お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイでタクシーを乗りこなす!(前編)人気スポットへのタクシー料金・時間・チップなど

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
ツアー&体験
2021/06/14 17:00 2021/09/30 10:55 UPDATE

ハワイ旅行、あちこち行きたいのに、時間足りない!という悩みを解消するキモは移動時間の短縮です。
コロナ以降、実はウーバーやリフトの値段が上がっていたり、呼んでもすぐに来ないことも。タクシーを上手に活用して、行きたい場所をぜひ制覇して下さい。


今日は、ローカル日本人にも人気のハナタクシーさんで色々とお話を伺ってきました。

そもそも海外でタクシーに乗るのって心配。
「行きたいところまでどのくらいかかるか?」
「英語が通じるか?」
「遠回りされたり、ぼったくられたりしないか?」
「行きはいいけど、帰りはどうする?」 
などなど・・・・

しかし!ハナタクシーさんに色々お話を聞いたらまるっと不安が解消しましたのでみなさんとシェアさせていただきますよ~。

ハワイのハナタクシーの車内コロナ対策はこちらをご覧ください。

ハワイでタクシーを乗りこなす方法

ハワイ人気スポットへの料金や時間

まず、ワイキキを中心とした人気エリアまで大体いくらくらいかハナタクシーさんに教えてもらいました。

 

黄色のワイキキエリア中心のDFSから人気スポットまでのタクシー料金&時間まとめ。
★ドンキホーテまで約$10/10分(チップ込み)
★アラモアナセンターまで$12/10分(チップ込み)
★カカアコ・ソルトまで$15/10分(チップ込み)
↑上記3ヶ所に行く際は、KAUKAUクーポンの持参をお忘れなく!

★カイマナビーチホテル、KCCまで約$15/10分
★カハラモール、ダウンタウン、マノア、イオラニ宮殿まで約$20前後/15〜20分
というところです。

思ったよりも近いし、安くないですか?話題のレストラン、美術館、イベントなどタクシー使って、サクサク開拓です。

ザ・バスが片道一人$2.75なことを考えれば、人数が何人かいるならバスを待つよりタクシーがいい!っていうことも多いはず。

しかもハナタクシーのこの値段、ウーバーやリフトよりも断然安い!
コロナ禍になり、ウーバーやリフトの値段が高騰。時間帯によってはワイキキからカカアコまで$30以上してしまうことも。
一方ハナタクシーは定額で忙しい時間に値段が上がるなどということがないので安心してお願いできます。

また、ウーバーやリフトは2021年6月現在、呼んでもピックアップまでに15分から遅いと30分後になってしまうことも。
ハナタクシーの安さ、早さ、親切さを考えると絶対にウーバーやリフトよりもおすすめ!

 

 

タクシーの呼び方

次にドキドキするタクシーの呼び方ですが心配はご無用!
ハナタクシーさんでは、簡単な日本語が分かる方が電話に出てくれます。日本語で「もしもし〜」でOKですよ。
ハナタクシー (808) 955-2255
35台もタクシーがいるので、一番近い人が最速で行きます!

予約時、先方に聞かれることはシンプル。でも一応、心の準備をしておきましょう。
①ピックアップしてほしい場所(ホテル名や店舗名)
②ピックアップしてほしい日時
③行き先
④人数
⑤名前
⑥電話番号
⑦荷物があるかどうか

①のピックアップですが、ホテルだけでなくカハラモールのホールフーズの前までとか、ワイキキ動物園入口まで、または△△りのレストラン●●まで、など待ち合わせの目印が分かればどこでもOKだそう。ハナタクシーのサインはコレ!
タクシーが来たら手を振って、合図です。

IMG_4942_R

また、④の人数ですが6人までのバンの予約も可能です。6人もいたらタクシーしかないでしょう!

⑦荷物については、大きいトランクや大きなサーフボードなどが荷物がたくさんある時は6人乗れないこともあるので事前にお伝えして下さいね。

サーフボード・大きい荷物などは市のルールできまった料金が加算され、料金に加算されますので、乗る前にご確認をしてください。(4フィート以上の荷物で$5.10など)

 

 

タクシーのチップ

タクシーのチップはレストラン同様15%を目安にお渡ししましょう。
例えば運賃が$12~13なら$15渡しておつりはいいよ〜、とか、運賃が$19なら、$20札だと少ないからもう$2〜3渡そうかな、とか、そんな感じ。
ドル単位で、ラフに計算して渡します。数十円から100円くらいのことなので、多めに切り上げて渡すほうがスマートですがアメリカ人もけっこう適当です。笑

タクシーのるぞ〜という時は、チップ用に少し多めに1ドル紙幣持ってるほうがいいですね。
(クレジットカードで払えるタクシーもありますが時間がかかることが多いので現金で支払うのがお勧め!)

それ以外に荷物がたくさんあった時や乗り降りを手伝ってもらったりした時、プラス数ドルのチップを差し上げると感謝が伝わりますね。

またハナタクシーさんでは、各種お得なチップコミコミのプランがあります!
ハナタクシーさんのページから日本語で予約可能です。

ワイケレ片道$55/往復$100(チップ込)
コオリナ片道$80/往復$160(チップ込)
カイルアビーチ片道$55/往復$100(チップ込)
ラニカイビーチ片道/55&往復$100(チップ込)
ハナウマ湾片道$40/&往復$75(チップ込)
ホノルル空港送迎片道$35(チップ込)

自分たちのペースで、帰りのお迎えも心配なし。
レンタカーよりお得で気軽に楽しめるタクシーチャーター旅。
絶対おすすめです。

ハナタクシーさんは、60%以上が日本人のお客様なので日本人対応にも慣れていて、運転手さんがみんな親切。
和食レストランでも、ハナタクシーさんをご指名で呼ぶお店が多いのもうなずけます。

ハワイで頼りになるハナタクシーさん、ハワイ好きなあなたは携帯に登録ですよ。

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

ハナタクシー

カイルア、ラニカイ、アウラニ、有名観光地への行き帰り時間は自分で決めたい!貴重なハワイ滞在時間はタクシーで賢く節約が新常識☆定額&チップ込が嬉しい♪お客さんの6割は日本人だから、ドライバーは日本人に慣れていて安心。サービスの質重視の現地日本人が絶大な信頼を寄せる、丁寧&親切な対応で快適な旅を☆

クーポン一覧 全10種類 一覧へ
Why Don't you (ワイキキ〜ドンキ$10ぽっきりチップ込み)
ワイキキ〜アラモアナ周辺$12ぽっきりチップ込み
ワイキキ〜カカアコ$15ぽっきりチップ込み
【期間限定!】ホノルル空港からワイキキまで$30(チップ込)
ワイキキからホノルル空港まで$35(チップ込)
ハレイワ片道$110/往復$200〜(チップ込)6時間〜
ワイケレ片道$55/往復$100(チップ込)
コオリナ(アウラニ)片道$80/往復$160(チップ込)
カイルアビーチ・ラニカイビーチ片道$55/往復$100(チップ込)
ハナウマ湾片道$40/&往復$75(チップ込)

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

CATEGORY NEWS関連記事

RANKING人気の記事