お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイのフード、今これが流行ってる!贅沢気分、おまかせコースが楽しめるレストラン7選

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2022/10/28 17:00 2022/10/31 16:53 UPDATE

最近ハワイで増えているおまかせコース、メニューを提供するレストラン。ハワイでも「Omakase」と呼ばれています。他のメニューは一切提供せず、おまかせだけで営業しているレストランも登場。
こちらの記事ではハワイで今はやっている、おまかせが楽しめる人気レストランや、最近オープンしたおまかせレストランをご紹介します。

ハワイのおまかせコースが楽しめるレストラン7選

燦鳥(サントリー)

2021年の秋から6ヶ月にわたりリノベーションを行なっていたロイヤルハワイアンセンターのレストラン、燦鳥(サントリー)。2022年3月27日にリオープンの際に鮨ルームも一新しました。

 

鮨ルームは新たに鮨「季和」と名前が新しくなり、繊細な色彩と天然木を贅沢に使用した雰囲気でおまかせのお寿司のコースを楽しむことができます。

 

ランチタイムのおまかせコースは$100、ディナータイムは$250となっていて、日本酒のペアリングを楽しむこともできます。
日本からきた寿司職人が新鮮な魚介類と最高級の食材を一品一品丁寧に握る姿を目の前に、食事ができます。

ぜひ新しくなったサントリーで、美味しいお寿司のおまかせコースをお楽しみください。

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

燦鳥(サントリー)

ロイヤルハワイアンセンター3階。40年以上の歴史を持つハワイで最も有名な和食店の一つ「サントリー」。ボリューム満点の鉄板焼きのフルコースから、軽めの御膳や、握り寿司まで、どんな世代の方にも満足いただける、本格和食と、上質なおもてなし。ご家族でのお祝いや会食、ウェディング前後のディナーにもおすすめ。

クーポン一覧 全2種類 一覧へ
【ランチタイム】アイスクリーム無料進呈
【ディナータイム】本日のデザート進呈

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

梟(FUKUROU)

ワイキキの人気メキシカンレストラン、ブホ・コシーナ・イ・カンティーナの中に2022年5月に寿司レストランが登場!その名も「梟 FUKUROU」。

 

ちなみにお店の名前梟(ふくろう)はハワイで古代から信じられてきた神話に登場する守護神がフクロウの姿を借りていると言われていること、そしてお店がある場所、”ブホ”はスペイン語でフクロウという意味なことから名付けられた名前なんだとか。
店内にはフクロウの絵も飾ってあります。

 

本格的な握り寿司から、メキシカンと融合をさせたお料理などが楽しめるコース。約3ヶ月ごとにメニューが変わっていく予定とのことなので、定期的に足を運びたいお店です。しかもおまかせにしては高すぎない価格設定も嬉しい!デザート込みの10品以上のお料理でお一人$125となっています。

 

店内10席ほどしかなく、予約必須。予約はこちらから>>

 

梟(FUKUROU)
住所:2250 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 
営業時間:火〜金 17:30〜、19:45〜(完全予約2部制)

 

 

ナチュール・ワイキキ

ワイキキに以前あったパリハワイの跡地にオープンしたのはサステイナブル・アイランド・フレンチ「ナチュール・ワイキキ」。
ハワイの土地やコミュニティーを心から愛し、大事にするシェフ小川苗氏がサステイナブルなお料理を提供したいと考案したメニューはどれも絶品。

 

ナチュールワイキキのメニューは、レギュラーコースメニューと、動物性の食材を使わないプラントベースのコースがあります。レギュラーは$95、プラントベースは$85。

 

そのほかにもアラカルトでお料理が楽しめ、アペタイザーやフレッシュパスタ、メインメニューなどもそれぞれ単品で頼むことができます。
ナチュール・ワイキキはハワイのベストレストランを決めるハレアイナアワード2022でベストニューレストラン金賞、そしてベストカクテルプログラムでは銀賞を受賞。
ぜひおいしいお料理とカクテルを一緒にお楽しみください。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ナチュール・ワイキキ

