お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
ハワイ早耳ニュース

【5月27日のハワイ早耳ニュース】ドラッグストアチェーンCVSでワクチン接種者に懸賞を用意

お役立ち情報&モデルプラン
2021/05/27 09:00 2021/06/01 13:59 UPDATE

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイのニュースをほぼ毎日更新する「ハワイ早耳ニュース」、5月27日のニュースです!

【5月27日】ドラッグストアチェーンCVSでワクチン接種者に懸賞を用意

全米のドラッグストアチェーンの「CVSヘルス」では、6月1日から同店舗でワクチン接種を受けた人が応募できる懸賞キャンペーンを開始すると発表しました。

これは、アメリカ全体でワクチン接種スピードが落ちてきているためのテコ入れ策で、応募者はCVSはじめ大手企業の協賛での商品が当たるとのことです。
CVSのギフト券や、P&Gが提供するスーパーボウルチケット、またノルウェジャンクルーズライン提供のクルーズトリップなどが当たるそうです。

【5月26日】ハワイ州内で屋外におけるマスク着用義務が撤廃になりました

5月25日、ハワイ州内で屋外におけるマスク着用義務が撤廃になりました。これは、先日アメリカ疾病予防管理センター(CDC)が発表したマスク着用義務の緩和に沿ったものとなり、昨日の発行から即時実施となりました。州内でのワクチン接種者数が増えてきているための措置となっています。

また6月1日より、サーフィンやカヌー、スイムなどのオーシャンスポーツ大会も実施可能となりました。この夏は、いろいろな大会が、ビーチで2年ぶりに開催になりそうですね!

ただし、屋内では引き続きマスク着用必須、また屋外であっても大人数が集まる場所では引き続き、マスク着用推奨とのことです。

 

 

【5月25日】5月25日~26日の深夜にかけて皆既月食が見られます

5月25日~26日にかわる深夜1:11ごろから皆既月食が見られます。満月を地球の影が月をすっぽりと覆ってしまう現象が、今回ハワイでは世界でも最も良く見える場所になるとのことです。

月食となった月はくらい赤色になり、スーパーブラッドムーンと呼ばれるそうです。

 

 

【5月24日】ハワイ発のライドシェアサービス「ホロホロ」がビジネスを開始しました!

ハワイでも広く利用されているライドシェアリングサービスのウーバー(Uber)やリフト(Lyft)に対抗し、ハワイのローカル企業が「ホロホロ(HoloHolo)」という名前のサービスをローンチし、「ホロホロ モビリティ」アプリを5月24日にリリースしました。

このホロホロは、ハワイで空港送迎シャトルなどを行っているスピーディシャトル社によるもので、ウーバーやリフトのようにニーズの高い時間帯に価格を引き上がる仕組みを取らず、乗車前に価格が確定されることがセールスポイントのひとつだそうです。

ウーバーはリフトは、夕方など乗客の多い時間は突然値段が跳ねあがることがあり、それが乗客にとってはかなりの負担でした。

この数カ月は地元でのドライバーネットワークの構築を行い、準備が整ったためにアプリのローンチとなったそうです。

ライドは5種類あり、スタンダード(1-4人乗り)、アシスト(車いすの方など補助のいる乗客向け)、ミリタリー(軍の基地内にアクセスできるドライバーが対応)、グリーン(エコフレンドリーな車)、Xl(6人までの乗れるSUV)です。

現在、乗客向け・ドライバー向け双方に対するプロモーションを行っています。ご興味ある方は、スマホのアプリで「holoholo mobility」を検索してダウンロードしてみてください!

過去のニュースアーカイブ

5月17日~5月21日のハワイのニュース!

5月10日~5月14日のハワイのニュース!


5月3日~5月7日のハワイのニュース!

4月26日~4月30日のハワイのニュース!

4月19日~4月23日のハワイのニュース!

4月12日~4月16日のハワイのニュース!

4月5日~4月9日のハワイのニュース!

3月29日~4月2日のハワイのニュース!

3月22日~26日のハワイのニュース!

3月15日~19日のハワイのニュース!

3月8日~12日のハワイのニュース!

3月1日~5日のハワイのニュース!

2月22日~26日のハワイのニュース!

2月8日~14日のハワイのニュース!

2月1日~7日のハワイのニュース!

1月25日~31日のハワイのニュース!

  
1月18日~24日のハワイのニュース
  

1月11日~15日のハワイのニュース

  

RANKING人気の記事