お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
ハワイ早耳ニュース

【3月26日のハワイ早耳ニュース】オアフ島での結婚式、100名までOKに

お役立ち情報&モデルプラン
2021/03/26 10:33 2021/03/30 09:49 UPDATE

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイのニュースをほぼ毎日更新する「ハワイ早耳ニュース」、3月26日のニュースです!

【3月26日】オアフ島での屋外の結婚式が100人までOKに

3月26日に、ホノルル市のブランジャルディ市長が、ホノルル市再開計画の第3段階にさらなる緩和策として、屋外の結婚式を100名までの参加者で実施してもOK!という発表を行いました。

ただし、専門のイベントプランナーによる監修のもとの結婚式である必要があり、 ●イベントあたり最大100人(スタッフを含む)
●屋外会場のみ
●最大10人のグループでのテーブル席が必要
●マスクなどのフェイスカバーを着用必須 ●飲食サービスは、レストラン/バーの要件に準拠 ●体温チェックをする必要あり ●参加者全員がチェックイン時に個人情報を提出すること ●ダンスは36平方フィートごとに2人のダンサー、最大32人のダンサーまで、という条件のもとOK

いままで結婚式のキャンセルや延期をしていた方も多かったハワイでの挙式がやっと本格的に再開となります~!

【3月25日】アラワイ運河に歩道橋がかかるかも計画! 

ワイキキの山側を流れるアラワイ運河。運河を渡る橋が少ないことから、両サイドを行き来するのに不便であるという声が上がっていました。

いまこのアラワイ運河に、歩行者と自転車のための歩道橋をかける計画が持ち上がっていて、環境アセスメント案をホノルル市が発表しました。 運河の両側の行き来を容易にし、利便性を高めたり、運動の機会を提供したりすることにつながるプロジェクトを目指しているそうです。 決定ではありませんが、橋のデザイン案の一つはこんな感じだそうですよ!  画像参照 ホノルル市 

【3月25日】シーライフパークが金・土・日の週3営業に

2021年3月6日から約1年ぶりに営業を再開していたシーライフパーク。再開当初は土日のみの営業で再開したものの、明日3月26日の祝日(プリンスクヒオデー)の金曜から、金・土・日曜の週3日営業に延長となるそうですよ~!! アトラクションなどの詳しい情報はシーライフパークの公式サイトでご確認ください。 観光客の回復が顕著なハワイ、イルカちゃんやウミガメを見たいお客さんでシーライフパークも賑わいを見せそうです。 画像参照 シーライフ・パーク https://www.sealifeparkhawaii.com/

【3月24日】ココクレーター・ハイキングコースが修繕のため3/29より3週間、平日は閉鎖に

旧線路を利用した頂上まで一直線のハイキングコースとして人気のココクレーターハイキングルートの安全制確保を目的とした修繕のため3月29日(月)から3週間、コースが閉鎖されるとホノルル市のパーク&レクリエーション局が発表しました。
ただし、その間も、週末と祝日はオープンとなるそうです。

また、この修繕のためにヘリコプターが利用される予定の3/29 ,4/5, 4/13,4/14の4日間は、ハイキングコースだけでなくパーク全体、またシューティングレンジも閉鎖されるそうです。 詳しくは、ホノルル市のパーク&レクリエーション局のサイトからご確認ください。

【3月23日】アランチーノやチャートハウス、ブホなど再開レストラン続々!

3月に入り、観光客の姿がぐっと増えたハワイですが、それに伴ってレストラン再開のニュースも続々です!

人気のイタリアン、アランチーノ・ディ・マーレは3月20日のディナーから再開。テイクアウトやデリバリーも再開したそうです。他のお店はまだ再開されていませんが、まずは海沿い最高のロケーションのが再開ですディマーレが再開です。

もう一つ、ブホ・コシーナ・イ・カンティーナも3月22日から営業再開とのこと。

そして、一度は完全に閉店したと思われた老舗レストラン「チャートハウス」。この度4月1日からの再開を発表。閉店を悲しんでいた常連さんたちに歓迎されたニュースです。

そしてゼットングループの、ヘヴンリーや、アロハステーキハウス、ZIGU、アロハテーブルなども4月中の再開に向けて準備中とのことです。 楽しみですね! 

 

【3月22日】ハワイへの渡航者が先週16万人を超えました

春休みに入り、本格的に旅行客が増えてきたハワイですが、先週一週間で16万人の来訪者があり、この数はパンデミック後では最高の数字だったそうです! ほぼアメリカの本土からの国内旅行者ですが、アメリカ国内でのワクチン接種が進んできたり、ハワイ州の事前テストプログラムが周知されてきたこともあり、アメリカ国内旅行はかなり復活の機運が高まっています。

ワイキキビーチはかなりの賑わいを見せています! 

こちらは先週金曜のワイキキビーチです。昔のワイキキの雰囲気に戻りつつあります。

 

過去のニュースアーカイブ

3月15日~19日のハワイのニュース!

3月8日~12日のハワイのニュース!

3月1日~5日のハワイのニュース!

2月22日~26日のハワイのニュース!

2月8日~14日のハワイのニュース!

2月1日~7日のハワイのニュース!

1月25日~31日のハワイのニュース!

  
1月18日~24日のハワイのニュース
  

1月11日~15日のハワイのニュース

  

RANKING人気の記事