ワイキキに新サステイナブル・アイランド・フレンチレストランがオープン!ハワイの食材を余すことなく使用したお料理は一度試す価値あり。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

オマカセ・バイ・アウン

カパフル通りのジッピーズ近くにオープンした新おまかせレストラン「オマカセ・バイ・アウン」。シェフ・アウンは10年以上も日本食での経験があり、サンフランシスコやニューヨークのトップおまかせ寿司レストランで計8年の経験がある凄腕シェフ。
高級レストランの雰囲気の中で、カジュアルに寿司のおまかせを楽しんでもらいたい、と始めたのがこちらのレストランです。
外観は本当にここで合ってる?と一瞬心配になる程シンプルな見た目なので通り過ぎてしまわないように!

 

2022年10月現在のおまかせ寿司のコースは1人$130。ブリ、ホタテ、ひらめ、タスマニアンキングサーモン、大トロ、和牛、北海道ウニなどにデザートまでついて計15品が楽しめます。

 

予約必須のお店なので事前のご予約をお忘れなく!

 

オマカセ・バイ・アウン
住所:567 Kapahulu Ave. Honolulu HI営業時間:13:00〜15:00、17:30〜22:00
電話番号:808-589-8994
https://www.omakasebyaung.com/

 

焼き鳥 あんどう

カイムキエリアにある超人気焼き鳥店「焼き鳥 あんどう」。メニューはおまかせのみで、白和え、ひじきの煮物などの小鉢料理と串メニュー、最後にはもつ鍋までついて1人$56〜$66
席に着くと最初に苦手なものがないかなどの確認をしてくれます。

 

串メニューはどれも絶品。日によって内容は異なりますが、鶏もも、砂肝、ぼんじり、えびなどのメニューや手羽まで。この手羽が甘辛でまた美味しい!(写真2枚目)

 

締めにはもつ鍋を。串メニューを食べてもうお腹いっぱいと思っていたのもなんのその。美味しくてぺろっと平らげてしまいます。

 

おまかせでこれだけ量があってこの価格帯はかなりお手頃。予約を取るのが大変なので、早めに取ることをお勧めします。

 

焼き鳥 あんどう
住所:1215 Center St #200, Honolulu, HI 
営業時間:18:00〜22:00
電話番号:808-739-5702
パーキング:お店近くにパブリックパーキングあり

 

 

南山枝魯枝魯

ハワイ在住日本人やハワイのローカル、そして日本の観光客にも大人気のくずし割烹のお店「南山枝魯枝魯」。予約が先までなかなか取れないほどの人気店です。
味の美味しさはもちろん、同じメニューは二度と出さないお店のこだわりで、コース料理のみの提供ですが毎月足を運びリピーターが絶えないお店となっています。

繊細なお出汁や素材本来の味を感じられる味付け、そして各お料理に使われているお皿にも注目をして欲しいお店です。
予約をお忘れなく!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

南山枝魯枝魯

ハワイで絶品の割烹和食店♪こだわりぬかれたコース料理をぜひ!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

バーマゼ

ハワイの人気バーのオーナーが美味しいカクテルとお料理を楽しめるお店をオープン。それが「バーマゼ」です。

 

バーマゼのヘッドシェフで、国内の複数のミシュラン星付きのレストランでの経験もあるキ・チョン氏が作り出すお料理は伝統的な韓国料理のエッセンスが至る所に取り入れられています。

 

そしてお料理に合わせて楽しめるカクテルも絶品。ヘッドバーテンダーのジャスティン・パークは過去にワールドベストマイタイで3度の優勝、モストインスパイアードバーテンダーやそのほかにも数々の大会で受賞をしている実力派。
お酒が苦手な方のためのノンアルコールペアリングもあります。

 

バーマゼ
住所:604 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI
営業時間:水〜日 17:30〜22:30
https://www.barmaze.com/

 

 

ハワイでのお食事、ちょっと贅沢に楽しみたいときにはぜひこれらのレストランに足を運んでみてくださいね!

その他のハワイのフード、今これが流行ってる!シリーズはこちらから>>

 

RANKING人気の記事