お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイのローカルが行きつけの人気レストラン、プレートランチ、カフェなどを大紹介!定番人気レストランは行き尽くしたあなたに次に行ってほしい9店をまとめました

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2023/10/03 17:00 2023/10/03 16:27 UPDATE

ハワイリピーターにおすすめ!ローカルが愛する、ハワイのレストランを大紹介!今回は、ワイキキ&ワイキキ近隣エリアにあるお店でKAUKAUクーポンがあるところをまとめています。
ハワイの定番レストランは行き尽くした、そんなハワイリピーターの方にもおすすめのお店が勢揃いです。

ローカル常連高し!ハワイの人気店9店

L&L ハワイアンバーベキュー

まずご紹介するのはハワイ生まれのプレートランチのお店「L&L ハワイアンバーベキュー」。オアフ島各地に店舗がありますが、先日ロイヤルハワイアンセンターのパイナラナイフードコート内にオープンしました。

 

L&L ハワイアンバーベキューを食べたことがないローカルはいないのでは?!と言ってもいいほどローカルに根付いているプレートランチ屋さん。2スクープのご飯とマカロニサラダにおかず、というハワイのプレートランチの暗黙のルールもきっちり守ったザ・ハワイのプレートランチと言えるお店です。

 

中でもローカルに人気なのがこちらのBBQミックスプレート。見た目のボリュームもすごいのですがこれが甘じょっぱい味付けで、ご飯がどんどん進むんです。
BBQショートリブ、チキン、照り焼きビーフが入っているので食べ盛り男子も大満足!

 

ハワイに来たら食べたいガーリックシュリンプももちろんあり!たっぷりのガーリックと大きめの海老が絶品。ガーリックシュリンプ好きもうなるおいしさです。

 

L&L ハワイアンバーベキューは、KAUKAUクーポンで10%オフ!(ロイヤルハワイアンセンター店&カハラ店のみ)

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

L&L ハワイアンバーベキュー

老舗プレートランチレストランがワイキキのロイヤルハワイアンセンター2階のフードコートに登場!ロコモコやガーリックシュリンプ、カルアポーク、サイミンなど、ハワイのローカルフードや名物メニューが手頃に楽しめる人気店!

クーポン一覧 全1種類 一覧へ
10% OFF

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ホヌズ カルビ&スシ

続いてはカパフル通りのこちらのお店。「ホヌズ カルビ&スシ」はカパフル通りにオープンした新鮮なお魚と韓国料理が楽しめるお店です。

 

店内はこんな感じになっていて、ショーケースの中にはお寿司やお刺身、韓国海苔巻きのキンパなどが並んでいます。お値段もお手頃で、$10前後の商品も多数!しかもこちらのお寿司やお刺身に使われているお魚は、25年間ハワイでマグロのビジネスをしていたオーナーが毎朝市場で仕入れているので新鮮そのもの。

 

韓国料理がメインのプレートランチもあります。
ハワイで親しまれている韓国料理のミートジュンのプレート($18.95)。牛肉に卵の衣を付け、焼かれたものです。韓国のおかずもサイドでついてボリューム満点。

 

お店前にはテラス席もあり、お酒の持ち込みもOKなので、美味しいお刺身や韓国料理を楽しみながらサクッと飲むのがローカル流!

 

ホヌズ カルビ&スシは、KAUKAUクーポンで10%オフ!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ホヌズ カルビ&スシ

カパフル通りに韓国料理&プレートランチのお店がオープン!カルビや冷麺、トッポギなど韓国の家庭料理から、新鮮なマグロのお刺身やお寿司、フリカケアヒなどロコに人気のメニューまで楽しめる!ポケ丼などのデリは$10以下で手頃!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

グアバスモーク

こちらも同じくカパフル通りにあるスモークミートがローカルに大人気のお店「グアバスモーク」。ランチタイムになると付近で働く人などがどっと押し寄せるほどの人気店です。
↓この階段を上がっていった先がお店。入り口はカパフル通りから建物の裏側、駐車場に面したところにあります。

 

店内広々としていて席数も多く、ブース席もあるのでお子様連れでも安心です。

 

ここで特におすすめなのが、ミックスプレート($19.58〜)。チキン、ビーフ、ポークなどに加え、サーモンやバターフィッシュなどのスモークから2種類好きなものを選んで自分の好きなプレートが作れるメニューです。

 

その他にもスモークチキンサラダ、スモークポークバーガー、スモークフライドライスなどがあります。

 

このフライドライスもお店の人気メニュー。中には燻製にした豚肉と鶏肉が入っていてお値段$7.64とお手頃なのも嬉しい!

