

 

まりこさんにおすすめポイントを聞いてみました!
まりこさん:アロハテーブルは、リピーターの方はもちろんですが、特にハワイビギナーの方に最初に来てみて欲しいレストラン。ロコモコ、ガーリックシュリンプなどのハワイの定番の味をぜひここで楽しんで欲しいのでおすすめメニューとして選びました。
日本にも店舗はありますが、ここでしか食べられないものもあるので是非美味しいご飯を食べに来てくださいね!

日本人スタッフがいる安心レストラン「アロハテーブル・ワイキキ」。初めてのハワイでどこに行くか悩んだらぜひここへ!KAUKAUクーポンでお食事代10%オフ、または団体様におすすめのお得なコースクーポンもあります。

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

アロハテーブル・ワイキキ

ハワイの人気店を選ぶ111 Hawaii Awardで、ロコモコ部門3年連続1位の実績! 日本でも人気のアロハテーブルハワイ本店は、3種のガーリックシュリンプ、オリジナルハンバーガー、地元産の食材を使ったメニューなどなど、ハワイが詰まった料理が盛り沢山。

クーポン一覧 全2種類 一覧へ
フレンチフライ(塩・ガーリック)進呈
お食事15%オフ!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ジグ(ZIGU)

まずご紹介するのは、ワイキキのシーサイド通りにある人気創作和食「ジグ」。「地」のものを「喰」らうというコンセプトから、こちらのレストランではハワイの食材を使用したお料理が楽しめます。

 

ジグのマネージャー、日比さんにおすすめメニューを伺ってきました!
「可能な限り、ハワイの食材を使って作っているジグの料理。その中でもハワイ産の食材を特に楽しめるお料理を今回は選びました!」と日比さん。

 

まずはジグにきたら絶対にオーダーして欲しいという近海マグロのアヒカツ 自家製タルタルソース($23.50)!
こちらはお店のトップ3に入るほどの人気メニューだそうなので、食べたことがある方もいらっしゃるのでは?

 

ハワイ産のマグロのレアカツは外のカリッとした食感とレアなマグロの食感のコントラストも最高。特製のタルタルソースは、ハワイの地元の卵を使用し、作られています。人数が多くてもシェアしやすいのもポイント高め!

 

もう1つオススメなのがこちらのローカル野菜の巻き寿司($16.50)。ケールやスイートポテト、マッシュルーム、きゅうり、クレソンが使われた巻き寿司です。

 

お寿司といえばお魚が使われていることがほとんどですが、こちらのロール寿司はお野菜のみが使われているのでベジタリアン、ヴィーガンの方でも楽しめます。
スイートポテトのほんのりとした甘さやクレソンやきゅうりのシャキシャキ感、コリッとしたマッシュルームの食感が楽しいロール寿司です。
美味しいハワイのお野菜をたっぷりと食べて欲しいということからおすすめメニューに!

 

 

ジグでは現在、酎ハイチューズデー、酒ウェンズデーというプロモーションが行われています。
酎ハイチューズデーは酎ハイが$2オフ、いいちこのボトルが$48→$38。
酒ウェンズデーには酒の飲み比べセットが$2オフになります。
また、ジグはKAUKAUクーポンでお食事代が10%オフになるのでお忘れなく!

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

ジグ

ワイキキで美味しい創作和食を食べるならここ!ハワイ産の新鮮食材を贅沢に使ったこだわりの創作和食が目白押し。リゾートムード漂うおしゃれなオープンテラスでのディナーはデートや女子会、2次会パーティーにもおすすめ。

クーポン一覧 全5種類 一覧へ
16時〜21時 店内飲食10%オフ
21時以降 フード15%オフ!
2次会3次会に!21時以降 アペタイザーセット $15/1人
団体様におすすめ!$40コースメニュー(税・チップ別)
団体様におすすめ!$58コースメニュー(税・チップ別)

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ナチュール・ワイキキ(natuRe waikiki)

ジグと同じ建物の2階にあるサステナブルアイランドフレンチが楽しめる「ナチュール・ワイキキ」。いつ行ってもユニークで美味しいお料理を食べることができます。
こちらのレストランのシェフ、苗さんに、おすすめのメニューを教えていただきました!
アラカルトも楽しめますが、おすすめはテイスティングメニュー。最新のテイスティングメニューから特に注目すべきものを聞いてきました。

 

まずはマウイ島産の甘エビと夏らしいスイカの冷製スープ、ガスパチョ。
地元産のフレッシュなスイカのガスパチョには梅も使われており、絶妙なアクセントがたまらない。
紫蘇のトッピングがされたマウイ島の甘エビは、カラッと揚げられているので、頭から尻尾までサクサクと食べられます。夏らしい一品!

