お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイのホテル・レストラン・ショッピング・タクシー・スパで使える英語まとめ!

お役立ち情報&モデルプラン
2021/10/07 15:00 2021/10/07 15:37 UPDATE

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイにはたくさん日本のお店があったり日本人がいたりすると言えどもやっぱりアメリカ。英語が通じない、話せなくて困ったことがある方も多いのでは!?そこで、KAUKAU編集部が過去にあげた英会話記事を一挙まとめて見やすくしました!英語ができなくてもこのページさえ知っていればハワイ滞在乗り切れるかも!

th_Learn English

ハワイで使える英語まとめ

ハワイのホテル英語

ハワイのホテルに着いたら、まず必要なのがチェックイン。チェックインの英会話なんてわからない!なんて人もご安心を。こちらの記事を読んで、是非予習してください!

ホテルチェックイン

 

その1では

1、最初の難関:チェックイン
2、お願いは丁寧に:リクエストの英語

をお届け!チェックイン時に何を聞かれてどのように答えればいいか、またチェックイン時に、お願いしたいことがある場合の英会話をまとめています。

 

 

th_rawpixel-1067088-unsplash

 

その2では

3.困った!お部屋トラブル解決の英語
4.知っておくと便利なホテル英語
5.しっかり確認!チェックアウト英語

をお届け!意外と起こる、ハワイのホテルでのトラブル。オートロックなのに鍵を忘れて締め出された!シャワーの調子がおかしい。なんて実はハワイのホテルでは起こることもあります。そんなトラブルに備えて、こちらの記事参考にしてください。

 

 

ハワイのレストラン英語

レストランで食事はハワイに来たら皆様毎日のように行うことですよね。けど英語がわからないから、スムーズにオーダーできない!楽しめない!そんな方は是非ハワイのレストランでの英会話シリーズ読んでみてくださいね。

hawaii restaurant reservation

 

ハワイのレストランは人気店多数。テレビで取り上げられたりなんかしたら、ウォークインで食事をするのはちょっと厳しいかも・・・そんな時に予約英語ができたら困らないですよね!
第1回では

 

1、最初の難関:電話&英語でレストラン予約
2、ここが肝心:入店~テーブルへ。サーバーを味方につける。

をお届けしています。

 

 

server_R画像参照 http://guysbiteout.com/

 

第2回では

3、知ると知らないとで大違い!アメリカのレストランの仕組み
4、なにがおすすめ?:英語で質問、オーダーしよう

をお届け。
アメリカと日本のレストランの仕組みの違いや実際にオーダーするところまでの英会話をわかりやすく説明♪

 

dv1400018画像参照http://classroom.synonym.com/

 

第3回では

5、ハワイのレストランでよく見るメニュー英語・フード英語
6、ごちそうさま!:お会計、持ち帰り、チップ

をお届け!

 

英語メニューの見方から、最後のお会計チップの払い方までご紹介しています。チップシステムはまだ慣れない方も多いかもしれませんが、郷に入れば郷に従え。是非こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

 

 

ハワイの子連れレストラン英会話

上記でご紹介したハワイのレストラン英語とはまた違った、子連れの場合に知っておきたい英会話のフレーズや単語をご紹介しています。
これらを知っていれば、お子様連れでも大丈夫!

 

 

ハワイのプレートランチオーダー英会話

ハワイで食べる機会も多いプレートランチ。レストランで使う英会話とは少し違った表現などもあるので、こちらで予習してくださいね!

 

 

ハワイのカフェで使える英会話

ハワイでカフェに行く時に使える英会話をまとめました。カフェでのオーダーの時に聞かれる特殊な表現や知っておくと便利な表現などをご紹介しています。

 

 

ハワイのショッピング英語

ハワイでのショッピングも意外話しかけられたり試着したいのに英語がわからなかったり言葉の壁があることもありますよね。

Stock Photo
画像引用:http://womens-fashion.lovetoknow.com/image/155117~woman-sweater-shopping.jpg

 

こちらの記事では、ハワイでお買い物中に使うことのある英会話をまとめています!挨拶から、サイズ、色違いの尋ね方など知っておいて損はないものばかり。是非ご覧ください。

 

ハワイのタクシー英語

ハワイでタクシーを使うときに必要な簡単な英会話をこちらの記事ではまとめています。

th_peter-kasprzyk-111462-unsplash

いざという時に知っておきたい表現もたくさん。是非ご覧ください!

そして、前編も英会話ではありませんがかなり役立つタクシー関連の内容。読んで損はなしです♪

 

 

ハワイのスパ英語

ハワイに来たら、ロミロミやマッサージを受けるのも醍醐味!けどマッサージの専門用語ってわからなくないですか?体のパーツも意外と難しい、ここがこっているってどうやって伝えるの!?そんなあなたに読んで欲しいのがこちらの記事!

th_toa-heftiba-578099-unsplash

予約時の英語から来店して受付で使う英語、実際に施術が始まってから使う体のパーツ英語や、力加減に関する英語など様々な英語をご紹介しているので是非参考にしてみてくださいね!

 

 

ハワイのスーパーマーケット英会話

ハワイのスーパーマーケットは広い!ものを探すときの英語や、重さの単位、レジでの英会話など、スーパーマーケットで使える英会話をまとめています。

 

 

こちらのページは随時更新していきますのでお楽しみに!!

CATEGORY NEWS関連記事

RANKING人気の記事