グアバスモークは、KAUKAUクーポンで嬉しい15%オフ!

グアバスモークのさらに詳しい情報はこちらの記事もご覧ください!

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

グアバスモーク

ハワイのグルメ通り、カパフル通りのスモークミート店!グアバの木でスモークしたBBQがメインのプレートランチ店。KCCや数々のファーマーズマーケットに出店して話題に!お肉をスモークしたロコモコやフライドライスが人気。

クーポン一覧 全1種類 一覧へ
15% OFF

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ハウス・オブ・ウォン・レストラン

カパフル通りの名店「ハウス・オブ・ウォン・レストラン」も忘れてはなりません。ハワイで本格的なチャイニーズが食べられるローカルに人気のお店です。
29年間ワイキキで営業していたチャイナガーデンというレストランが、シェフ、スタッフもそのままにオープンしたのがこのレストランなんです。

 

ハウス・オブ・ウォンは ”何を頼んでも美味しい” レストラン。気になるお料理があったらどんどん頼んで余ったら持って帰っちゃいましょう!
特に人気なのは「蟹の塩胡椒焼き」。そちらが含まれたコースがKAUKAUクーポンでお得になるのでお忘れ無く!
お値段もどれも量がありながら1品の価格が$20以下とお手頃なのも嬉しい。

 

店内広々、席数もかなり多いので、団体での利用にもおすすめしたいお店。もちろん人数が少ない利用でも大歓迎なので、ハワイでローカルが大好きな美味しい中華料理が食べたくなったらぜひここへ!

 

ハウス・オブ・ウォン・レストランはKAUKAUクーポンでお食事代10%オフ!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ハウス・オブ・ウォン・レストラン

ハワイのグルメ通り、カパフルにあるローカル支持絶大の海鮮中華料理店★ 2015年8月末に閉店となった『China Garden』の総料理長がおりなす、ワイキキ老舗の味をこちらでお楽しみ頂けます!大人気のカニ塩胡椒焼き入りコース$42.00をはじめ、豪華でお得なコースを揃えています!

クーポン一覧 全7種類 一覧へ
お食事代 10% OFF
【11時〜17時限定!】10%オフ+杏仁豆腐進呈!
Aコース料理$42.00→$37.80
Bコース料理$50.00→$45.00
Cコース料理$60.00 →$54.00
Dコース料理$70.00→$63.00
Eコース料理$98.00→$88.20

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ハワイズ・フェイバリット・キッチン

こちらもカパフル通り、「ハワイズ・フェイバリット・キッチン」は隣にあるレインボードライブインの姉妹店です。
レインボードライブインは行ったことがある、という方は次はぜひお隣へ。
その名の通り、ハワイの人のお気に入りが一挙に集まったお店となっています。

 

このボリュームでこのお値段でいいの?!と目を疑ってしまう、HFKミックスプレート($13.95)。ロティサリーチキン、ポケ、BBQビーフが一気に楽しめる贅沢プレートです。グリルした野菜も付いているので栄養バランスも◎

 

ザ・ローカルなフードが楽しみたいあなたはこれをオーダーしてみて!ローカルなら誰もが懐かしがるKCドライブインのワッフルチリドッグ($5.50)。残念ながらKCドライブインのお店は閉店してしまっているのですが、そちらの人気メニューがこちらで楽しめるんです。ワッフルの中にソーセージが入ってます。

 

さらにさらにローカル気分を楽しみたいなら、ハワイの駄菓子「クラックシード」をお土産に買うのはいかが?
あまじょっぱい干し梅のお菓子、リーヒンムイやレモンピーるのまぶされたグミ、パイナップルのグミなど ”ハワイの駄菓子” がたくさん揃います。

 

この他にもシマズシェイブアイスやレインボードライブインの一部メニューのなども楽しめるお店。ローカル気分が味わいたいならここは外せません!