 

ハワイ島産猪のガレットも最新テイスティングメニューの1つ。
ガレットは、ローカルテリヤキマリネードで漬け込んだハワイ産の野生の猪を使用しているんだそう。
甘くて風味豊かなテリヤキソースで味付けされ、
ピクルスのパイナップル、生姜、キュウリ、そして少しの山椒が猪とともに彩りを添えています。
これらの素材は全てハワイで採れたもの。ウル(ブレッドフルーツ)とそば粉のブレンドで焼かれたユニークなクレープで包んでおたのしみください!

 

ナチュール・ワイキキは単に”地産地消”というだけではなく、ハワイの大自然の中で育まれた食材を余すことなく美味しいお料理にしてくれるレストラン。
生産者の顔が見える食材の可能性を最大限に引き出し、同じ志を持つローカルの方達と協力しながら土地の魅力を伝えてくれます。
フレンチのテクニックがベースとなっていますが、その中にもハワイの伝統の調理法や、日本の発酵文化なども取り入れているナチュール・ワイキキのお料理。
「特にテイスティングメニューは一皿一皿に込めたストーリーを感じながららハワイの食を楽しんでいただきたいです。」とシェフの苗さん。

テイスティングメニューは2ヶ月に1度、コースの半分のメニューが変わり、4ヶ月で全てのお料理が入れ替わるそう。いつ行っても新しい一品に出会えるのもうれしい!テイスティングメニューは、お肉などを使ったレギュラーが$120、プラントベースのメニューが$100となっています。
予約の際に、指定すればカウンター席でシェフが料理を作る姿を目の前にお料理を楽しむこともできます。一品ごとに込められたストーリーを聞きながら美味しいお料理をお楽しみください。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ナチュール・ワイキキ

ワイキキに新サステイナブル・アイランド・フレンチレストランがオープン!ハワイの食材を余すことなく使用したお料理は一度試す価値あり。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

竈ラーメンタバーン(CAMADO Ramen Tavern)

2022年夏にオープンしたゼットンのラーメン屋さん「竈ラーメンタバーン」。場所は免税店からもほど近い、ルワーズ通りです。

 

こちらの日本人マネージャー、だいちさんに、竈ラーメンタバーンのおすすめメニューを聞いてきました!

 

それがこちらのとんこつラーメン!($18.00)。8時間じっくりと煮込まれた豚骨スープは一口食べるとまろやかな旨味が口いっぱいに広がります。

 

おすすめポイントを聞いてみました。
だいちさん:色々な種類のラーメンがある竈ラーメンタバーンですが、初めてくる方にはじっくりと時間をかけて作られた竈特製の豚骨ラーメンを一度試してみて欲しいです!美味しいですよ〜!

だいちさんのおっしゃる通り、初めて食べた時にハワイでこんなに美味しい豚骨ラーメンが食べられるのは嬉しい、と思ったほどのとんこつラーメン。ぜひお試しください。

 

ラーメンに加えてだいちさんのおすすめはやっぱり餃子(5ピース $8.80)。パリッと焼かれたジューシーな餃子はサイドでマストオーダー。

 

ちなみに、だいちさんがとんこつラーメン以外に個人的に好きだと言っていたのがヴィーガンクリーミー坦々麺($18.00)。ラーメンですが動物性のものは一切使われていないメニューで、こんなに美味しいならヴィーガンになれそうだと思った、とだいちさん。
次回はヴィーガンラーメンを試してみようと思わされるほどの熱弁ぶりだったので、気になる方はぜひそちらもお試しください!

 

竈ラーメンタバーンでは新メニューが続々登場中。
煮卵1個分、チャーシュー、海苔、もやしなどトッピングがたっぷり乗ったスペシャルデラックスラーメンや、ピザ餃子、ネギマヨぽん酢餃子、ナチョス餃子など餃子のバリエーションも増え、新しいデザートも登場するそう!

 

また、日曜日にはお子様のラーメンが無料になるサンデーフリーキッズラーメンも引き続き実施中。
深夜限定メニューがあったり、金土は深夜2時まで営業していたりと、昼間はお子様と、夜は大人で楽しめるレストランとなっています。美味しいラーメンを食べたいならぜひ竈ラーメンタバーンへ!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

竈ラーメンタバーン

ワイキキに新ラーメン居酒屋登場!アロハテーブル、ヘブンリー、ジグ、アロハステーキハウスなどを手がけるZETTONによる新レストラン。ほっと落ち着く街中華のような店内では豚骨ラーメンをはじめとする豊富な種類のラーメンに加え、おつまみメニュー、デザートまで楽しめる!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

アロハステーキハウス(Aloha Steak House)

続いてはワイキキの中心部で美味しいステーキがカジュアルな雰囲気で楽しめる、「アロハステーキハウス」。場所は、ロス・ドレス・フォーレスなどもあるワイキキのシーサイド通りです。
こちらの日本人マネージャー、ケニーさんにおすすめを伺ってきました!

 

おすすめは上の写真でも写っているトマホーク!トマホークは2ポンド(約1kg) $109(2〜3人前)、3ポンド(約1.5kg) $169(3〜4人前)、4ポンド(約2kg) $209(5〜6人前)から選べ、それぞれサイドディッシュとセットなのも嬉しい!

 

サイドディッシュはメニューから好きなものが選べるのですが、ケニーさんのおすすめは地元産マッシュルームのソテー、またはアスパラガス!

 

このトマホーク、柔らかく旨味もたっぷりでおいしいのですがその秘密が焼く前に約2時間じっくりと行われる低温調理!かなりの分厚さですが、低温調理で火を通すことで、分厚くてもジューシーさを損なわない美味しいステーキに仕上がるんだそう。

このステーキ、美味しさを文字で語るよりもこの動画をご覧ください!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

アロハステーキハウス

アロハテーブルやヘブンリーなど、ハワイの有名人気店を作ってきたZETTONの新レストラン「アロハステーキハウス」!ありそうでなかった”カジュアル・ステーキハウス”が、ワイキキに新登場!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ザ・シーサイド(The Seaside)

アロハステーキハウスのお隣にあるオイスターバー「ザ・シーサイド」。美味しい生牡蠣やシーフードを使ったお料理が楽しめるお店です。
ザ・シーサイドの日本人マネージャーでもあるケニーさんにこちらのおすすめも聞いてきました!

 

ケニーさんおすすめメニューはシーサイドサンプラー($48.00、2人前)。
このサンプラーには、生牡蠣4ピース、カクテルシュリンプ4尾、クラブディップと自家製チップス付き!
それに加えて、アヒポケ、スパイシーアヒポケ、タコのセビーチェ、エビのセビーチェが選べるのですが、特に人気はエビのセビーチェ。
おすすめポイントは、これを頼めばザ・シーサイドの美味しいお料理が楽しめる点と、何よりそれぞれを単体で頼むよりもお得な価格設定になっている点!初めて来るなら絶対にサンプラーを!とのことです。

 

また、サンプラー以外にもぜひチョッピーノも頼んでみて欲しい、とケニーさん。
カウアイシュリンプ、マヒマヒ、カニ、ムール貝、アサリごろごろ入ったトマトベースのスープです。3〜4人前で、提供までに30〜40分かかるので、頼むことが決まっていれば入店すぐに頼むのがおすすめ!

 

 

2022年にオープンしたばかりの「ザ・シーサイド」ですが、一部メニューが新しくなり、5月1日から新しいデザート、ハワイ産のローカルバニラビーンズを使用したチーズケーキの提供も開始!

 

また、ハッピーアワーは毎日14:00〜17:00。生牡蠣は1ピース$4、先ほど紹介したサンプラーは$40、アペタイザーは$8〜、ビールは$6〜などと、お得にお食事やお酒を楽しむことができます。

ぜひ美味しいシーフードを楽しみに行ってみてくださいね!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ザ・シーサイド

ワイキキのシーサイド通りにオープンした、オイスターバー。ワシントン州などから届く新鮮な生牡蠣が絶品!2023年ハレアイナアワード、ベストシーフード銀賞受賞!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル(Heavenly Island Style)

こちらも同じくシーサイド通りにある「ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル」。特に朝食時は長蛇の列ができる人気店です。
ヘブンリーはサーファーガールが作ったお店というコンセプトがあり、この素敵なアートや落ち着く雰囲気の店内はそのサーファーガールのお部屋をイメージしたものとなっているそう。

 

そんなヘブンリーの日本人マネージャー、アキさんに、お店のおすすめを聞いてきました!