ハワイズ・フェイバリット・キッチンズはKAUKAUクーポンで、お食事またはシェイブアイスをご注文の方にMサイズのソフトドリンクをプレゼント!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ハワイズ・フェイバリット・キッチンズ

ハワイの有名店のイチオシメニューが大集結した、レインボードライブインの姉妹店★ポケ丼、フリフリチキン、シェイブアイスはじめオリジナルメニューも要チェック!レインボードライブインすぐ隣・無料駐車場あり!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

マッカリービュッフェ

ワイキキから車で10分ほどの場所にある、「マッカリービュッフェ」。ここもハワイのローカルに大人気のレストランです。

 

ビュッフェ(食べ放題)形式のレストランとなっていて、自分の好きなものを好きなだけ食べられるのですが、何よりそのメニューの内容がすごいと話題。

 

ちなみにこのお店は先ほど紹介したホヌズ カルビ&スシのオーナーさんと同じ方が経営しているので、市場で毎日仕入れる新鮮なお魚が楽しめるんです。しかも好きなだけ!
お刺身、お寿司はもちろんなのですが、ポケでも新鮮なお魚が楽しめるなんて嬉しいですよね。

 

また、新鮮なお魚の他に焼肉も食べ放題なんです!上質なお肉がなんと14種類!(日によって変わる可能性もあり)
それもそのはず、オーナーのサムさんはお肉の会社も経営しているので、美味しいお肉をお手頃に提供できるんです。

 

各テーブルにはグリルも付いているので、目の前で焼いたものを食べられるのも嬉しい!

 

マッカリービュッフェはKAUKAUクーポンで、お食事の方にソフトドリンクを進呈!
マッカリービュッフェに関してはさらに詳しくご紹介しているので、こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

マッカリービュッフェ

ワイキキから車で5分!マッカリー通りの焼肉&お刺身・お寿司の食べ放題!テーブルにあるグリルで焼ける焼肉から新鮮なハワイ産マグロやサーモンなどのお寿司・お刺身(ディナーのみ)まで揃います。

クーポン一覧 全1種類 一覧へ
お食事代 10%オフ!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

オフ・ザ・ウォール クラフトビール&ワイン

ワイキキから、ビキを使っても行ける距離、ワード・カカアコエリアにある「オフ・ザ・ウォール クラフトビール&ワイン」は、ビールが好き、いろんなビール、お酒を飲みたいというローカルに大人気。
場所は、サウスショアマーケット1階です。

 

美味しいビールが楽しめるだけじゃない!ここの魅力は、壁についたレバーを引いて好きなだけ好きなビールなどが飲めるという点です。

 

入店時に、専用のカードをもらい、そこに自分が飲んだ分だけ課金されるシステムがユニーク。通常の1杯のビールは飲みきれないという方も、色々少しずつ飲んでみたい、もしくは色々たくさん飲みたい、という方も楽しめるお店なんです。

 

ビールはハワイ産のビールが勢揃い。ホノルルビアワークス、ハナコアブリューイングカンパニー、ビアラボハワイ、カリヒビアなどのビールが楽しめます。
ご飯も美味しいところもポイント高し!こちらは人気のフライドポテト、パパス・ブラバス($14.00)。
通常のフライドポテトよりかなり太めなので、外はさくっとしていて、中はホックホク!付け合わせのスパイシーなブラバスソースと食べればさらに美味しい!
他にもチキンウィング、タコス、チーズやハムの盛り合わせ シャルキュトリーボードなどお酒に合うお料理がたくさん。

 

オフ・ザ・ウォール クラフトビール&ワインは、KAUKAUクーポンで10%オフ!また、1人$30のお得なコースもあるので詳しくはこちらからご覧ください。

こちらのレストランに関する詳しい情報はこちらの記事もご覧ください。

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

オフ・ザ・ウォール クラフトビール&ワイン

ワード・カカアコエリアで地元のビールが楽しめるクラフトビール&ワインバー。18種類のハワイ産の地ビールやワイン、セルツァーなどが揃う。テラス席もあり開放感も抜群!