 

 

ヘブンリーに初めて来る人はとりあえず朝食メニューを楽しんで欲しい、とアキさん。ビッグアイランドの蜂蜜を使っているフレンチトースト ミックスベリー($18.50)はたっぷりのフルーツと一緒に朝食べたい一品!
フレンチトーストはベリー以外にも生ハムパパイヤ、ハワイアンフルーツ、チョコレートバナナがあります。

 

もう1つのおすすめがヘブンリーズロコモコ($22.00)。
100%ローカルビーフ、卵を使ったロコモコはたっぷりのお野菜と十穀米でとってもヘルシーでユニーク。ソースは通常グレイビーソースが使われますが、ヘブンリーのロコモコは生姜が効いたデミグラスソースが使われていて味も通常のものとは全く違った印象!これはヘブンリーでマストトライのおすすめメニューです。

 

朝食のイメージが強いヘブンリー・アイランド・スタイルですが、夜の営業も行っています。また、ハッピーアワーは毎日16:00〜18:00で開催!ミモザやビールは$5.50、お料理はどれも通常料金より数ドルほど安くなっています。
朝から夜まで美味しいご飯が楽しめるヘブンリー・アイランド・ライフスタイルにぜひ足を運んでみてくださいね。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル

オーガニックにこだわった、ハワイ産の食材をふんだんに使った料理ばかり!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

グーフィー カフェ&ダイン(Goofy Cafe and Dine)

ヘブンリーがサーファーガールのお部屋であれば、グーフィーはサーファーボーイがイメージのお店!
場所は、ヒルトンハワイアンビレッジからすぐ。こちらの建物の2階に入っています。

 

もちろん男女問わずに楽しめるお店ですが、ヘブンリーよりも男性がリラックスできるようなインテリアとなっている印象です。

 

グーフィー カフェ&ダインに来たらぜひこだわりのアサイボウルを食べてみてください、と日本人マネージャーのヤスさん。どのアサイボウルもビッグアイランドの蜂蜜とヘンプグラノーラが使われています。
ベリーミックスベリー(14.00)は、いちご、ブルーベリー、バナナが乗った定番アサイボウル。

 

そしてロブ・マチャドアサイボウル($16.50)はたっぷりのピーナッツバターがトッピングされたユニークな一品。
1990年代のサーフシーンで活躍したプロサーファー「ロブ・マチャド」。彼はサンバゾン(アサイのブランド)のアサイを使いオリジナルのアサイボウルを作っていました。グーフィーでもこのサンバゾンのアサイを使っていることから、サンバゾンにロブ・マチャドの名前を使うことの承諾を受け、サーファーも多く訪れるこのレストランでロブ・マチャド・アサイボウルの提供が開始されました。

 

ロブ・マチャドのオリジナルのアサイボウルにはアサイボウルのベースにピーナッツバターが一緒にミックスされていますが、グーフィーのアサイボウルはトッピングとして使用。
高タンパクなピーナッツで栄養補給も◎

 

グーフィーでは、ジュースなどは使わず、本物のフルーツとアサイをブレンドし、アサイボウルのベースを作っているので、フルーツ本来の甘みや程よい酸味が味わえます。アサイのベースを作るときにも口当たりが滑らかになるようにこだわって管理されているそう。このベースを作るために1人の人が朝の6時に出勤し、準備をしているんですって!

アサイの味もしっかり感じられる口当たりのいいこだわりたっぷりの美味しいアサイボウルが楽しめます。
また近々、新作アサイボウルが登場するそうで、そちらにはココナッツのムースが乗っているんだとか。こちらも楽しみです!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

グーフィー・カフェ&ダイン

アラモアナに行く途中にあります☆ヒルトンハワイアンビレッジから歩いて五分☆おしゃれなフォトジェニックの写真を撮りたいならここ!ハワイならではのロコモコやアサイボウルもあります♪

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

 

 

ハワイで現在8店舗もお店を展開するゼットングループ。現在ハワイカイでも新店舗を準備中で、早ければ今年秋頃にはオープンできるかも、とのこと。
今後もハワイのゼットングループから目が離せません!

RANKING人気の記事