クーポン一覧 全7種類 一覧へ
【事前予約でお得!】$30のドリンクカードが$25に!
【事前予約でお得!】$50のドリンクカードが$40に!
【KAUKAU限定】ドリンク&フード セットA 事前予約 で$20(チップ込み、ウォークインは$25)
【KAUKAU限定】ドリンク&フード セットB 事前予約 で$30(チップ込み、ウォークインは$35)
【KAUKAU限定】ドリンク&フード セットC 事前予約 で$35(チップ込み、ウォークインは$40)
$40以上のお会計で10%オフ
お得なコースメニュー $30/ 1人

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ウアヒ アイランド グリル

「ウアヒ アイランド グリル」はカイルアにある、ローカルに愛されるレストラン。場所は、カイルアのホールフーズから徒歩約5分ほどのところです。

 

こちらでは、ガーリックシュリンプやカルアーポーク、ポケなどハワイのローカルフードにちょっとひねりを加えたお料理が勢揃い。
中でも人気なのは、カルーアポークとポケが一緒になったプレート($21.00)。
通常カルーアポークにはキャベツが入っていますが、こちらではケールが使われています。ポケに使われているマグロも新鮮!
付け合わせのマカロニサラダもスパイシーソース「スリラチャソース」が少しだけ入っていて、それがまた絶品!

 

サーフ&ターフ($27.00)は大きなステーキがドーン!その上にガーリックシュリンプがドーンと乗ったボリューム満点な一品。
ステーキはコチュジャンが入ったコリアンソースであえられています。
シュリンプは衣がついてカリッと揚げられていて殻もついていないので食べやすい!

ウアヒ アイランド グリルはKAUKAUクーポンで15%オフ!!

ウアヒ アイランド グリルのさらに詳しい情報はこちらもご覧ください。

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

ウアヒ アイランド グリル

カイルアでハワイの名物料理を堪能!あの有名TV番組でも紹介された何を食べても美味しいと評判のローカルフードレストラン。プレートランチをテイクアウトしてカイルアビーチに行くのもおすすめ!

クーポン一覧 全1種類 一覧へ
15%OFF

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ヨーミーズ・ライス × ヨーグルト

最後にご紹介するのはスイーツ系ドリンク。「ヨーミーズ・ライス× ヨーグルト」はお店で手作りされたヨーグルトと紫米を使ったドリンクがハワイのローカルに大人気のお店です。

 

場所はアラモアナセンター1階海側、マカイマーケットフードコートの並びです。
さっぱりした甘味のヨーグルトドリンクの中でも人気なのはマンゴーや紫色のお芋、ウベのドリンク。
入っている紫米はプチプチとした食感で、タピオカよりもヘルシー。またタンパク質も1杯あたり22gほど入っています。ドリンクの甘味を調整つすることも可能。

 

また、最近でジェラートの提供も開始!ドリンクとマッチしたフルーツのフレーバーのジェラートをゲットしておやつタイムを贅沢にお過ごしください♡
KAUKAUクーポンはマガジンに掲載中!

こちらのお店の詳しい情報はこちらもあわせてご覧ください。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ヨーミーズ・ライス × ヨーグルト

【アラモアナセンター海側1階】ハワイで今大人気のライスヨーグルトドリンク専門店が2022年アラモアンセンターにオープン!場所はマカイマーケットフードコート入り口近く。こだわりの紫米と手作りヨーグルトを使用したドリンクが絶品!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

 

次回のハワイでは今までと違った、ローカルフェイバリットのレストランやカフェなどにいきたい!という方、ぜひこれらのレストランやカフェでハワイの地元民に愛されているお料理やドリンクをお楽しみください。

これらの記事もあわせてご覧ください>>

RANKING人気の記事